運命数33の人の性格・特徴・長所と短所・取説・適職・有名人を解説!

運命数33の人,取扱説明書,付き合い方
運命数33の人の性格・特徴・長所と短所・取説・適職・有名人を解説!
数秘術

運命数33の人の特徴・性格

運命数33の人,マスターナンバー,特徴,性格

マスターナンバーである運命数33を持つ人の特徴や性格とは?

欧米を中心に人気のある占いがカバラ数秘術で、その中で基本となる数字が運命数です。カバラ数秘術で使われる数字は1から9と、11,22,33,44の全部で13種類ありますが、1から9以外のゾロ目4種類マスターナンバーと呼ばれる特殊な数字です。マスターナンバーを持っている人物は特別な能力や感性、使命を帯びているといわれています。

今回はその中でも33の運命数について見ていきましょう。33の数字を持つ人物の特徴として、一般的な人と違うことに挑戦したり、普通の人が考えつかないようなことをやろうとしたりするなど、世間の人々と異なる発想や考え方の持ち主といえます。

このため、周りの人からすると少し風変わりで理解できないように見えることも多いです。しかし、その考え方は斬新かつスケールが大きいため、何かを新しく創り出す器といえるでしょう。また、大きな使命を抱いていることから誰かに奉仕する存在ともいえます。

ポイント

  • 運命数33の人は世間一般の人とは異なる考え方や発想を持っています。
  • 周りの人からすると少し変わっているように見えますが、スケールの大きいものを生み出す器を持っています。

運命数33の人の長所と短所

運命数33の人,長所

ずば抜けた集中力があることが運命数33の人の強みである

運命数33の人の長所と短所をご紹介します。

まず、長所としては、興味のあることに対してずば抜けた集中力を発揮するという点です。その集中力の度合いは、気が付いたらいつの間にかその分野の専門家が持つくらいの知識を持つほどです。学究肌の一面があるといっても良いでしょう。

次に、自ら困難に突入する気質があるため、チャレンジ精神が旺盛という点も挙げられます。運命数33の持ち主が持つ独特な発想と合わせると、何か新しいものを生み出す可能性がふんだんにあるといえるでしょう。

一方で、短所としてはまず世間的に普通とされることができないことが挙げられます。例えば働き方としても、一般企業に勤めるよりも、自分で事業を興すという方がむしろ得意です。そして、対人関係においても特に人に甘えることが苦手であるため、いろいろと抱え込みがちになりやすいでしょう。

ポイント

  • 運命数33の人の長所は、興味あることへの並外れた集中力と、チャレンジ精神の旺盛さにあります。
  • 短所として、普通のことができない点やストレスを抱え込みがちという点が挙げられます。

運命数33の人の適職

運命数33の人,適職

画家のような芸術家も運命数33にとっては適職

それでは運命数33の人の適職としてどのようなものが挙げられるのでしょうか?

先ほども触れましたが、運命数33の人は基本的に個人プレーの方が本領を発揮しやすいです。このため、新体操やフィギュアスケーターといった個人プレーが基本のスポーツの選手や、画家やデザイナー作曲家といった芸術関係の仕事、さらに作家ライターといった文筆業が適しているでしょう。ほかにも、占い師カウンセラーといった他人の悩みを克服するための職業も適しています。

ただ、集団行動は苦手であるため、どこかの企業に所属するよりはフリーの立場の方が活躍しやすいといえるでしょう。

ポイント

  • 運命数33の人の適職として、スポーツ選手や芸術家関係、文筆業などが挙げられます。
  • 企業よりもフリーで活動するのがおすすめです。

運命数33の人の取扱説明書

運命数33の人,取扱説明書,付き合い方

運命数33の人とはどう接すれば良いのか?

運命数33の人とうまく付き合う上で、どのような接し方をすれば良いのでしょうか?

運命数33の人とうまく付き合うにはまず、その個性豊かな点をほめたり、ポジティブに受け止めたりすることが大切です。というのは、運命数33の本人は変わり者とみなされていることに誇りを持っているためです。だからこそ、独特な個性をけなしたり敬遠したりすることなく、むしろ好意的な目線を注ぐと良いでしょう。

次に、運命数33の人は割と忘れっぽい一面もあります。たとえ、運命を左右するような大事なことであっても場合によって忘れてしまっていることが多いです。このため、重要な話をするときは忘れられないようにきちんと念押しするか、メモやメールといった文字という形で伝えることが大切でしょう。

さらに、運命数33の人は非常に執念深い一面もあります。このため、嫌なことをされた記憶を意外と長く忘れず、何かの拍子に蒸し返されることもあるほどです。だからこそ、今後親しく付き合うつもりがないのであれば一定の距離を置くようにするのも1つの付き合い方でしょう。

ポイント

  • 運命数33の人に対しては個性的なところを褒め、大切なことを伝える際に工夫をすると良いです。
  • 執念深い一面もあるため、その点も配慮して付き合う必要があります。

運命数33の有名人

運命数33,有名人,アインシュタイン

相対性理論で有名なアインシュタインも運命数33の人

ここまで運命数33の人の特徴や性格などについて見てきましたが、最後に運命数33をもつ有名人についても触れておきましょう。

まず、20世紀を代表する物理学者で相対性理論を発見したアルベルト・アインシュタイン氏が挙げられます。彼は特定の物事に興味を持つと人一倍集中力を発揮して極めようとする性格の持ち主でした。そのために、後年彼はノーベル物理学賞を受賞するほどの研究者として大成しました。

また、「経営の神様」といわれた松下幸之助氏も運命数33の持ち主です。彼は生涯の中で多くの名言を残していますが、その中には社会貢献やスケールの大きな志を抱くことの大切さを説いたものも多いです。いかにも志が大きく使命感の強い運命数33を体現した人物といえます。

最近であれば、羽生結弦選手が代表例です。フィギュアスケートという個人プレーが基本的なスポーツにおいて彼はたゆまない努力を積み重ね、その結果2014年のソチオリンピックと2018年の平昌オリンピックで金メダリストとなりました。

ポイント

  • 運命数33の有名人は、アインシュタイン氏や松下幸之助氏、羽生結弦選手などです。

運命数33の人まとめ

今回は運命数33の人についていろいろと見てきました。運命数33の人は、世間の人とは異なった発想を持ち、普通の人がやらないようなことに取り組もうとする特徴です。このため、周りの人からすると変わっているようにも見えますが、一方で新しいものを生み出そうとする器の持ち主といえます。

また長所は、興味のあることに人並み以上の集中力を発揮するという点や困難なことにあえて飛び込むチャレンジ精神の持ち主という点です。一方、短所については普通のことがうまくできないという点や人付き合いがあまり得意ではないという点が挙げられます。このため、個人プレーのスポーツ選手や芸術家、自営業といった基本的に1人でやる仕事が向いているでしょう。

そんな運命数33の人とうまく付き合うには、まず変わっているところ、つまり強い個性を持っているという点をほめるとともに、忘れっぽい点も考えて念を押したり文字の形で伝えたりすることも大切です。一方、執念深いところもあるので注意が必要でしょう。最後に運命数33の人として挙げられる有名人として、アインシュタイン氏や松下幸之助氏、羽生結弦選手が挙げられます。

非常に個性が豊かで個人プレーが得意な運命数33の人とはやうまく付き合うことを大変に感じられる面もありますが、彼らの性格や特徴をうまくつかんでいけば上手に付き合っていくこともできます。適度な距離間で接していきましょう。

運命数33についてのメモ

運命数33についてのメモ

運命数33の関連記事はこちら!

【カバラ数秘術】運命数とは?意味と計算の出し方・運命数から見える性格について解説

2018.12.28

13の運命数で、あなたの性格を占う方法とは?その計算方法と各運命数の持つ意味

2018.03.10

カバラ数秘術における誕生数・運命数「7」の恋愛傾向は?相性や特徴を解説

2018.07.24

運命数33の記事に関するコメントはこちらから!

この記事へのコメントはこちらへどうぞ

運命数33のおすすめ関連書籍

編集部
カバラ数秘術についてより詳しいことは、こちらの書籍もおすすめです

当たりすぎると評判の電話占い