>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

運命数6の人の性格・特徴・長所と短所・取説・適職・有名人を解説!

運命数6の人の性格・特徴・長所と短所・取説・適職・有名人を解説!

カバラ数秘術で使われる13種類の運命数でも6の人は、他人に尽くそうとする世話好きな性格です。このため人のために尽くす反面、おせっかいなところがあります。運命数6の人ははカウンセラーや医師、公務員などに適職です。そしてやってもらったことに素直に感謝すればうまく付き合えるでしょう。

    運命数6の人の特徴・性格

    運命数6の人、特徴、性格

    運命数6の人の特徴や性格とは?

    カバラ数秘術では全部で13種類の運命数を使って、相手の性格や将来のこと、対人関係のことなどについて占います。今回は運命数6の人についていろいろと見ていきましょう。

    運命数6の人の場合、まず自分のことよりも相手のことを重視する傾向にあります。そのため、相手と話をしていても自分の意見を主張するより、相手の話に耳を傾けることを大切にします。また他人のことを重視する分、他人の傾向に気づきやすかったり、空気を読むことに長けていたりするという点も特記すべき特徴といえるでしょう。このため美術など芸術的なセンスも豊富です。

    以上の特徴から運命数6の人は基本的に温和で奉仕精神にあふれています。その温和さや奉仕精神はおせっかい焼きといえるほどで、他人のためになることに喜びを感じやすいです。ただその反面、正義感が強くてルールに厳しく、完璧主義なところもあります。

    ポイント

    • 運命数6の人は自分よりも他人のことを重視する特徴があります
    • 性格は温和で奉仕精神がある一方、おせっかいで完璧主義です

    運命数6の人の長所と短所

    運命数6の人、長所、短所

    運命数6の人は人のために尽くす長所がある

    これらの特徴や性格を持った運命数6の人にはどのような長所や短所があるのでしょうか?

    まず長所として挙げられるのが、他人に尽くそうとする分、気配りがきくうえに細かいことに気づきやすいという点が挙げられます。例えば相手が人に言えないような悩みを抱えているところも、その人の様子がいつもと違うところから見抜くことも多いです。加えて基本的に温厚で悩み事に相談に乗りやすいため、困ったときなどに頼りになる存在といえます。

    一方短所としては、他人のためにいろいろとやりたいと思うあまり、余計なおせっかいを掛けることも多いです。だからこそ人によっては、ウザったらしく思うこともあるでしょう。また正義感が強くルールにも厳しい面から、融通の利かない杓子定規さが目立つこともあります。ただこの点については持ち前の傾聴力で何とかカバーできるでしょう。

    ポイント

    • 運命数6の人の長所は、他人のことに気配りがきき、困ったときに頼れる存在というところです
    • 短所は余計なおせっかいを掛ける傾向にある点と、融通が利かないところが目立つ点です

    運命数6の人の適職

    運命数6の人、適職

    運命数6の人は人により剃ったり励ましたりする職業が適している

    以上のような特徴や性格、長所・短所から運命数6の人が適している職業としてはまず、傾聴力や奉仕精神を活かして人を励ましたりいやしたりするカウンセラーや医療関係(特に心療内科や精神科)といった職業がおすすめです。また傾聴力を活かすということであれば相談が主な業務である職業(生活相談員や人生相談員など)も良いでしょう。

    さらにルールを重視したり完璧主義なところを活かしたりするとすれば、法律や条例を運用して職務に当たる公務員や、企業の経理関係や税理士といった細かい事柄を扱う職業適しています。

    ポイント

    • 運命数6の人の適職として、カウンセラーや医師など人に尽くし励ます職業が挙げられます
    • 公務員や、経理関係、税理士など細かい事柄を扱う仕事にも適しています

    運命数6の人の取扱説明書

    運命数6の人、接し方

    運命数6の人とはどう接すれば良いのか?

    それでは運命数6の人とうまく付き合っていくうえで、どのような点を心掛ければ良いのでしょうか?

    運命数6の人はともかく他人の力になるべく尽くすことに大きな喜びを感じる人々です。このため運命数6の人に何かをやってもらったら、素直に感謝してお礼をきちんと伝えれば、運命数6の人との関係を良好なまま保ったりより深くしたりすることができます。

    また運命数6の人は誰かから必要とされても非常に喜ぶため、何か悩み事などがあった場合は遠慮なく相談しましょう。相談されれば彼らはその傾聴力や温和さをフルに発揮することができます。

    一方運命数6の人は完璧主義的な一面から、仕事などで完璧さを押し付けてくる場合もあるでしょう。そのような場合は黙っているよりもはっきりと異議を唱えた方が良いです。彼らは基本的に温厚であるため、よほど極端な物言いなどでなければ、きちんと意義を聞いたうえで撤回してくれる可能性も十分にあります。

    ポイント

    • 運命数6の人とうまく付き合うには、してもらったことにきちんとお礼を伝えることや相談することがコツです
    • 完璧さを求められたらきちんと異議を唱えると良いでしょう

    運命数6の有名人

    運命数6の人、有名人、ジョン・レノン

    ジョン・レノンは有名数6の人の中で特に有名

    最後に運命数6で、有名人の方も見ておきましょう。

    まず挙げられるのが、元ビートルズのメンバーでもあるミュージシャン、ジョン・レノンです。彼は非凡な芸術的センスを持っていたうえに、ビートルズ解散後は世界平和や反戦をテーマに音楽活動なども展開したことから、正義感が強く奉仕精神にあふれている運命数6の代表的存在といえるでしょう。

    また同じくミュージシャンであるマイケル・ジャクソンも運命数6の人です。「ウィー・アー・ザ・ワールド」などのように、音楽活動を通じて弱者救済のために幅広く活躍したマイケルもまた運命数6を体現した人物でした。

    日本人であれば大正から昭和にかけて活躍した作家・芥川龍之介が挙げられます。日本の文学史や文学賞にも名を残すほどの優れたセンスを持った文豪であったことに加え、子供好きでもあったため彼もまた運命数6の代表的存在といえるでしょう。

    ポイント

    • 運命数6の有名人として、ジョン・レノンやマイケル・ジャクソン、芥川龍之介などがいます

    運命数6のまとめ

    運命数6の人、世話好き

    世話好きなところが運命数6の人の性質

    今回は運命数6の人についていろいろと見てきました。傾聴力があって他人の力になろうとするため、自分のことよりも他人を重視する世話好きなところが主な特徴や性格といえるでしょう。一方で正義感が強くルールに厳しいという点も挙げられます。

    このため運命数6の人の長所として、気配りがきくうえ優しく相談しやすいという点が挙げられます。一方で短所は、おせっかいだったり融通が利かなかったりする点です。

    以上の特徴や性格などから見て、運命数6の人の適職は相談に乗ったり励ましたりできるカウンセラーや医師、教師のほか、細かい作業が多い公務員などが向いています。

    運命数6の人とうまく付き合うには、何かをされたら感謝の気持ちを示すとともに、困ったことがあれば頼るようにするという点がポイントです。また完璧さを求められても異議を唱えれば聞いてもらえることも多いでしょう。運命数6の人の有名人として、ジョン・レノンやマイケル・ジャクソン、芥川龍之介などが挙げられます。

    運命数6の人は、話を聞いてくれやすい点と完璧主義な点とが同居する個性の持ち主ですが、うまく付き合えば信頼できる相手といえます。これらの特徴をよく理解したうえで、うまく付き合っていきましょう。

    編集部

    編集部

    カバラ数秘術についてより詳しいことは、こちらの書籍もおすすめです

    Original

    数秘術 マスター・キット ― あなたの魂に刻まれた運命を読み解く 秘法カバラ数秘術―古代ユダヤの秘占・運命解読法 前世・現世・使命・運 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス) カバラ数秘術 ユダヤ最高の占術でわかるあなたの運命 (王様文庫) 数秘術完全マスターガイド ナンバーで運命を切り拓く モダン・ヌメロロジー14のレッスン 数秘術の世界 Modern Numerology Lesson―あなたの人生を導く『数』の神秘

    この記事へのコメントはこちらへどうぞ

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事

    記事はありません。