>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

運命数5の人の性格・特徴・長所と短所・取説・適職・有名人を解説!

運命数5の人の性格・特徴・長所と短所・取説・適職・有名人を解説!

運命数5の人はどんなタイプの性格なのでしょうか?運命数5の人は基本的に自由を好む人だとされますが、その自由さが魅力である反面、困った事態になることもあります。運命数5の人も、日頃から運命数5の人と接している人も性格や長所・短所、適職などについてもっと詳しくチェックしてみましょう。

    運命数5の人の特徴・性格

    運命数5の人の特徴と性格は?

    運命数5の人の特徴と性格は?

    運命数5の人の特徴・性格として、自由奔放で退屈が大嫌い!いつも変化や新しい風を追い求めています。そんなこともあって旅行好きな人も多いです。

    好奇心旺盛でいろんな事に興味や関心を持ち、器用なのでたいていのことはこなしてしまいます。ただある程度こなれてきて「こんなものか」と納得すると、途端に他のものに興味が移ってしまいます。

    移り気なタイプである上に、冒険を好みます。

    恋愛においては浮気や不倫にはまりやすい傾向があります。世間的に許されないような恋愛にも臆することなく飛び込んでいくので、周囲の人をヒヤヒヤさせることも多いでしょう。

    恋人やパートナーができたら、長続きさせるためにもマンネリに陥らないように注意しましょう。共通の趣味をたくさん持つことでもマンネリ化防止になります。

    恋愛以外においても自分の本能や欲望を抑えきれずに暴走してしまう傾向にあります。自由を求め、欲望のままに突き進むことによって常識から大きくかけはなれてしまい、周りの人に迷惑をかけてしまうこともあれば、激しく非難されるようなこともあります。

    猛反省して自分のマイナス面を改善しようと努力したりもするのですが、本人が思っている以上にうまくいかないことの方が多いです。真面目な堅物になろうとすると自分らしさを打ち消してしまうことになります。真面目さと自由奔放さのどちらにも偏らずに、バランスを保つようにするといいでしょう。

    ポイント

    • 自由奔放さが最大の魅力。ただし周囲の目もちょっと気にした方がいい時もあります。

    運命数5の人の長所と短所

    蝶々

    運命数5の人は蝶々のように移り気?

    運命数5の人の長所は、やはり変化にちゃんとついていけることです。引越しなどによって環境が変わってしまってもうまくなじんでいきます。臨機応変な対応ができるので、トラブルやアクシデントもうまく収めることができるでしょう。

    人づき合いも広範囲で、好奇心も強く、いろいろな知識や情報を持っています。自分が興味を持ったらどんな嵐の中にも飛び込んでいく勇敢で積極的なタイプです。

    運命数5の人の短所は、蝶々が花から花へと止まっていくように移り気なところです。趣味でも何でも最後まで突き詰めることなく、途中で放棄してしまうことがあるようです。自分が嫌になったら責任放棄してどこかへ飛んでいきそうな雰囲気も持っています。どんなことも最後まで責任を持って成し遂げる忍耐力が必要です。

    ポイント

    • 長所は「臨機応変なところ」短所は「ちょっと無責任なところ」です。

    運命数5の人の適職

    地球儀とパスポート

    運命数5の人の適職は?

    運命数5の人の適職は、仕事内容に変化があるような業種・職種が向いています。旅行業界や海外に関連する仕事、接客業などでしょう。

    変化を好むのでルーティンワークよりも、営業のようにアクティブな職種だと長続きします。自由な社風で異動や転勤の多い職場の方が、飽きずに長く勤められます。会社のルールや規則にがんじがらめにされ、同じ場所で同じ作業を延々と続けるような仕事は一番性に合わないタイプです。

    もともと変化を好むこともあって、ずっと同じ仕事では飽きやすい傾向があります。転職が多い傾向があるので、仕事の向き不向きや職場の雰囲気をよく観察してから転職するようにしましょう。

    ポイント

    • 業務内容に変化がある仕事がベストです。

    運命数5の人の取扱説明書

    運命数5の人の取説

    お願いごとは上手に頼もう

    運命数5の人は堅苦しいことに縛られるのが大嫌いです。そしてルールや決まりごと・世間の常識には反発しやすいところがあります。こちらから何かをお願いする時には押し付けにならないように注意したいところです。運命数5の人のよいところを褒めてあげた上で、お願いするとうまく可能性が高いです。

    自由奔放な発言や行動が運命数5の人の特徴ですが、周囲の人にしてみれば振り回されることも多く困ってしまうことがあるでしょう。しかし真面目さを強要すると途端に運命数5の人の良さが消えてしまいます。イキイキとしたオーラも失われてしまうので、たいていのことは多めに見てあげましょう。

    ポイント

    • 運命数5の人に何かをお願いする時はいいところを褒めてあげましょう。真面目さやルールを押し付けないことが大切です。

    運命数5の有名人

    世界

    運命数5の人は世界を舞台に活躍する人が多い

    運命数5の有名人は数多くいますが、世界を舞台に活躍している人が多いという特徴があります。また運命数5は自由奔放な恋愛を好むこともあって、過去に不倫などで取りざたされた経歴のある人もいます。

    運命数5の有名人には、シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん(1983年1月19日)がいます。みなさんもご存知の通り、国内外で音楽活動を通して大活躍されています。何事にも縛られることを望まない自由な精神が、個性的で魅力あふれる作品を生み出しているのかもしれませんね。

    プロテニスプレイヤーの錦織圭さん(1989年12月29日)も運命数5の人です。世界でもトップクラスのテニスプレイヤーとして活躍されています。同じスポーツ界ではプロ野球の長嶋茂雄さん(1936年2月20日)も同じく運命数が5です。

    世界を股にかけて活躍しているという点では、ソフトバンクグループの創業者・孫正義さん(1957年8月11日)も忘れてはいけないでしょう。フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領(1945年3月28日)も自由奔放な発言で世界の注目を浴びています。

    この他にも、斉藤由貴(1966年9月10日)篠原涼子(1973年8月13日)松本潤(1983年8月30日)、綾瀬はるか(1985年3月24日)、三谷幸喜(1961年7月8日)、といった人たちがいます。

    ポイント

    • 運命数5の人は日本・海外を問わずに活躍、さらに世間体や常識にとらわれないタイプの人が多いです。

    運命数5の人まとめ

    運命数5

    運命数5の人は自分の気持ちに素直!ライターメモ

    運命数5の人自分の心に正直で、自分が求めるものに対してまっしぐらに進んでいきます。時には周囲を顧みない姿勢や移り気なところが周囲の人の目についてしまいますが、その自由奔放さがまた魅力でもあるのです。

    普段から運命数5の人と関わりがある人も、彼らの長所・短所をしっかりチェック・理解し、よりよい関係を築いていきましょう。

    運命数5の関連記事はこちら

    運命数5の記事へのコメントはこちら

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事

    記事はありません。