運命数22の人の性格・特徴・長所と短所・取説・適職・有名人を解説!

運命数,22,人,性格,特徴,長所,短所,取説,適職,有名人,解説
運命数22の人の性格・特徴・長所と短所・取説・適職・有名人を解説!
数秘術

運命数22を持つ人は強運の持ち主で、なんでもそつなくこなせる天才肌タイプと言われています。今回は運命数22を持つ人の特徴や性格、長所などを詳しく解説します。

運命数22の人の特徴・性格

運命数22

運命数22

運命数22を持つ人は非常にまっすぐに生き、天真爛漫さや無邪気さを備えた性格をしています。高い目標を持っていても、自分のやりたい事に対しては徹底的に計画を立て行動するため、実現不可能と思われる事柄に関しても非常に高い実行力をもっています。そのため、周囲への影響力も非常に高く、カリスマ性があります。また、面倒見が良く、周囲からも「この人がいれば大丈夫」と思われ、非常に頼りにされます。そしていつの間にか周囲の中で周囲のお手本となり、上にのし上がっていく運命を持っています。

やりたい事を徹底的に計画立てて実行していくため、一見周囲が見えないように見え、わがままな性格に見えますが、周囲から「ほっとけない」という印象を持ちやすく、何か困った時には必ず援助者が現れる強運の持ち主です。これは親や目上の人からの信頼が厚く、普段の生活が前向きで、今ある事にひたすら努力をし続ける姿勢を貫いているからです。

ポイント

  • 運命数22の人はまっすぐで天真爛漫、無邪気な子どもの心を持ち続けている人です。
  • 目上の人からの信頼が厚く、何かあった際、必ず援助者が現れる強運の持ち主です。

編集部
関連記事ではカバラ数泌術の運命数の計算の仕方などについて解説しています!

【カバラ数秘術】運命数とは?意味と計算の出し方・運命数から見える性格について解説

2018.12.28

 

運命数22の人の長所と短所

運命数22の人の長所と短所

運命数22の人の長所と短所

  • 長所

とても話術が富み、人当たりの良い事が挙げられます。忍耐力があり、ビジネスの交渉に関しても長けています。また、頭の回転が速く、先を読む能力に長けています。これらの能力を活かし、先へ先へ進むことで周りの人にとってはスケール高い仕事と呼ばれるような事でも運命数22の人はなんなく結果として残す事ができるのです。

プライドが高く、自分に自信があるため、決して自分を安売りしません。恋愛面においても自分にふさわしい相手を選ぼうとする面があり、恋愛の失敗は少ないでしょう。自分がやりたい事を追求して行く事により、輝きが増していきます。

  • 短所

何を任せても人並み以上にする器用さがあり、要領が良いのですが、その一方で好き嫌いが激しく、仕事が出来ない人や自分には理解が出来ないと思う人に対しては「なぜこんな事もわからないのだろう」と、はっきりと人に対する態度に現れてしまいがちなのが短所として挙げられます。

また、自分のやりたい事を好きにやりたいという性格な為、運命数22の人の周囲いる人達は、運命数22の人の行動のペースについていけない事があります。周囲への感謝の気持ちを失くし、自分の利益ばかり考えていると、運が見放しどん底を経験しますので注意が必要す。

恋愛面においては、自分の心が対象相手に嫌悪感を覚えると、とたんに攻撃性が増す喜怒哀楽の激しさがあり、徹底的に相手を攻撃する所もあります。

徹底的にやりぬく力がありますが、頑張りすぎて、精神的にネガティブな方向に行くと体調を崩しやすいため、適度な休息も必要です。

ポイント

  • 長所としては話術に富み、交渉事などに力を発揮します。
  • 短所としては徹底的に何かを実現する力はありますが、精神的にネガティブな方向に行くと体調を崩しやすい為、適度な休息が必要です。

 

運命数22の人の適職

運命数22の人の適職

運命数22の人の適職

運命数22の人は自分のやりたいことや興味のある分野の道を突き進む事により、良い結果が生まれます。興味がない仕事や自分に合わない仕事では生来持っている強運や自分の才能を生かす事ができません。

また、趣味が本業になる事も多く、副業的にやっていた仕事が本業より稼げるようになることもあります。

カリスマ性もあり、脚光も浴びやすい人なので、結婚しても仕事をすることになるでしょう。

家庭だけにとどまっているととエネルギーが余ってしまい、不満が生まれやすいです。

目立つ仕事や人気商売、スケールの大きい仕事も運命数22の人はそつなくこなせます。

例えば芸能関係や政治関係、経営者が適職す。

強運を持っていますが、運が強い分、運気が下がる時はどん底を経験するため、注意が必要です。

 

ポイント

  • やりたい事を仕事にする事により運が開けてくるため、やりたい事をしましょう。
  • 芸能関係や政治関係、経営者が適職です。
  • 運が強い分、運が見放してしまう場合どん底を経験します。注意しましょう。

運命数22の人の取扱説明書

運命数22の人の取扱説明書

運命数22の人の取扱説明書

自分がやりたい事にとことん向き合う性質を持っているため、視野狭窄に陥る場合や衣食住を放り出してしまう場合があります。しかし、運命数22を持っている方にとってはやりたい事をやる事で輝き、実現したことによる周囲への影響力が高いので、周囲の方々は運命数22の方の精神的サポートや生活面においても徹底的なサポートを行いましょう。

また、喜怒哀楽が激しく、人の好き嫌いがはっきり分かれます。運命数22の人の意見に反論する事により、運命数22の人を敵に回してしまったり、運命数22の人がネガティブな感情に陥り、自滅していまう可能性があるので、意見は尊重し続けましょう。しかし、頭の回転が速いので、論理的思考で説明する事により納得をします。運命数22の人の行動が横道に逸れていたら論理的な説明を心掛けましょう。その事により運命数22の人が生み出すスケールの高い仕事や出来事を共有する事が出来るでしょう。

 

ポイント

  • 視野狭窄や、衣食住を放り出してしまう可能性があるので、精神的サポートと生活面においても徹底的なサポートが必要です。
  • 運命数22の人の意見は尊重しましょう。しかし、横道にそれていたら論理的な説明を行う事により納得します。

運命数22の有名人

坂本龍馬

坂本龍馬

運命数22の歴史的人物としては、坂本龍馬、レオナルド・ダ・ヴィンチ、伊藤博文、マリー・アントワネットがいます。

坂本龍馬や伊藤博文は、今の日本を作りだした立役者なので、納得しますよね。また、レオナルド・ダ・ヴィンチは好きな事をして大成した運命数22の典型的な人物です。マリー・アントワネットは最後処刑されてしまいますが、これは自分の脚光を過信しすぎてしまったからなのでしょうね。

また、現代の有名人としては、松田聖子、忌野清志郎、さだまさしや、立川談志などがいます。

こちらの方々も発言力が高く、芸術面においてとても優れた才能を持っている方がほとんどです。なんでもそつなくこなせ、周囲の憧れの的として活躍されています。

 

ポイント
  • 歴史的人物として、坂本龍馬、伊藤博文、レオナルド・ダ・ヴィンチ、マリー・アントワネットがいます。
  • 現代の有名人としては松田聖子、忌野清志郎、さだまさし、立川談志がいます。

運命数22の人まとめ

運命数22の人は自然にお金やモノ、人が集まってくる性質を持っています。

いざと言うときにもポジティブに現状を乗り越える事が出来るので、周囲にとって憧れの的になるのは言うまでもないでしょう。しかし、油断は禁物。あまりにも強運の為、運に見放されてしまうと辛い運命が待っているので、注意が必要です。

常に冷静に周りや自己を省みる習慣を身に着けていきましょう。

 

編集部
関連記事では他の運命数の方の解説をしています!

運命数33の人の性格・特徴・長所と短所・取説・適職・有名人を解説!

2018.12.29

カバラ数秘術の運命数「1」の人の特徴と相性は?2018年の運勢も解説

2018.10.07

カバラ数秘術における誕生数・運命数「7」の恋愛傾向は?相性や特徴を解説

2018.07.24

 

ライターメモ

運命数22に関するライターメモ

運命数22に関するライターメモ