静岡のおすすめ週末開運パワースポット巡りで女子旅も運気アップ!

静岡のおすすめ週末開運パワースポット巡りで女子旅も運気アップ!
静岡のおすすめ週末開運パワースポット巡りで女子旅も運気アップ!
パワースポット

伊豆山神社と愛染明王堂

伊豆山神社と愛染明王堂

伊豆山神社と愛染明王堂

伊豆山神社

伊豆山神社

伊豆山神社

伊豆山神社は、天照大神の息子であるオシホミミと、その妻タクハタチヂヒメ、息子のニニギが祀られています。強運守護・福徳和合・縁結びのご利益があり、鎌倉幕府を開いた源頼朝とその妻・北条雅子がともに信仰し、逢瀬を重ねていた神社としても有名です。

本殿からさらに奥にある山道を進んでいくと、本宮があります。ゆっくりと散策しながらでも往復2時間ほどかかるので、体力と時間に余裕をもって訪れるようにしましょう。本宮までの道のりは、かつて修験道(しゅげんどう:山で厳しい修行を重ねている人)の修行場でもあったので、険しい場所もあります。本宮も参拝する際は、歩きやすい靴を履いて行かれることをおすすめします。

住所 静岡県熱海市伊豆山上野地708 番地1
電話 0557-80-3164
アクセス JR「熱海駅」から、伊豆山神社行または七尾行のバスで「伊豆山神社前」で降りて徒歩3分
マップ
ポイント

  • 伊豆山神社には、オシホミミ・タクハタチヂヒメ・ニニギの家族神が祀られており、縁結びや強運守護・福徳和合のご利益があります。
  • 源頼朝と北条雅子が深く信仰し、逢瀬を重ねた場所でもあります。

編集部
御祭神のオシホミミとニニギは天照大神の息子と孫でもあります。関連記事で詳しくご紹介しています、併せてご覧ください!

天照大神とは?天皇の祖神とされる女神を知ろう!天岩戸の神話も紹介

2018.08.31

愛染明王堂

愛染明王堂

愛染明王堂

寝姿山(ねすがたやま)の山頂に位置している愛染明王堂(あいぜんみょうおうどう)は、縁結びや子宝にご利益があるパワースポットです。本尊の愛染明王像は、かつて鶴岡八幡宮寺(現・鶴岡八幡宮)の愛染堂の本尊だったもので、明治時代にあった廃仏毀釈(仏教破壊運動)を逃れこの地に来たものだと言われています。

ハート型の絵馬の他、和み輪を通して和み岩に当てる和み玉があります。「和み輪に通せたら和が成就し、和み岩に当てられたら和が深まる」言われていますので、愛染明王堂に訪れた際はぜひやってみましょう。

住所 静岡県下田市柿崎1279
電話 0558-22-1211
アクセス 伊豆急「下田駅」から下田ロープウェイ「寝姿山駅」下車、徒歩10分

※下田ロープウェイは2018年12月10日~2019年7月31日まで運休中です

マップ
ポイント
  • 愛染明王堂は、寝姿山の山頂に位置し、縁結びや子宝のご利益があると言われています。
  • 輪に通せば和が成就し、岩に当たれば和が深まると言われている「和み玉」というものがあります。
編集部
関連記事では愛染明王について詳しくご紹介しています!あわせてご覧くださいね!

恋愛の悩みに効果あり 愛染明王の真言で恋愛運を高め愛を成就する

2016.10.06

龍宮窟と白浜神社

龍宮窟と白浜神社

龍宮窟と白浜神社

龍宮窟

龍宮窟

龍宮窟

龍宮窟は波の力によってできた洞窟のことで、上から見るとハート型になっていることから恋のパワースポットとして知られています。龍宮窟を上から見下ろせるポイントまでは、「ハートビュースポット」という看板のある遊歩道を使って行くことができます。滑りやすい所や岩場もあるので、歩きやすい靴で訪れるようにしましょう。ちなみに、比較的人が少ない冬に行くのがおすすめです。

住所 静岡県下田市田牛
電話 0558-22-1531 (下田市観光協会)
アクセス 伊豆急「下田駅」より、田牛行きバスで「前の浜」下車、徒歩3分
マップ
ポイント

  • 龍宮窟は、波の力で作られたハートの形の海の洞窟です。
  • ハートの形に見えるスポットまでは、遊歩道を経由して行くことができます。

白浜神社

白浜神社

白浜神社

白浜神社には、愛と知恵と美の女神であるイコナヒメが祀られている神社です。白浜神社の中にあるお社の中でも、特に「見目弁財天(みめべんざいてん)」という看板のある摂社は縁結び神社として知られています。神話では、見目弁財天神社に祀られている見目神が、三嶋大明神とそのお后の縁を結んだという話があり、そのことから縁結び・夫婦円満のご利益があると言われるようになりました。

白浜神社に縁結び祈願をする際は、「縁結び特別祈願」の用紙に名前を書き、見目弁財天神社と白浜神社拝殿にお参りをし、用紙を賽銭箱の中に入れましょう。後日、神職が縁結びの特別祈願をしてくれます。

住所 静岡県下田氏白浜2740
電話 0558-22-1183
アクセス 伊豆急「下田駅」から、白浜行きバス「白浜神社」下車すぐ
マップ
ポイント
  • 白浜神社の中にある、見目弁財天神社は縁結びスポットとして有名です。
  • 縁結び特別祈願用紙に名前を書いてお参りし、賽銭箱に用紙を入れると、後日神職が祈願をしてくれます。
編集部
関連記事では様縁結び神社4選を紹介しています!併せてご覧ください!

いいご縁でパートナーも作れる!?縁結びの神社4選

2019.01.04

恋人岬と幸福地蔵

恋人岬と幸福地蔵

恋人岬と幸福地蔵

恋人岬

ラブコールベル

ラブコールベル

恋人岬とは、男女が鐘を鳴らして愛を確かめ合ったという昔話の舞台となったスポットです。恋人たちの人気スポットですが、恋の成就を叶えたい人のパワースポットとしても人気がある場所です。恋人岬には、3回鳴らすと愛が成就する「ラブコールベル」や、眺めの良い展望デッキがあります。

幸福地蔵

幸福地蔵

幸福地蔵

幸福地蔵は京都府にある鈴虫寺の分身として、恋人岬にたたずんでいます。「幸福地蔵」は、願いを叶えてくれるお地蔵様として全国からお参りに訪れる人が多く人気のスポットです。

住所 静岡県伊豆市小下田3135-7
電話 0558-99-0270
営業時間 9時~17時(売店・事務局)
アクセス 伊豆箱根鉄道「修善寺駅」より東海バス「恋人岬」下車
マップ
ポイント

  • 恋人岬は、恋人たちの人気スポットであり、恋を叶えたい人のパワースポットでもあります。
  • 幸福地蔵は、京都の鈴虫寺のお地蔵様の分身として、恋人岬に迎えられたものです。

貴船神社

貴船神社

貴船神社

柿田川公園の中にある貴船神社は、縁結びに効果があると人気の場所で、「ふじのくにエンゼルパワースポット」にも登録されている神社です。京都の貴船神社の神様・高龗神(たかおかみのかみ)が御霊分けされて、静岡に神社が立てられました。高龗神は水の神様ですが、今では縁結びの神様として有名になっています。

参道の途中には、石柱の上に紅白のおむすびのような石があり、その石に触れると良縁に恵まれると言われています。

住所 静岡県駿東郡清水町伏見
電話 055-981-8224(清水町都市計画課)
アクセス JR「三島駅」から、沼商・藤井原行きバス「柿田川湧水公園前」下車すぐ
マップ
ポイント
  • 京都の貴船神社から御霊分けした高龗神を柿田川公園の神社内で祀っています。
  • 参道の途中にある、紅白のおむすびの石を触ると良縁に恵まれると言われています。

編集部
関連記事では貴船神社の他京都の様々なパワースポットについて紹介しています!併せてご覧ください!

京都で行っておきたい危険なほど強力なパワースポット7選

2018.08.20

女子旅で静岡へ行くなら縁結びのパワースポットへ!

静岡県には、縁結び祈願に行っておきたいパワースポットが沢山あります。源頼朝と北条雅子が逢瀬を重ねた伊豆山神社、縁結びや子宝のご利益がある愛染明王堂、ハートの形に見える龍宮窟、縁結び祈願に訪れる人の多い白浜神社、願いを叶える幸福地蔵のいる恋人岬、強力な縁結びのパワースポットと評判の貴船神社を紹介しました。記事の中で紹介したパワースポットを訪れて、素敵な良縁を招きましょう!

静岡県のパワースポットについてのメモ

静岡県のパワースポットについてのメモ

当たりすぎると評判の電話占い