クリムゾンサークルとは?世界規模の新しいスピリチュアルの教室を解説

クリムゾンサークル,とは,世界規模,新しい,スピリチュアル,教室,解説
クリムゾンサークルとは?世界規模の新しいスピリチュアルの教室を解説
スピリチュアル用語

クリムゾンサークルとは何か

クリムゾンサークル,とは

クリムゾンサークルとは何か

クリムゾンサークルとはネットを通して世界規模に広まっている、新しい形のスピリチュアル教室の名前です。
クリムゾンサークルでは、スピリチュアル体験を通してマスターと呼ばれる存在と交信出来るようになった実在の人々が教師となり、他の人が意識の目覚めの領域に到達するための手助けをしています。
世界中に広まっているクリムゾンサークルのウェブサイトでは、ワークショップなどのイベント情報の共有や、マスターからのメッセージを伝える教材の販売などが行われています。

ポイント

  • クリムゾンサークルとは、ネットを通して世界に広まっているスピリチュアル教室です。
  • 教師はマスターのメッセージを伝えることで、他の人が意識の目覚めの領域に到達する手助けをしています。

クリムゾンサークルの起源・由来

クリムゾンサークル,起源,由来

クリムゾンサークルの起源・由来

クリムゾンサークルはジェフリー・ホップ氏が1999年に設立しました。
1995年頃からスピリチュアルに興味を抱いていたとはいえ、長年スピリチュアル体験とは縁の薄い普通の生活をしていたホップ氏に、その転機は突然現われます。1997年のある日から、ホップ氏の頭の中にトバイアスと名乗る人物のメッセージが届くようになったのです。
その後ホップ氏はトバイアスのメッセージを人々に伝えたいという思いから、1999年にクリムゾンサークルを立ち上げたといいます。

トバイアスとは

トバイアス,とは

トバイアスとは

トバイアスとは紀元前700年頃を時代背景とした聖書外典トビト記の登場人物で、ホップ氏とはかつて父と子の関係にあったといいます。トバイアスは絶望の中にいた際に大天使ミカエルの導きによって意識が目覚めたことにより、天界へと旅立ちました。
意識の目覚めとは、仏陀から始まりイエスやモハメッドなどを通じて今まで引き継がれてきた教え全てのことを指します。

ポイント

  • ジェフリー・ホップ氏は、トバイアスのメッセージを1997年から受け取るようになったことから、メッセージを他の人々にも伝えるためにクリムゾンサークルを1999年に立ち上げました。

クリムゾンサークルの目的

クリムゾンサークル,目的

クリムゾンサークルの目的

クリムゾンサークルの目的は、全ての人たちが自らの内に秘めた神性に気づき、新しい目的意識と精神を持って人生を見つめなおせるようになることです。
かつて大天使ミカエルがトバイアスを絶望の境地から救ったように、全ての人々を恐怖や不安から解放するための手助けをしています。
全ての人々に向けたクリムゾンサークルの教えはその人の宗教を否定するのではなく、むしろ全ての宗教を包括した教えを説いているのです。

ポイント

  • クリムゾンサークルの目的は、全ての人たちが恐怖や不安から解放された新しい意識と精神を持つようになることです。

クリムゾンサークルのマスターたち

クリムゾンサークル,マスター

クリムゾンサークルのマスターたち

クリムゾンサークルにはトバイアスをはじめとして、アダマス・セント・ジャーメインや、クツミ・ラル・シンといったマスター達が存在します。
アダマスはクリムゾンサークル設立者ジェフリー・ホップ氏を通じてメッセージを伝えてくれるマスターです。クツミはホップ氏の他にも多くの人々を通じてメッセージを伝えており、非物理世界にいる古代のマスターだと言われています。

ポイント

  • クリムゾンサークルにはトバイアス、アダマス・セント・ジャーメイン、クツミ・ラル・シンといったマスター達が存在します。

クリムゾンサークルについてまとめ

クリムゾンサークル,ライターメモ

クリムゾンサークルのライターメモ

クリムゾンサークルは1999年にジェフリー・ホップ氏によって設立された、宗教とは全く異なる新しい形のスピリチュアル教室です。ネットを通じて全世界に急速に広まったクリムゾンサークルの教えは、仏教やキリスト教などの違いを超えて、全ての人に意識の目覚めを促しています。日本語に翻訳されたウェブサイトやマスターのメッセージを記した書籍もあるので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。

関連記事・書籍はこちら!

編集部
宇宙の真理や悟りを垣間見る体験「一瞥体験」についてはこちらをご覧ください!

一瞥体験とは?一時的に意識が覚醒する体験の意味について解説

2018.11.04