>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【夢占い】元彼の夢を見ることの意味とは?元彼の夢ばかり見るときの心理も解説!

【夢占い】元彼の夢を見ることの意味とは?元彼の夢ばかり見るときの心理も解説!

元彼のことは忘れたはずなのに、何度も夢に出てくるという経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。実は元彼が出てくる夢は、あなたの潜在意識下にある未練などの気持ちが現れています。良い夢を見たと思ったら、実は悪い意味だったなどの事もあります。冷静に夢を分析して、未来へと繋げる方法をご紹介しています。

元彼の夢ばかり見る?そんなあなたの潜在意識とは?

元彼の夢ばかり見る?そんなあなたの潜在意識とは?

元彼の夢ばかり見る?そんなあなたの潜在意識とは?

別れたことにも納得しているはずなのに、何度も夢を見てしまうという経験をお持ちの方は多いです。夢で起きた事には、悪い解釈と良い解釈があります。マイナスのイメージの夢が吉夢な事もありますし、プラスのイメージが逆に凶夢という可能性もあるのですね。

以下に、夢占いで元彼が出てくる心理などをご紹介します。

ポイント

  • 潜在意識下では、認識できないだけで相手の事を忘れられない事があります。

夢占い 元彼の夢を見たときの心理を状況別に解釈

元彼の夢を見たときの心理を状況別に解釈

元彼の夢を見たときの心理を状況別に解釈

夢の中に元彼が出た場合、心理的には大きく二つに分かれます。「願望が夢として現れた物」と「警告の意味が込められた夢」の二種類です。

願望が夢として表に出て来た時は、関係を修復したいなどの気持ちが夢に現れます。

警告をしてくれる夢は、元彼という存在を通して、あなたへの精神の乱れや体調の乱れをメッセージとして残してくれています。

双方とも、夢が示すのは、あなたのこれからの心や行動のあり方を示してくれる助けになってくれます。

ポイント

  • 元彼の夢は、願望が夢になった形と警告が夢になった形の二種類があります。

元彼と復縁する夢

元彼と復縁する夢

元彼と復縁する夢

関係が復活する夢を見た時には、一見あなたに復縁したいという願望があるようにも見えますが、実際は全く逆の意味を示します。復縁の夢にはもうあなたの心の中でけじめが付いていることを教えてくれています。ただ、何度も復縁の夢を見るようなら、もしかするとあなたの中では元彼に対する思いが残っている可能性もあります。

元彼と結婚する夢

結婚する夢の場合は、これが正夢になるのではと思っても、実際は元彼に対する不満が募っている可能性があります。元彼とスムーズに別れることが出来なかったなど、一種の未練も残っている事があります。別れたことが納得できない時に、結婚する夢を見る事があるのですね。

元彼とデートする夢

デートをする夢は、一見楽しい夢にも見えますが、実際にはあなたの心の中に不満が溢れている可能性を示しています。現実で満たされない不満の気持ちが、楽しい夢にと変化し、心の中を落ちつけてくれているのですね。楽しいデートの夢ほど、あなたの心にはストレスなり不満が溜まっている可能性があります。

元彼とキスをする夢

キスなどスキンシップを取る夢を見た場合は、あなたに今恋人がいるかいないかでも解釈の仕方が変わってきます。もしあなたに恋人がいる状態でキスの夢を見たと言う事は、現実の恋愛と夢の中の恋愛がごちゃ混ぜになっています。

元彼との別れに未練が残っていたとしても、現実の彼をないがしろにしないようにする努力が必要です。

 

令和元年に待つあなたの運命

  • 『エレメンタルタロット』では、令和元年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく教えてくれます。 今なら、『全員無料』鑑定してもらえます。 令和にあなたを待ち受ける運命を知りたい方は、
    今すぐ期間限定『全員0円』をお試しください!

関連記事

人気の記事