>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【夢占い】追われる夢を見る時の心理状況は?追ってくる対象・行動ごとに解説!

【夢占い】追われる夢を見る時の心理状況は?追ってくる対象・行動ごとに解説!

夢はあなたの深層心理を映す鏡です。見た夢を紐解くことによって、今のあなたの現状、そしてあなたがこの先どう行動するべきかを示してくれます。今回は何かに追われる夢について、その紐解き方をご紹介!夢占いで心の奥底の自分と向き合い、より良い選択ができる豊かな人生にしましょう!

    夢占い 追われる夢を見た時の心理を状況別に解説

    夢占い,深層心理,夢

    追われる夢をみる深層心理とは?

    意識が埋もれている無防備な睡眠中はあなたの深層心理が一番現れる時。そんな時に見る夢はまさに心を反映しています。何かに追われる夢というのは、不安やストレスのような精神的圧力の表れとされています。夢から醒めた時に感じる恐怖からの安心や解放感を得たいが為に、精神的に疲労困憊している時に追われる夢をみるのです。このような精神状態で見ることの多い追われる夢は「何が追ってきたのか」を思い出すことが非常に重要です。自分を追っていたものを知ることで、あなたの精神を追い詰めているものの正体を知ることにもつながります。

    ポイント

    • ●追われる夢をみる深層心理不安やストレスのような精神的圧力の表れ※何が追ってきたかが重要

    追われる夢【人間】

    夢占い,人,追われる,夢

    追ってくる人間との関係に注目

    人間に追われる夢の場合、夢で追ってきた人と現実ですでに知り合っているのか、その人とどのような関係なのかが重要になってきます。また複数人だったのか、複数ならばどれくらいの人数か。あるいは一人だったかなどの人数の視点からもあなたの深層心理を知る重要な手掛かりになります。

    ポイント

    • 追ってきた人との現実での関係性が鍵

    知っている人に追われる夢

    追いかけてくる人が現実に知っている人の場合は、身近な周囲の人間関係で何かトラブルにあっていることが考えられます。現実の中で身近にいる誰かに対して罪悪感、後ろめたさを感じている深層心理の状態が反映されているのです。また追ってきた人が知り合いの異性の相手であった場合は、相手に対する煩わしさや関わりたくない心が現われています。夢で追いかけてきた知り合いとの関係が現実で良好ではなかったり、心の奥底で異性に対する負の感情を抱いていたりしませんか。知り合いに追いかけられる夢を見た場合はあなたの周囲の人間関係を見つめなおしてみましょう。

    知らない人に追われる夢

    追ってくる人が同性なのかあるいは異性なのかで夢占いでも判断が分かれます。同性の場合は、あなたが自分に抱えているコンプレックスが精神的圧力の原因です。他人と自分を比較して一喜一憂しているのではないでしょうか。現実で見ず知らずの同性に追われる夢は、自分の醜いところを受け入れてあげなさいという知らせです。異性だった場合は恋愛事での精神的圧力を抱えていると考えられます。現実の男女関係に満足していないことや異性に対する欲求不満など、あなたの理想と現実の食い違いが原因です。恋愛は焦らずに時の運に身を任せるのが吉です。

    大勢の人に追われる夢

    複数の人間に追われるような夢を見た場合は、あなたが溜め込んでいる精神的圧力が非常に大きくなっています。追ってくる人が増えれば増えるほど、あなたの抱える悩みは深刻度を増しているサインです。早めに原因を突き止めて解消しましょう。大人数に追われるほどすでに大きくなっている出来事は自分一人では解決しきれない問題かもしれません。周囲の人の力を借りる連携プレーが大事です。

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事