エンジェルナンバー【111】の意味とは?恋愛、復縁、仕事等に関する天使からのメッセージを紹介!

エンジェルナンバー【111】の意味とは?恋愛、復縁、仕事等に関する天使からのメッセージを紹介!
エンジェルナンバー【111】の意味とは?恋愛、復縁、仕事等に関する天使からのメッセージを紹介!
エンジェルナンバー

エンジェルナンバー【111】の基本的な意味

願望実現

願望実現

日常生活の様々なシーンで、1ゾロ目の111や3ゾロ目の333といった特徴的な数字の並びを見ると、印象強く残ってしまうことはありませんか?そんな印象的な数字は「エンジェルナンバー」と呼ばれ、天使があなたに大切なメッセージを送っているサインです。数字によって意味があり、数字の並びは多いほど意味が強いメッセージを込めて送られていると言われています。

エンジェルナンバー【111】の基本となる意味はあなたの願望のエネルギーを、素直に解き放ちましょう。扉は開かれ、思いは速やかに実現されますという意味があります。

ポイントとなるのは「願いを思い浮かべること」。あなたの『思い』が実現されるため、不安や恐れなどのネガティブなことを思い浮かべれば、それが実現されてしまいます。そのため111を見たときは、今この瞬間も心配事にとらわれず、いつも心に描いてきた夢や願いを素直に思い浮かべるようにしましょう。

ではそんなエンジェルナンバー【111】の解釈を、状況別にご紹介します。

ポイント

  • エンジェルナンバー【111】は「あなたの願望のエネルギーを素直に解き放ちましょう。扉は開かれ願いは速やかに実現されます。」という意味があります。

編集部
関連記事ではマスターナンバーのエンジェルナンバー【11】と数秘術的意味もご紹介!

エンジェルナンバー11の数秘術的意味や恋愛、運勢に迫る!

2018.12.20

エンジェルナンバー【111】の恋愛における意味

願いが叶う

願いが叶う

エンジェルナンバー【111】には「新たな始まり」といった意味も併せ持ちます。

そのため今恋をしていない方にとっては、新たな出会いがもたらされるサインです。

そして片思いの方にとっては、お相手との恋の始まりの可能性があります。

恋人がいる方も結婚や同棲など、ふたりのお付き合いの中で新しい展開が始まることでしょう。

愛する人を思う時、ネガティブな思いに焦点を当ててはいけません。もしも不安や不満、焦り・疑いといったネガティブなエネルギーに心を支配されてしまったら、そういった不安が現実化しないよう天使に癒しを求めてください。

願いが叶った先の世界に思いを馳せ、愛し愛される世界を生きるように過ごすことで現実化が早くなります。

ポイント

  • 恋愛においてエンジェルナンバー【111】は「思いの現実化」と「新たな始まり」を表しますので、思考を活用することで幸せな恋愛や新しい出会いがもたらされます。

エンジェルナンバー【111】の復縁における意味

復縁

復縁

復縁を望んでいるときのエンジェルナンバー【111】は、まさにあなた次第といったところです。心に思い描いたことが現実となるため、復縁を叶えたいのなら怒り・嫉妬・焦り・恨みにとらわれず、理想の関係をシンプルに願うことが大切です。

またエンジェルナンバー【111】は「新たな始まり」をも意味します。彼との全く新しい関係が始まるのか、新たな出会いによって運命の相手と新しい始まりを迎えるのか、すべてはあなたの思考にゆだねられています。

あなたの理想とする未来に彼は必要でしょうか?心をクリアにして内なる自分と繋がり、幸せな未来を思い描くときです。

ポイント

  • 復縁を望んでいる時のエンジェルナンバー【111】は、あなたの心に思ったことが実現されます。
  • 新たな始まりを意味することから、新しい出会いも期待できる時期です。

エンジェルナンバー【111】の仕事における意味

ステップアップ

ステップアップ

仕事の上でのエンジェルナンバー【111】は、あなたの仕事に対する思いがスムーズに現実のものとなるサインです。今は失敗を恐れず成功をイメージし、飛躍のチャンスをつかんでください。常に自信に満ちたあなたでいることで、不安や自信のなさといったネガティブなイメージを払しょくすることができます。

また、新たな始まりを意味することから、新プロジェクトのリーダーに抜擢されたり、希望の部署へ異動が叶ったりする方もいらっしゃるでしょう。自分を小さく見積もらず、大きな可能性を信じて挑んでくださいね。

他にも転職や起業を考えている方には絶好のタイミングが訪れます。物事に対するジャッジメントをやめ、あらゆる可能性からチャンスを掴むときです。仕事に対する思考に注意し、豊かさの繁栄と調和で満たしましょう。

ポイント

  • 仕事の上でのエンジェルナンバー【111】は、成功をイメージすることで仕事に対する思いがスムーズに実現するサインです。
  • 転職や企業といった新たな始まりにも好機のサインです。

エンジェルナンバー【111】に共通のキーワード

願望実現

願望実現

エンジェルナンバー【111】はあなたが心に思うことと現実が1つになり、新たな物語が始まることを意味します。

そのため共通キーワードは思考の現実化」「新たな始まりとなります。

現実を創造するエネルギーが高まっている今こそ本当の思いを明らかにし、迷いなく次のステージへ進むことに集中しましょう。恐れや疑いに目を向けている暇はないということを、天使は知らせてくれているのです。

ポイント

  • エンジェルナンバー【111】の共通キーワードは「思考の現実化」「新たな始まり」です。

編集部
関連記事ではゾロ目4桁のエンジェルナンバー【1111】と数秘術的意味についてもご紹介!

エンジェルナンバー1111の意味とは?仕事や恋愛、復縁は成就するかを解説

2018.11.14

エンジェルナンバー【111】まとめ

エンジェルナンバー【111】は、なたの思いを叶える強力なエンジェルナンバーです。そしてその力はともすればあなたのネガティブな思いを実現させてしまいます。それがこのエンジェルナンバーのもつ本当の力です。

あなたが心躍ることは何ですか?それが手に入った時のあなたはどんな行動をし、どんな気持ちでいますか?常に内なる自分に問いかけることで、本当の願いが叶った姿をイメージしやすくなります。

恐れず、疑わず、あなたの願いに素直に手を伸ばしましょう。

エンジェルナンバー【111】についてのメモ

エンジェルナンバー【111】についてのメモ

エンジェルナンバー早見表はこちら!

天使の羽から早見表を見てみよう!