タロットカード・リーディング 女帝を読み解く

タロット 女帝 意味
タロット 女帝 意味
タロットカード

タロットカード 女帝の意味は?

大アルカナタロットカード女帝の由来について

大アルカナ「女帝」のタロットカードには、その1つ前の「女教皇」が成長した姿という由来があります。

「女教皇」は様々な経験をする内に、苦難を乗り越えるには「愛情」が大切である事に気づいたのです。

そして深く愛し合う運命の相手を見つけ、子を授かり感性豊かな女性である「女帝」となったのでした。

大アルカナタロットカード女帝の絵柄について

タロットカード・リーディング 女帝を読み解く

 

大アルカナタロットカードの「女帝(THE EMPRESS)」。

こちらのカード、ウェイト版では月桂樹の冠を頭に被り、柔らかなクッションに腰かけた女性の絵柄が描かれています。

果物のザクロの模様が入っている、ゆったりとした衣装を着ているこの女性の右側には遠方より流れる川の様子が、そしてその足元には黄金の豊かな実りが見えるでしょう。

女性の左側、足元の辺りにはハートの形をしたクッションが置かれており、このクッションには占星術の金星のマークが入っています。

月桂樹の冠

勝負の世界において、勝者が被る事でも有名な月桂樹の冠。この月桂樹全体には「栄光」、「勝利」、「栄誉」という花言葉があります。

そして「女帝」の月桂樹の冠には、黄道十二宮を思わせる、12個の星の装飾がついています。これは「女帝が自然界において勝者である」という事を表しています。

 

当たりすぎると評判の電話占い