タロットカード・リーディング 運命の輪(ホイールオブフォーチュン)を読み解く

タロット 運命の輪 意味
タロット 運命の輪 意味
タロットカード

タロットカード運命の輪(ホイールオブフォーチュン)の意味は?

大アルカナタロットカード運命の輪の由来について

 

「運命の輪」という大アルカナタロットカードには、ジャッカルやテュフォン、そしてスフィンクスといった神話でも有名な者達の姿が描かれています。

「運命の輪」とはただの輪ではなく、それ自体が「動く、転換する」事で意味を成します。

四隅の天使の書を読む姿や運命の輪の意味について考えてみても、正しく「その人の運命を表す」タロットカードであると言ってもいいでしょう。

大アルカナタロットカード運命の輪の絵柄について

 

大アルカナタロットカード「運命の輪(THE WHEEL of FORTUNE)」のウエイト版、その真ん中には空に浮かぶ丸い円盤があります。

これが「運命の輪」の円盤であり、円盤には「TORA」の文字と、ヘブライ語で神を表す「YHVH」というヘブライ文字が書かれています。

そしてその輪の上部には剣を持ったスフィンクスがおり、輪の右側下部には狐のような者が、左側には蛇が見えるでしょう。

タロットカードの四隅にはそれぞれ書物を持ち翼の生えた、獅子、牡牛、人、鷲の姿が描かれています。

輪に書かれたTORAとYHVH

「運命の輪」の円盤に書かれている「T・O・R・A」の文字を時計周りに見るとTAROT、タロットと読む事が出来ます。

そして6時の方向より時計回りに読めばこれはROTA、輪を意味しています。

反時計回りに読めばTORA、こちらは大アルカナタロットカードの「女教皇」が手にしていた律法の書です。

「T・O・R・A」の間にある文字ですが、こちらはヘブライ語で「神」を表す、神聖四文字「Y・H・V・H」です。

タロットカード・リーディング 女教皇を読み解く

女教皇が手にしている書物、よく見ると「TORA」と書かれている。

当たりすぎると評判の電話占い