>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

アミュレットとは?その語源や効果、種類や使い方についても紹介!

アミュレットとは?その語源や効果、種類や使い方についても紹介!

アミュレットとは魔除けのためのお守りのことを指しています。守護してくれたり、悪いものを追い払ったりする役目があり、女性向けのアクセサリーなども販売されています。7つの石の色はチャクラの色とも対応しています。魔除けとしての効果も有りながら、自分の気を高めるという効果も期待できます。

    アミュレットとは?

    アミュレットの意味とは?
    「アミュレット」はゲームの登場人物が付ける装身具として耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか

    「アミュレット」はヨーロッパで古くから使われてきたお守りのことです。まずは、「アミュレット」について詳しく見ていきましょう。

    アミュレットの意味とは?

    アミュレットとは魔除けのためのお守りのことを指しています。霊的な悪いものから身を遠ざけるために使います。守護してくれたり、悪いものを追い払ったりする役目があります。

    7色のものを持つと魔除けの意味があり、女性向けのアクセサリーとしても販売されています。気軽に身につけることのできるアイテムとしてアミュレットアクセサリーは人気があります。

    アミュレットはお守りとして古くから親しまれてきました。ヨーロッパでは病気や魔(ま:悪鬼、悪魔など人を惑わし災いをもたらすもの)によって体調を崩したり取り憑かれたりすることが無いように、子供や女性に持たせていたとも言われています。

    アミュレットの語源とは?

    「取り除く」「挫く(くじく)」という意味があるラテン語のamoliorが語源とされています。amoliorがamuletum(ラテン語でお守り)となり、amulet(英語でお守り)の形に変化したと言われています。

    ポイント

    • アミュレットとは魔除けやお守りのことを指します。
    • 7色のものを持つと魔除けの意味があり、女性向けに加工されたアミュレットアクセサリーは人気があります。
    • ラテン語で「取り除く」「挫く(くじく)」という意味があるamoliorが語源です。
    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.8 / 5(合計2人評価)

    関連記事

    人気の記事