>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

アミュレットとは?その語源や効果、種類や使い方についても紹介!

アミュレットとは?その語源や効果、種類や使い方についても紹介!

アミュレットとは魔除けのためのお守りのことを指しています。守護してくれたり、悪いものを追い払ったりする役目があり、女性向けのアクセサリーなども販売されています。7つの石の色はチャクラの色とも対応しています。魔除けとしての効果も有りながら、自分の気を高めるという効果も期待できます。

    アミュレットとは?

    アミュレットとは?

    アミュレットとは?

    「アミュレット」とはゲームの登場人物が付ける装身具として耳にしたことがあるのではないでしょうか。「アミュレット」はヨーロッパで古くから使われてきたお守りのことです。「アミュレット」について詳しく見ていきましょう。

    アミュレットの意味とは?

    アミュレットの意味とは?

    アミュレットの意味とは?

    アミュレットとは魔除けのためのお守りのことを指しています。霊的な悪いものから身を遠ざけるために使います。守護してくれたり、悪いものを追い払ったりする役目があります。7色のものを持つと魔除けの意味があり、女性向けのアクセサリーとしても販売されています。気軽に身につけることのできるアイテムとしてアミュレットアクセサリーは人気があります。

    アミュレットはお守りとして古くから親しまれてきました。ヨーロッパでは病気や魔(ま:悪鬼、悪魔など人を惑わし災いをもたらすもの)によって体調を崩したり取り憑かれたりすることが無いように、子供や女性に持たせていたとも言われています。

    アミュレットの語源とは?

    アミュレット、語源

    アミュレット、語源

    「取り除く」「挫く(くじく)」という意味があるラテン語のamoliorから派生してamuletum(ラテン語でお守り)となり、amulet(英語でお守り)となったとも言われています。

    ポイント

    • アミュレットとは魔除けやお守りのことを指します。
    • 7色のものを持つと魔除けの意味があり、女性向けに加工されたアミュレットアクセサリーは人気があります。
    • ラテン語で「取り除く」「挫く(くじく)」という意味があるamoliorが語源です。

    アミュレットの色々な種類とそれぞれの効果

    アミュレット・効果

    アミュレット・効果

    お守りと言っても用途によって複数の種類があります。ここでは「アミュレット」、「タリスマン」、「チャーム」それぞれの用途をご紹介します。

    アミュレットの持つ効果

    アミュレット、効果、魔除け

    アミュレット、効果、魔除け

    アミュレットには魔除けの効果があります。アミュレットは加護の意味が強いお守りなので、悪霊、邪気などを払うのに使うことができます。石の種類も「これでなければならない」という決まりもなく、必ずしもアクセサリーである必要はありません。7色が感じられれば問題なくお守りとして使えます。ただし、利便性ということを考えると持ち運びがしやすく、携帯できるアクセサリーやキーホルダーが好ましいでしょう。

    【アミュレットに7色を用いる理由】

    7つの石の色はチャクラの色とも対応しています。魔除けとしての効果も有りながら、自分の気を高める効果も期待できます。魔が差すという言葉がありますが、魔に取り憑かれるときの多くは自分の気の乱れや、統合性が取れていない状態であることが多く、自らを整えることで魔を除くことができます。

    7色のアミュレットは魔を寄せ付けないための調整アイテム、お守り、として使うことで魔除け効果が期待できます。

    Original

    アミュレット(レインボ-/マルチカラー)ハート 7色ペンダント【アクアマリン ブルートパーズ アメジスト ピンクトルマリン ガーネット シトリン ペリドット】【K10ホワイトゴールド(K10WG)】

    編集部

    編集部

    関連記事では虹のスピリチュアルな意味をご紹介!

    【ヨーロッパでは定番ホースシューのアミュレット】

    ヨーロッパでは古くから馬の蹄鉄(ていてつ=ホースシュー)は幸運を招くアイテムとして親しまれてきました。その理由は以下の3つです。

    • U字型をしているので幸運を受け止めるから。
    • 蹄鉄に使う釘の本数が外側3本、内側4本、計7本でラッキーセブンだから。
    • 昔の権力者が蹄鉄の手入れをして事業が上手くいき収入につながったから。

    Original

    アミュレット(レインボ-/マルチカラー)馬蹄 7色ペンダント【アクアマリン ブルートパーズ アメジスト ピンクトルマリン ガーネット シトリン ペリドット】【K10ホワイトゴールド(K10WG)】

    【はめる指によって効果が異なる指輪のアミュレット】

    指輪はつける指によって意味合いも変わります。 これから新しいことを始めようと思っている人はアミュレットの指輪を人指ゆびにつけると、魔除けの力が働いて物事が円滑にすすむようになります。また、元気を出したいときには薬指につけると効果的です。

    Original

    アクセサリーショップピエナ キュービックジルコニア アミュレットフルエタニティリング 02アミュレット×ゴールド15号

    【ピアスのアミュレットは魔除けの効果が高い】

    ネックレスや指輪では首周や手に煩わしさを感じてしまう人も多いでしょう。そんな時はピアスのアミュレットがおすすめです。ピアスはもともと魔除けの意味を持つ装飾品です。ヨーロッパやインドなど海外の子供が生まれてすぐピアスをしているのも魔除けの意味からだと言われています。

    Original

    K10 ピンクゴールド 天然石 アミュレット 両耳用 ステーションスナップ ピアス 刻印 可能 なし

    【魔除けアミュレットの定番マーラーとブレスレット】

    男性から人気のあるマーラー(数珠)や天然石のブレスレットもアミュレット要素が高いと言えます。マーラーはマントラの数をカウントするために使われますが、天然石のラピスラズリ、ローズクォーツなどをあしらったものや7色のストーンを組み合わせたデザインもあり、魔除けの効果を高まります。

    Original

    【ギフトボックス付】【9月誕生石】最強の幸運をもたらす、聖なる石 ラピスラズリ(6mm珠) + 愛と癒しをもたらす、恋愛成就の ローズクォーツ(8mm珠) + シルバーカラーキラキラロンデルも入ったブレスレット Mサイズ(腕首15cm)★クリスタル神戸★

    【魔除けの効果を高める天然パワーストーンのアミュレット】

    天然石のアクアマリンを使っているアミュレットは航海や航空のお守りに効果的です。長距離の出張が多い方におすすめの組み合わせです。天然石のアゲート(めのう)色が豊富なのでアゲート1種類でレインボーブレスを作ることができ、魔除けのアミュレットとして有名です。 天然石のアイオライト霊的な能力を高めペリドットポジティブな気持ちを高めてくれるので、アミュレットとしての効果も高まり、美しいジュエリーや装飾品としても人気があります。ゲームのアイテムや歴史的な絵画の中で7色の宝石をあしらった盾や剣、アクセサリーなどがでてくることもあります。これも魔除けの意味があり、お守りがわりとして使われていたと言われています。

    Original

    [EasternStar] ピーコック アゲート 孔雀瑪瑙 パワーストーン Peacock Agate Power stone 誕生石 天然石 玉サイズ10mm 数珠 手作り 1連売り 長さ約40cm

    【手軽に使えるアミュレット】

    2つで1つの形になるタイプのキーホルダーストラップタイプのアミュレットは恋人や友達との関係を守る効果が高く人気です。

    この他にカードタイプになっているアミュレットもあります。財布や手帳に挟んで毎日持ち運びしやすいのが特徴です。

    Original

    [アイルポ] 二人を繋ぐ ペア スター キー ワイヤー リング バッグチャーム ステンレス (虹色メタル&シルバー光沢) Amulette(アミュレット)50のメッセージ: 言葉のお守りで、あなたを輝かせます

    ポイント

    • アミュレットには魔除けの効果があります。形や使う素材に決まりがないので、装飾品として使いやすのが特徴です。

    次のページでは「タリスマン」と「チャーム」をご紹介します。

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.8 / 5(合計2人評価)

    関連記事

    人気の記事