LINE登録で無料プレゼントをお配りしています

アミュレットとは?その語源や効果、種類や使い方についても紹介!

目次

アミュレットとは?

「アミュレット」はヨーロッパで古くから使われてきたお守りのことです。まずは、「アミュレット」について詳しく見ていきましょう。

アミュレットの意味とは?

アミュレットとは魔除けのためのお守りのことを指しています。霊的な悪いものから身を遠ざけるために使います。守護してくれたり、悪いものを追い払ったりする役目があります。

7色のものを持つと魔除けの意味があり、女性向けのアクセサリーとしても販売されています。気軽に身につけることのできるアイテムとしてアミュレットアクセサリーは人気があります。

アミュレットはお守りとして古くから親しまれてきました。ヨーロッパでは病気や魔(ま:悪鬼、悪魔など人を惑わし災いをもたらすもの)によって体調を崩したり取り憑かれたりすることが無いように、子供や女性に持たせていたとも言われています。

アミュレットの語源とは?

「取り除く」「挫く(くじく)」という意味があるラテン語のamoliorが語源とされています。amoliorがamuletum(ラテン語でお守り)となり、amulet(英語でお守り)の形に変化したと言われています。

ポイント

  • アミュレットとは魔除けやお守りのことを指します。
  • 7色のものを持つと魔除けの意味があり、女性向けに加工されたアミュレットアクセサリーは人気があります。
  • ラテン語で「取り除く」「挫く(くじく)」という意味があるamoliorが語源です。
1 2 3
天照大御神

アマテラスチャンネルでは、LINEを通じて皆様をお助けしております。
不安や悩み、人生の願いがあるのなら、こちらから私にご連絡ください。

https://lin.ee/NXwLSfe
感謝

コメント

コメントする

目次