>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

タロットカード・リーディング「女教皇」を読み解く

タロットカード・リーディング「女教皇」を読み解く

タロットカード「女教皇」の意味は? タロットカード・リーディング 女教皇を読み解く 大アルカナタロットカード女教皇の由来について 教皇とは、キリスト教界で最も高い職位であり、「法王」とも呼ばれています。そしてローマ法王とはキリスト教界でも最高権威者なのです。

    タロットカード「女教皇」の意味は?

    タロットカード・リーディング 女教皇を読み解く

    タロットカード・リーディング 女教皇を読み解く

     

    大アルカナタロットカード女教皇の由来について

     

    教皇とは、キリスト教界で最も高い職位であり、「法王」とも呼ばれています。そしてローマ法王とはキリスト教界でも最高権威者なのです。

    ユダヤ教も含めたキリスト教、カトリックの歴史上において、女性が教皇(司祭)になる事はかつてあり得ない事でした。

    しかし歴史の中では13世紀頃、熱心なキリスト教徒であった女性ヨハンナは、その信仰心の篤さから男装をして教会へ入り、とうとう教皇の位置に就いたという言い伝えがあります。

    大アルカナタロットカード「女教皇」も、そのヨハンナをモデルにしているとも言われているのです。

    エジプトの女神イシスに通じるという見方もされており、このカードは「現実ではあり得ないような知性、そして賢明さを備えた崇高な人物」であるという事が伺えます。

    また、アルカナには秘密や秘儀、神秘の意味合いがありますが、「女教皇」のタロットカードにもその神秘さを裏付けるシンボルやモチーフが使用されているのです。

    大アルカナタロットカード女教皇の絵柄について

     

    大アルカナタロットカードの「女教皇(THE HIGH PRIESTESS)」。

    ウエイト版の絵柄では背景は幕で遮られており、その幕にはシュロと皮に覆われたザクロの絵柄が描かれています。

    タロットカードの左側には「Bと彫られた黒の柱、右側にはJと彫られた白の柱」があり、その真ん中には「女教皇」が佇んでいます。

    ヴェールを被り、その頭上には「トリプル・ゴッデス(三相女神)」と呼ばれる冠を被っています。

    胸元には「白の大きな十字架」を、そして手元には律法の書である「TORA」を持ち、「裾」は海の様に大きく波打ち、そして足元の「月」を踏みしめています。

    令和元年 あなたの運勢をズバリお教えします!

    『開運福みくじ鑑定』では、令和元年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定してあなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。
    貴女が引く福みくじと誕生日から評判の凄腕占い師が、様々な角度からあなたの運勢を期間限定0円で徹底検証します。。
    令和元年の運気を上げたい方は福みくじを引いてみて下さい!

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事