タロットカード・リーディング 「星」(スター)を読み解く

タロット 星 意味
タロット 星 意味
タロットカード

タロットカード 「星」(スター)の意味は?

タロットカード・リーディング 「星」(スター)を読み解く 正位置・逆位置の意味 アドバイス方法

タロットカード「星」

大アルカナタロットカード星の由来について

 

夜空に輝く美しい星々は、古くから旅人への道しるべとして役割を果たしてきました。

例えば東西南北を知る際に、空を見上げてポラリス(北極星)探して目印にしていたのです。

この大アルカナタロットカード「星」も、迷いのある人にとっての道しるべとなってくれるタロットカードなのです。

「星」を読み解く事で、これから進むべき道筋が解るでしょう。

大アルカナタロットカード星の絵柄について

 

大アルカナタロットカード「星(THE STAR)」、ウエイト版の真ん中上部には、大きく輝く「八芒星(オクタグラム)」が見えます。

そして「八芒星」の周りには、それより小さな「八芒星」が7つ輝いています。

右側には「夜明けを告げるように鳴く鳥」がおり、タロットカードの下部には「服を身にまとっていない女性」がいます。

女性の両手には「壺」があり、その壺から流れ出る水が「川」を形成しています。もう一方の壺の水は女性の足元に流れでており、それが草木に潤いを与えています。

大小の八芒星(オクタグラム)

タロットカードにおいて黄色の配色には、平和や裕福な繁栄、強い生命力、霊的な直観力を意味する場合があります。一番大きな黄色に輝く「八芒星」は、その象徴でしょう。

そして周りにある小さな白い7つの八芒星には、「これらが集まる事で大きな輝きとなる」事を示唆しています。

つまり、小さな事でも続けていれば夢や目標は叶う事、どんな弱い力でもそれが沢山集まれば大きな可能性になる事を暗示しているのです。