>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

ライトワーカーとしての役割に目覚める人の特徴 孤独な使命の持ち主

ライトワーカーとしての役割に目覚める人の特徴 孤独な使命の持ち主

ライトワーカーと呼ばれる人々が存在することをご存知ですか? 光の仕事人とも言われるライトワーカーの役割に目覚める人の特徴や、ライトワーカーの人にありがちな 孤独な感覚についてご紹介します。

    ライトワーカーと呼ばれる人々が存在することをご存知ですか?

    光の仕事人とも言われるライトワーカーの役割に目覚める人の特徴や、ライトワーカーの人にありがちな 孤独な感覚についてご紹介します。

    もしあなたが人間関係において疲れを感じているのならば、それは自我の強い人と接する機会が多いからでしょう。

    自分の欲望を満たすことだけを考えている人、自分の考えが絶対に正しいと勘違いしている人です。

    言葉を換えるのならば愛を全く感じない人、です。「恐れ」や「不安」を与えてくる人です。

    それとは逆に、自分のことを差し置いてでも他人を助ける、愛に満ちた人も存在しています。

    ライトワーカーと呼ばれる人々

     

    それは気付かないだけであなたのそばに実はいるかもしれませんし、もしかしたらあなた自身がライトワーカーかもしれません。

    ライトワーカーとは?その意味  

    ライトワーカーとは?

    ライトワーカーとは?

    ライトワーカーとは、「恐れ」や「不安」を抱いた人々に対し、手助けやアドバイスをする人のことを言います。

    明確な恐怖や不安、あるいは焦燥感、切迫感を覚えている人を解放してあげる、という使命をおびた、「選ばれた人」ということです。

    ライトワーカー、直訳すれば「光りの仕事人」は、地球を救うために他の星から転生してきた、あるいは光りの世界からやって来た、もしくは天使の生まれ変わり、と言う人もいます。

    様々な方法を使い、光りある未来へと導く人。

    と、ここまで書くと、「何だか怪しげだ」と思う人もいるかもしれませんが、そんなあなたにお訊きしたいです。

    あなたを今悩ませている人は、

    「本当に同じ人間なのか?」

    と思うことはありませんか?

    どんな人に育てられ、何を考えて生きていけばこんな無情な人になるんだ、とそう思ったことはありませんか?

    同じ人間だと思いたくない、そう思ったことはありませんか?

    傷つける人がいて、傷つく人がいるといった世界、圧倒的に前者の多いこんな世の中に悲しみを抱いたことはありませんか?

    それを何とかしようと使命を持って生まれてきた人がライトワーカーなのです。

    愛の全くない人もいれば、愛だけの人もいるということです。

    「あの人のあの一言に救われた」

    と一度でも思ったことがある人、また、

    「君のあの言葉に救われたよ」

    と言われたことがある人、あるいはもっと単純に、「ありがとう」と気持ちを込めて伝えられたことがある人は、少なくとも、「ライトワーカーなどいるわけがない!」とは言えないはずです。

    光りのようにあなたを照らしてくれる人はいるのです。

    ライトワーカーの性格

     

    ライトワーカーの性格

    ライトワーカーの性格

    ライトワーカーについての特徴を挙げる前に、まずは大前提というべき性格をお伝えします。

    それは、

    孤独感を抱いている人がライトワーカーには多い

    ということです。

    自分の居場所を探しているような気持ちに度々なる

    自分の存在が浮いたものに思えることがある

    といったものです。

    「これでいいのか。本当にこのままでいいのか。私にしかできないことがあるのではないか」

    と内心で自問自答している人です。

     

    先述した通り、ライトワーカーは選ばれた人であり、明確な目的(はっきりとした役割や使命)を持って生まれてきているのですが、その目的を忘却、喪失している人が多いのが事実です。

    その影響を受けているがゆえに覚える強い孤独感であり、違和感であり、疑問の多さであり、人々に対する失望の多さなのです。

    ライトワーカーの特徴

    ライトワーカーの特徴は、思考や生き方に関することから、神秘的な経験の有無に関することまでたくさんあります。

    全てが当てはまればライトワーカーということではなく、とある特徴において、

    「ああ、私のことだ」

    とどれだけ強く思ったか、深く首肯できたかによって決まると言い切れます。

     

    ① 奉仕・慈悲の心を持っている

    ライトワーカーは人を癒すことに関心があり、そのような仕事に興味がある人です。

    医師やアーティストのように特化した技術を用いて誰かを救いたい、もしくはスピリチュアルな仕事を通じ、誰かを助けたい、と思っている人です。

     

    ② 不明確ではあるがライトワーカーとしての使命のようなものを感じている

    ライトワーカーの使命

    ライトワーカーの使命

    ぼんやりした展望ながらも、一刻も早く動き出さないといけないとライトワーカーは考えています。

    自身の心根の模索、やるべきことの模索を感じている人です。

     

    ③ 想像・創造することが好きである

    ゼロから生み出すことは大変なことですが、それが逆に好きな人です。

    生み出した時の喜び、達成感を知っている人、と言い換えることもできます。

    ④ お金よりも価値があるものがあると断言できる

    分かりやすく言えば、「目に見えるものだけが全てではない」「お金で買えないかけがえのないものがある」という考えがある人です。

    小説家サン=テグジュペリの「星の王子様」の一文、『本当に大切なものは、目に見えない』、この言葉の意味がしっかりと理解できている人ですね。

    ⑤ 組織に馴染めない(学校、会社において)

    これは「ライトワーカーの性格」で述べた、孤独感、につながることですが、ぽつんと一人取り残されたような心境になったことがある人です。

    ⑥ 権力を使い、傲慢な態度を取る人に対して必要以上の不快さを感じる

    ピラミッド型の社会や、強い者、すなわち勝った者が正義、という考えに対し、憤りを付随した疑問を抱く人です。

    ⑦ 幼い時、神秘的な経験がある

    恐怖を伴う、加えて言えば恐怖だけの「心霊体験」ではなく、「あれ?」と不思議さが強い経験をしたことがある人です。

    第六感(シックスセンス)的な体験です。

     

    ⑧ 例えライトワーカー(選ばれた人)でなくとも、行動したいと考えている

    何か疑問を抱き、それに対し果たして自分に何ができるか分からないけれど、でも何もしないよりはいい、と考えたことがある人です。(もしくは実際に行動に移したことがある人)

    ⑨ ライトワーカーは理想主義である

    ライトワーカーの特徴 理想主義

    ライトワーカーの特徴 理想主義

    理想主義と自分を分析したことがある、あるいは、「理想論ばかりだよね」と誰かに言われたことがある人はライトワーカーである可能性が高いです。

    現実主義の人に対して不満を抱いたり、面白味がないと実は思ったりもする人です。

    ⑩ 芸術的才能がある。また表現することが好きである

    アーティスト系のもの、それは文章だったり、絵であったり、音楽であったり、ダンスであったり、の才能、興味がある人です。

    インスピレーションがわく、もその1種です。

    また、その才能を多数の人に認められたい、と漠然と思う人、ただ愛する人を喜ばせたい、と考えたことがある人、そのどちらの考えにおいても、ライトワーカーの可能性があります。

     

    ⑪ 地球規模で考える、地球規模の視野を持っている

    地球環境(森林伐採やオゾン層破壊)や貧困問題などに関心がある人です。

    ライトワーカーは、自分が亡くなってからの未来もしっかりと見ている、もしくは地球のどこかで今も誰かが泣いている状態に悲しみを覚えられる人です。

    ⑫ 知識を吸収することが苦でなく喜びである

    「救助」になるのならば知識は絶対に必要と考え、よって、どんなに膨大な学習量だったとしても、辛さを感じることなく、喜んで取り組む人です。

    補足するのならば、それが医師になりたいという志しを抱いている人の場合、「地位や名誉や収入が欲しい」といった動機ではなく、「命を一人でも救いたい!」と考えての展望だ、とそう言い切れる人です。

     

    ⑬ 内向的であり、純粋であり、繊細であり、感受性が強く打たれ弱い

    内向的であり、純粋であり、繊細であり、感受性が強く打たれ弱い人だからこそ、本当に自我(エゴ要素)が強い人が心底から苦手なのです。

    痛みを知っているからこそ、誰よりも人を傷つけることを恐れている、とも言えます。

    ⑭ 伝えることに意味があると考えている

    己の考えに絶対的確信を持つまであれこれと思考する分、正しいと判断したのならば伝えるべきだ、と強く思う人です。(例えそれが理想論だと分かっていたとしても)

     

    ⑮ 動物・植物への関心が高い

    動物、植物への保護意識が強い人です。

    これも、「地球規模」に考えているとも言え、「地球上に住んでいるのは決して人間だけじゃない! だから大切にしなきゃいけない!」といった確かな考えがある人です。

    ペットを癒すアニマルコミュニケーションとは?その方法を解説!

    ⑯ 平和、愛のある世界を望んでいる

    もちろん誰もが望んでいることですが、その思いが強いです。

    言葉を加えるのならば、「平和」「愛」などに対し、羞恥を少しも感じなく、「大事なこと」と言い切れる人です。

     

    ⑰ 精神世界に興味がある

    スピリチュアルなことに抵抗がない、ということです。

    レントゲンには映らない部分は必ずある、という確信がある人です。

     

    ⑱ 人の気持ちに敏感で、相手の感情を察し、自分が疲れていても手を差し伸べる

    誰かのSOSに気付ける、とそうとも言える人です。

    自分のことを後回しにしても、自分を犠牲にしても何とかしてあげたい、とそういう優しい感情がある人です。

     

    ⑲ 価値観を変えてしまうような過酷な経験をしている

    トラウマともいっていいことを経験している人です。

    そして今、こうして痛みを抱えながらも立ち上がっているということは、決して折れない強い芯がある人であり、自分がやるべきことがある、と直感的に分かっている人とも言えます。

     

    ⑳ 葛藤を打破する答えは、実は自分で知っている

    葛藤、もやもやした気持ちをどうすれば解消できるか、実は知っているという感覚がある人です。

    どんな行動を取ればいいのか、何をすべきなのか、誰に会えばいいのか、それがぼんやりとでも分かっている人です。

    ライトワーカーに向いている職種

     

    ライトワーカーとして生きる人の表現方法は様々です。

    sim

     

    ・文章を書く

    ・絵を描く

    ・演奏する

    ・唄う

    ・料理を作る

    ・医療系の仕事をする

    ・ボランティアをする

    ・カウンセラーになる

    ・ヒーラーになる

    ・セラピストになる

    令和元年 あなたの運勢をズバリお教えします!

    『開運福みくじ鑑定』では、令和元年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定してあなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。
    貴女が引く福みくじと誕生日から評判の凄腕占い師が、様々な角度からあなたの運勢を期間限定0円で徹底検証します。。
    令和元年の運気を上げたい方は福みくじを引いてみて下さい!

    記事を評価する

    評価 5.0 / 5(合計1人評価)

    関連記事

    人気の記事