仏陀の言葉「人をゆるすと自分が救われる」

瞑想でチャクラを開く
瞑想でチャクラを開く
ブログ

仏陀の言葉「人をゆるすと自分が救われる」

瞑想でチャクラを開く

 人をゆるすと自分が救われる

仏陀。釈尊の言葉に「人をゆるすと自分が救われる」という言葉がありますが、自分にひどいことをした人をゆるすのは大変なことです。
しかし、他人をゆるすことで本当に利益を得るのはあなた自身です。
聖書にも似た言葉があり、
If you forgive men when they sin against you, your heavenly Father will also forgive you.
(人があなたに罪を犯したときでもその人を許せば、神はあなたを許します)
天に神がいるとしたら、神は常に地上の我々にすばらしい知恵を送り続けてくれています。
しかし、あなたが誰かへの恨みを握りしめ、神の知恵を受信できない状態になっているとしたら、それはあなたの人生に摂って大きな損失です。
自分のために、人をゆるしましょう。

 

人をゆるすと自分が救われる。

 仏陀

 

斎藤一人さんの教えを漫画で学ぶ

斎藤一人 神様に愛されるすごい話

高津りえ著

斎藤一人さん公認

御心カウンセラーの高津りえさんによる、

御心カウンセリングによって人生を好転させた人々を描いた漫画です。

この漫画の良いところは、人がカウンセリングを受けて心の足かせを外して行く過程を読むことで、自分もそれを追体験できるということです。

作中にはとてもかっこ良く描かれた斎藤一人さんも登場し、とてもおもしろい作品ですよ。

興味のある方はぜひお読みください。

斎藤一人漫画 高津りえ著「神様に愛されるすごい話」

高津りえ著「神様に愛されるすごい話」