ブッダの言葉「学ぶことの少ない人は牛のように老いる」

釈迦三尊像 ブログ

ブッダの言葉「学ぶことの少ない人は牛のように老いる」

釈迦三尊像

 

学ぶことの少ない人は

牛のように老いる。

彼の肉は増えるが彼の知恵は増えない。

仏陀

人間が生きていくのに必要なのは、体に栄養、心に愛、そして脳に知識です。

「知識は脳の米」

毎日何か一つでいいので、新しいことを学びましょう。

学びに関して、斎藤一人さんのお話で印象深いものがあります。

高野山かどこかの高僧が、90歳ちかい高齢だというのに英語の勉強を始めました。

周りの人がなぜ今更英語を学ぶのか僧に聴いたところこんな答えがかえってきたということです。

 

「来世楽だから。」

 

人は何度も生まれ変わり魂のレベルを高めています。

何歳からでも新しいことを学ぶのに遅くはありません。

「日本の神様のお話」や「斎藤一人さんの考え方」など

今日一日何か一つでも学び自分を高めましょう。

感謝

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

51387-8az4l-_sx342_bo1204203200_

口癖を変えることで自分に起きる現象がかわるという真理を楽しく学べる著書です。

多額の借金を抱えた著者が、自分の口癖を変えることでどのように自分が引き寄せるものを変え始めたのか、

楽しみながら学ぶことができます。

 

関東にある良い運気のお寺 関東パワースポットのお寺ランキング10