老子の言葉「堅強なる者は死の徒、柔弱なる者は生の徒」

ブログ

老子の言葉「堅強なる者は死の徒、柔弱なる者は生の徒」

d4c3c5f9df1a356e1d77b4d314855d42_l

老子の言葉「堅強なる者は死の徒、柔弱なる者は生の徒」

老子

 

生物は生命力があるときは柔軟性に満ち、しなやかだが、死に近づくにつれて硬直していく。

人間の考え方も同じで、年をとるにつれて思い込みがふえ、しなやかさを失う。

年をとっても考え方のしなやかな人は活力に満ちている。

心の柔軟性の大切さを教えてくれる老子の言葉です。

人は長く生きているといろいろなことを頭に詰め込み、固定観念に縛られて生き辛くなることがあります。

思考が固まるとちょっとしたことでイライラしたりもします。

ですが、新しいことを学び続けようという志を持つことで、謙虚になり、心の柔らかさを取り戻せるのではないでしょうか?

いくつになっても成長しようとする人は素敵です。

感謝

大岳士朗

孔雀明王真言のご利益は災いを取り除く効果!像や経典も解説!

斎藤一人さんの教えを漫画で学ぶ

斎藤一人 神様に愛されるすごい話

高津りえ著

斎藤一人さん公認

御心カウンセラーの高津りえさんによる、

御心カウンセリングによって人生を好転させた人々を描いた漫画です。

この漫画の良いところは、人がカウンセリングを受けて心の足かせを外して行く過程を読むことで、自分もそれを追体験できるということです。

作中にはとてもかっこ良く描かれた斎藤一人さんも登場し、とてもおもしろい作品ですよ。

興味のある方はぜひお読みください。

斎藤一人漫画 高津りえ著「神様に愛されるすごい話」

高津りえ著「神様に愛されるすごい話」

 

当たりすぎると評判の電話占い