>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【夢占い】狐が出て来る夢を見るのは幸運の証?狐が出て来る夢の意味を状況

【夢占い】狐が出て来る夢を見るのは幸運の証?狐が出て来る夢の意味を状況

私たちが抱く狐のイメージは「狐につままれる」といった表現に見られるように、あまりよいイメージがありません。夢占いにおいても狐はやはり「ずる賢さ」の象徴です。ただし狐の夢は狐の種類や、夢の中での狐との関わり方で幸運の到来を予兆していることがあります。

    狐に抱くイメージは?

    狐に抱くイメージ

    狐に抱くイメージ

    あなたが狐に抱くイメージは「人を化かす」ではありませんか?

    狐は日本では狸(たぬき)とともに人間を騙(だま)す動物だと考えられてきました。

    「狐につままれる」(突然の出来事に唖然・呆然となる)、「狐と狸の化かし合い」(ずる賢い人間同士が騙し合う事)等の慣用句からも、狐に対するイメージはよくありません。

     

    夢占いにおける「狐」も、やはり人を騙す・悪意のある人間のシンボルとされます。

    夢で狐を見た際、あなたを騙そうとする人間がいる事を暗示しているので、軽はずみな行動をしない様に自重する姿勢が大切です。

    さらに、自分の内面に潜む悪意やアンラッキーな出来事を表しているケースもあります。

     

    ただ一方で、稲荷神社に祀られている白狐は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)の使者として篤く信仰されています。

    そういった背景もあって「白狐」は、夢占いにおいても神の使者つまり幸せのシンボルです。白狐か、そうでないのかによって夢の吉意が大きく変わります。

    見ると幸運になる狐の夢とその意味は?

    見ると幸運になる狐の夢とその意味

    見ると幸運になる狐の夢とその意味

    夢に狐が出てきた時にラッキーなのは「白狐」の夢です。

    さらに狐を捕まえる等、狐よりもこちらが優位になっている夢であれば吉夢と考えます。

    一般的に狐の夢はあなたを騙そうとする人間の存在を表します。

    「狐を捕まえる」といった様に狐よりも有利な立場にあるなら、悪意のある人間を撃退するパワーを持っている事を意味します。

    白狐が出て来る夢

    白狐の夢は最高にラッキーです。これまでにない大きなチャンスが舞い込んでくるかもしれません。

    「棚から牡丹餅(ぼたもち)」のような幸運も期待していいでしょう。

    白狐がどこにいたのか・何をしたのかを思い出して調べてみましょう。どのような幸運やチャンスなのかがよりわかります。

    特に白狐が何かを話していたら、それはあなたに対する重要なメッセージなので覚えておきましょう。

    狐を捕まえる夢

    狐を捕まえる夢は、自分を騙そうとしている相手の本心や正体を見破る・人の不正行為を正す事を表しています。

    今現在、不利な状況に立たされていても事態が好転するチャンスもやってきます。

    特に狐を捕まえた後で殺してしまうといった夢なら、自分に敵対する勢力に勝てる事を意味します。

    狐に助けられる夢

    狐に助けられる夢は、賢い人に助けられる事を意味しています。

    心細い状況なだけに、その人からのヘルプは大変ありがたいものとなります。狐が自分に味方してくれる夢も同様に人から助けられる事を意味します。

    ただし狐のシンボルは「ずる賢い人物」です。あなたが困っている時に手助けする代わりに、何らかの見返りを要求されるかもしれません。

     

    ポイント

    • 白狐の夢は最高にラッキーな夢
    • 狐を捕まえる夢は自分を騙そうとするものを見破る力を表す
    • 狐に助けられる夢は人の手を借りて苦境から抜け出せるが、代償を求められる場合も…

    見るとよくないことが起こる狐の夢とその意味は?

    見るとよくないことが起こる狐の夢とその意味

    見るとよくないことが起こる狐の夢とその意味

    狐と仲良くしているような夢は一般的によい意味を持ちません。

    あなたと狐の距離が近ければ近いほど、それだけ身近な人があなたを騙そうとしている予兆です。

    「まさかこの人じゃないだろう…」といった様に普段から信頼している人なので、真実を知った時にはショックを受けるかもしれません。

    狐を見る夢

    狐を見る夢は「誰かに騙される」の意味です(自分の内面に潜む悪意やずる賢さを表している場合も)。

    周囲の人の言葉・行動に気をつけるのはもちろんですが、自分自身も誰かを傷つける・騙さないように気をつけましょう。

    特に調子に乗っている時・軽い気持ちから言葉や行動で人を傷つけ、周囲から非難されるような事態が起こるかもしれません。自分の言葉遣いや行動にも気を配りましょう。

    夢で狐の群れを見た場合は、恋愛面で黄信号が点滅しています。

    複数交際や浮気・不倫に陥ってしまう確率も高くなっている状況です。相手の思うがまま・欲望の赴くまま行動しないよう、自分をコントロールする事が大切です。

    狐がなつく夢

    狐があなたになついて、まるでペットのごとく触れ合っている夢は、疑いの心を持つ必要性がある事を夢がアドバイスしています。

    特にあなたが親しくしている人のなかに、注意すべき人間が潜んでいる事を暗示しています。

    狐を飼っているといったニュアンスが強ければ、注意すべき人間は年下・目下の人のなかにいる様です。

    この夢を見た時は信頼している人からいい話を持ち掛けられても、すぐに飛び乗ったりしないでよく見極めてから判断しましょう。

    狐が笑う夢

    狐が笑う夢を見た際、あなたが誰かに騙されている事を暗示しています。

    まとまったお金が必要なショッピングや契約にはくれぐれも気をつけましょう。さらに、お見合いや縁談も即決せずに時間をかけてじっくり決めるべきです。

    狐が笑いながらしゃべるといった夢なら、現実の世界でもおしゃべりな人に注意しましょう。

     

    ポイント

    • 夢で狐を見た際、自分が騙されやすい・誰かを傷つけやすい状態にある事に気がつくべき
    • 狐がなつく夢を見たなら、身近な人から持ち掛けられる「おいしい」話に注意
    • 狐が笑う夢を見た時は、大事な契約・約束事はじっくり見直しを

    まとめ

    狐の夢は吉凶混合です。白狐の夢なら吉意が高まりますが、そうでない時には注意が必要です。特に狐との距離が近かれば近いほど、身近なところに悪意が潜んでいる事も…。

    狐の夢を見た際はいつも以上に注意して行動し、アンラッキーから身を守りましょう。

    狐の夢・まとめ

    狐の夢・まとめ

     

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事