>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

ブレサリアンとは?長寿の存在になる方法や不食の日本人を紹介!真偽についても考察

ブレサリアンとは?長寿の存在になる方法や不食の日本人を紹介!真偽についても考察

食事はおろか水分も摂取せず、健康なまま生きているブレサリアンについて、詳しくご紹介します。ブレサリアンの存在の真偽や健康状態、ブレサリアンになる方法などを紹介しています。ブレサリアンは実は日本にもいるんです!著作なども併せて紹介します。

    辻林クン

    辻林クン

    水しか飲まずに生きていける超人類、「ブレサリアン」について調べてみました!実は日本人のブレサリアンも結構多いんだとか! 

    ブレサリアンとは?

    Photo byPexels

    食事だけではなく水分も取らずに生きるブレサリアンとは、一体どのような存在なのでしょうか?
    この記事では、ブレサリアンの生活や実践方法などを詳しくご紹介していきます。

    ブレサリアンの語源

    ブレサリアン,語源

    ブレサリアンの語源

    ブレサリアンは、呼吸(ブレス)だけで生きる人という意味です。
    正確には、呼吸だけで生きているのではなく、太陽を見つめることで宇宙のエネルギーであるプラーナを栄養として取り入れて生きています。

    ブレサリアンとはどういう存在?

    ブレサリアン,とは,存在

    ブレサリアンとはどういう存在?

    ブレサリアンは、ベジタリアンやビーガンのように食べるものに対して制限をかけるのではなく、生きる上で食べ物を一切必要としない存在です。
    通常、人は断食を続けると一週間もせずに死んでしまいます。水分だけ摂取していたとしても、3週間程度で餓死してしまうほどです。しかし、食べ物や水分を摂取せずに何年も健康なまま、ブレサリアンとして生きている人が世界中に何人もいます。
    科学的には断食しながら生きていくのは不可能なはずですが、実際にブレサリアンは存在しているのです。

    ポイント

    • ブレサリアンとは呼吸(ブレス)だけで生きている人で、日光から宇宙エネルギーであるプラーナを得ています。
    • 普通断食を続けると1週間で人は餓死してしまいますが、ブレサリアンは年単位で断食を続けても健康体です。

    ブレサリアンの生活や寿命は?

    ブレサリアンの人はどのような生活を送っているのでしょうか?
    また、食事を取らないことで寿命が短くなることはないのでしょうか?
    生活における特徴や、長年断食している人の健康状態をご紹介します。

    ブレサリアンの生活

    ブレサリアン,生活

    ブレサリアンの生活

    普通の人は食事をするので、食べ物をエネルギーへと変えるための体内エネルギーを必要としますが、ブレサリアンは食べ物を摂取しないため余分なエネルギーを必要としません。つまり、必要最低限のエネルギーすら摂取する必要がなく、そのために体を休める必要も無いので睡眠時間はとても短いです。食事による老廃物の排出も必要ないので、排泄頻度も著しく減ります
    また、ブレサリアンには性格がとても穏やかな人が多いといいます。それは、肉類を多く摂取する人が攻撃的になったり、菜食主義者に性欲が少なかったりすることと大きく関係しています。食べるものによって気持ちがある程度変化する普通の人とは違い、ブレサリアンは食事を取らないため、常に安らかな気持ちでいることが出来るのです。

    しかし食事を取る必要が無いというだけで、食事自体を嫌っているわけではありません。友人や仕事での付き合いで食事を拒否することが失礼に当たる場合には、食事を取ることも構わない、という考え方を持っています。ただ、食事の後は体内のエネルギーバランスが混乱するのか、体調を崩しやすいといいます。

    ブレサリアンの寿命

    ブレサリアン,寿命

    ブレサリアンの寿命

    実際にブレサリアンとして生きている人は多く存在するものの、寿命を統計出来るほど長期間の観察データは揃っていません。
    ただブレサリアンは同年代の人よりも健康な体を維持していることがわかっています。
    普通の人が断食を始めると2、3日の間で体が衰え始めますが、長期間の断食に成功している人は断食初期に5kg程度減ったあとは、体重の変化は無いそうです。健康にも影響はなく、むしろ持病は改善し、風邪などもひかなくなるといいます。

    リキッダリアンとの違いとは?

    リキッダリアン,違い,とは

    リキッダリアンとの違いとは?

    リキッダリアンとは液体(リキッド)のみを摂取して生きている人のことで、果物や野菜から得た液体によって栄養を摂取しています。
    ブレサリアンは水分すら必要とせず、宇宙エネルギーから栄養を得ているため、リキッダリアンとは全く異なる存在です。

    ポイント

    • ブレサリアンは食べ物をエネルギーに変える必要が無いため、睡眠時間が短く排泄頻度が著しく少ないです。
    • 食べ物に依存しない生き方で、健康的な心身を維持することが出来ます。

    ブレサリアンになる方法

    ブレサリアン,方法

    ブレサリアンになる方法

    心身の健康が促進されるブレサリアンになりたいという人は多いですが、長期間の断食を実践して餓死してしまう例も少なからず存在します。
    断食方法を記した書籍にのっとっていたとしても、本人の健康状態を考えずに間違った方法を実行することは大変危険です。実際にブレサリアンの方が開催している断食ワークショップに参加するなど、専門家の監督の下で実践しましょう。

    実際に断食を実践する際には段階を踏むことも重要です。まずは動物性の食品を口にしないベジタリアンから始め、果実しか口にしないフルータリアン、飲み物だけに栄養を依存するリキッダリアンと徐々に食物を制限していきましょう。
    自分の健康状態や限界を意識しながら断食を目指していくことで、自然と食べ物を必要としないようになることが出来ます。

    ポイント

    • 長期間の断食を実践するときには必ず専門家の監督が必要です。
    • ベジタリアン、フルータリアン、リキッダリアンと段階を経ることでブレサリアンに近づくことが出来ます。

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.9 / 5(合計8人評価)

    関連記事

    人気の記事