【愛犬と迎える正月】犬用のおせち・七草がゆ・年越しそば

犬用おせち
犬用おせち
ライフスタイル

【愛犬と迎える正月】犬用のおせち・七草がゆ・年越しそば

犬用おせち

犬用おせち

犬用おせち・七草粥・年越しそばを作ろう!

 

人間だけがおせちを食べるのではなく、愛犬にもおせちを食べさせてあげて、家族皆で新年をお祝いしましょう。しかし犬に人間が食べている、加工されたり味付けされた物をそのまま与える事は、犬の健康を損なう事になってしまいます。

犬の身体と人間の身体は同じという訳ではなく、人間よりも身体が小さい分、塩分や糖分の影響を受けやすいのです。
塩分や糖分を摂り過ぎると、犬も人間と同じように腎臓や肝臓を悪くしてしまいます。それに犬が食べても大丈夫な食材と、駄目な食材があります。

ですから人間の食べているおせちを犬がそのまま食べてしまうと、愛犬の身体は弱ってしまうかもしれない、という危険性があります。

そこで犬には犬用の、安全で美味しく、栄養豊富なおせちを用意する事で、安心しておせちを食べさせられます。

おせちだけではなく、七草粥や年越しそばも作って、愛犬と共に健康&楽しく年末年始を過ごしましょう。

犬用おせちはどこで手に入る?

 

最近ではペットショップへ行くと、犬用のケーキを見かけるようになってきました。
それだけではなく、イオン等では「犬用おせち」が販売されているのです。

日本には多くの愛犬家がいます。その需要に応える為にも、愛犬も食べられる犬用おせちが販売されるようになったのでしょう。

どんなおせちかというと、スモークサーモンやローストビーフ、栗の甘露煮やかまぼこと、人間が食べるおせちと変わりのない具材が入っています。

味付けは犬用ですから、人間が食べるととても薄味に思うでしょう。しかし犬が食べれば美味しく、そして塩分や糖分を過剰摂取しないように調整して作られています。

イオンもいいけどアマゾンがおすすめ

 

イオン等で買う事のできる犬用のおせちも良いですが、しかしかなりの人気商品らしく、毎年予約開始後すぐに予約が殺到してしまいます。

その為、買おうと思ってもなかなか手に入れる事ができないでしょう。また、イオン等の豪華な犬用おせちは高い値段設定がされています。

そこでおすすめなのがアマゾンです。最大手ネットショップサイトアマゾンでは、何でも販売しています。勿論犬用のおせちも販売されていますから、アマゾンで愛犬のおせちを手に入れるのも良いでしょう。

アマゾンであれば、より種類豊富で安心、安全で豪華な具材の犬用おせちを買う事ができるのです。