ルノルマンカード・塔はどんな意味のカード?
ルノルマンカードの「塔」のカードは、「長寿、高い建物、守護」などを表しています。塔は守りや見張りなどを象徴し、政府などの公的機関の建造物、もしくは病院や学校など、高い建物や立派な建物を意味することもあります。そこから転じて、権力やヒエラルキーなどの象徴ともなります。
また、孤独や孤立も意味しており、質問者に対して周囲とのコミュニケーションを促すこともあります。これは質問者に対して、人に頼ることも時には必要であることを暗示してくれています。全体的に「塔」のカードは吉兆であり、運命の力が働いていることも示しています。
時期の面では、19日後、19日など「19」のつくタイミングを表しています。
リーディングのキーワード
ルノルマンカードの「塔」は堅牢な建物の印象から、権威や体制というキーワードが導き出されます。また、高い山の上に塔だけが建っていることから孤立を表すカードでもあります。
【ルノルマンカード・塔のキーワード】
- 権力
- 守護
- 孤独 など
ルノルマンカード塔のトランプ占い
ルノルマンカードの「塔」のカードはトランプ占いでは「スペードの6」にあたります。これは「労苦ののちの休息、勤勉に働くことで富が生まれる」ことを意味しています。孤独であっても何かしらの努力を続けることで、いつかは報われるということを示していると考えられます。