>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

天秤座満月(2019年3月)の過ごし方や手放し&改善ワークを紹介

天秤座満月(2019年3月)の過ごし方や手放し&改善ワークを紹介

2019年3月21日に迎える満月は天秤座にあるため、「天秤座満月」とも呼びます。満月を迎える星座によって意味があり、この日にてんびん座の意味に合わせた心の解放や改善ワークをすることで、願いが叶いやすくなります。この記事では2019年天秤座満月の意味や手放しワーク、おすすめの過ごし方などをご紹介します。

    編集部

    編集部

    3月21日は天秤座満月です!特に月星座が天秤座の方には大きな影響があります。この日を大切に過ごしてくださいね! 自分の月星座がわからないという人は、以下の計算機で調べてみてくださいね!

    フォームに生年月日を入力してください。生まれた時間がわからない場合は0時0分で大丈夫です。

    天秤座満月が表す意味とは?

    天秤座満月が表す意味とは?

    天秤座満月が表す意味とは?

    2019年3月21日、午前10時43分に天秤座満月の時を迎えます。今年は天秤座満月が2回やってきますので、天秤座の持つ意味が強調される流れとなります。
    日本古来より実りの象徴とされてきた満月は達成や成就の時といわれ、これまで願ってきたことの結果が出やすい時期にあります。
    そのため、新月で願ったことの見直しや進行状態のチェックに最適です。今の自分に見合わないものや違う方向へ向かっているものが見つかったら改善ワークを行い、叶ったものは感謝して手放しましょう。

    そんな天秤座満月は、“ふたつのもののバランス”が大きなテーマ。「パートナーシップ」「バランス感覚」「調和」「芸術」「優雅」といった意味があります。

    また約5時間前(午前6時58分)に昼夜の時間が均等になる春分点を迎え、陰と陽のバランスが整うため、不調和の見直しに最適な流れにあります。近年は“宇宙元旦”とも呼ばれる春分の日のエネルギーを最大限に活かし、人間関係や仕事とプライベートのバランス、生活時間のバランスや収入と支出のバランスなど、人生におけるあらゆるバランスを見直しましょう。

    ポイント

    • 天秤座満月には「パートナーシップ」「バランス感覚」「調和」「芸術」「優雅」といった意味があります。
    • “宇宙元旦”とも呼ばれる春分の日のエネルギーを最大限に活かすため、人生におけるあらゆるバランスを見直しましょう。
    女神

    女神

    関連記事では、満月の時にすると金運上昇に繋がる「【金運アップの効果あり】お財布フリフリのおまじないで財布に月の力をとりこむ」を紹介します。

    天秤座満月の手放しテーマを紹介

    天秤座満月の手放しテーマを紹介

    天秤座満月の手放しテーマを紹介

    天秤座は外交をつかさどりバランス感覚を象徴することから、人間関係のバランスの悪さを手放すのに最適な満月です。

    例えば「優柔不断な自分を手放す」ことで他人との折り合いがつけやすくなり、「相互依存となっている関係を手放す」ことで共存共栄への道を発見できたり、新たなパートナーシップを結んだりすることができます。

    他にも調和を表すことから、不平等な契約の手放しもおすすめです。普段から不平等を感じていたことがあるなら、天秤座満月に手放しを誓いましょう。

    ポイント

    • 天秤座は人間関係のバランスの悪さを手放すのに最適な満月です。
    • 調和を表すことから、不平等な契約の手放しもおすすめです。

    天秤座満月の改善ワークを紹介

    天秤座満月の改善ワークを紹介

    天秤座満月の改善ワークを紹介

    不要なものを手放すと、空いたスペースが天秤座満月のパワーで満たされます。天秤座の象徴する「優雅さ」「美意識」「社交性」「交渉術」を身に着けるチャンスです。

    例えば不平等を感じていた契約の改善を願うなら「私は持ち前の社交性を活かし、お互いにとって有意義な交渉をまとめました。ありがとうございます。」と宣言し、未来の自分への改善を願うなら「私は優雅でゴージャスな雰囲気を身に着けています。理想の自分になれてとても幸せです。ありがとうございました。」と願いを宣言します。

    これらを紙に書いても良いですし、満月の月明かりの中で改善を誓うのも良いですね。

    ポイント

    • 天秤座の象徴する「優雅さ」「美意識」「社交性」「交渉術」についての改善に良いときです。
    女神

    女神

    関連記事では「満月にするお願い事は効果なし?満月にした方が良いこと、悪いことまとめ」をご紹介します。

    天秤座満月の過ごし方とは?

    天秤座満月の過ごし方とは?

    天秤座満月の過ごし方とは?

    天秤座は「男女の出会い」「結婚」も意味することから、たくさんの男女が集まるパーティや婚活パーティへ参加してみるのがおすすめ。天秤座がつかさどる「美」の力も借りて、おしゃれをして出かけましょう。

    「芸術」をつかさどることから美術館・画廊・アートと触れ合うのも良いアクションです。

    他にも天秤座が支配する身体の器官は「ウエスト」・「尻」・「腎臓」などがありますので、普段から疲れやすい方やダイエットを考えている方は改善のチャンスです。

    また、この時期になると桜が咲き始める地域や、すでに満開の時を迎えている地域もあるので、お花見パーティに参加するのも良いですね。

    寒さに耐え忍ぶ冬があけ春の訪れを華やかに感じさせてくれる桜は、スピリチュアル的には生と死を象徴します。このことから復活や繁栄を表し、前世や今世で受けた苦しみ・悲しみ・心の傷などを癒やす力があると言われています。

    天秤座は「カウンセリング」も意味しますので、良いカウンセラーやセラピストに出会うことも期待できます。気になる方はぜひカウンセリングやセラピーを受けてみましょう。

    ポイント

    • たくさんの男女が集まるパーティや婚活パーティ・お花見への参加がおすすめです。
    • 美術館・画廊・アートと触れ合うのも良いアクションです。
    • 腎臓をいたわったり疲れをとったり、ダイエットもおすすめです。
    • 良いカウンセラーやセラピストに出会うことも期待できます。
    女神

    女神

    健康と美容に良い白湯について詳しくご紹介します!この記事と併せてご覧下しさいね!

    天秤座満月(2019年3月)のまとめ

    天秤座満月(2019年3月)のまとめ

    天秤座満月(2019年3月)のまとめ

    天秤座満月は2019年に2回訪れるため、2019年は天秤座的要素が強まるといわれています。

    「バランス感覚」や「調和」、「優雅」や「美」、「パートナーシップ」などのパワーが高まりますので、満月に手放しと改善を誓いましょう。

    また、月の力が無効化される「ボイドタイム」は3月21日0時22分~10時28分となっており、満月前に終わります。満月のパワーが最も強いのは満月になった瞬間から12時間といわれ、24時間以内は有効です。宇宙元旦のエネルギーと天秤座満月のパワーが、みなさまの幸せな未来に活かされることを、心から願っております。

    関連書籍のご紹介

    女神

    女神

    最後に新月や満月についての関連書籍をご紹介します。充実した天秤座満月をお過ごしくださいね!

    Original

    パワーウィッシュノート2019 2018.9/10乙女座 新月~2019. 8/15水瓶座 満月 anan SPECIAL Keiko的Lunalogy 革命レベルの強運を呼ぶ! 月星座パワーブック (マガジンハウスムック an・an SPECIAL) 新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方

    あなたはオーラとチャクラはどんなカラー?

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    フェイスブック

    YOUTUBE


    アマテラスチャンネルのSNS

    人気の記事