運命の人との出会い?かつて別れた魂の伴侶 ツインレイの特徴と見分け方

ツインレイの特徴とその見分け方 君の名は。の主人公たちもツインレイ?
君の名は。の主人公たちもツインレイ?
スピリチュアル

かつて別れた魂の片割れのことを「ツインレイ」と言いますが、自分のツインレイを見つけ出すために、その特徴と見分け方をおさえておきましょう。

運命の人 ソウルメイトのの一種ツインレイ

運命の人 ソウルメイトのの一種ツインレイ

 

「運命の出会い」「運命の人」というものを信じる信じないは別にして、そんな関係があったらいいな、と思う人はきっと多いことでしょう。

 生まれる前から約束を交わしていた、そんな関係があればいいなと。そんな人がいてくれればいいなと。 

これからお話することは、まさにそういった存在の人に関するお話です。 

ツインレイ。

 

視覚や感情(頭)で惹かれるのではなく、魂が惹かれる、惹かれ合う、そんな唯一無二の人が本当にいるというお話です。

 

ソウルメイトの中のひとつ、ツインレイ

 

ツインレイとは、「ソウルメイト」というカテゴリーの中にあるひとつです。

 

ソウルメイトという言葉を1度は耳にしたことがあるかもしれませんが、肉体を超えた魂の繋がりを持つ人たちのことを指します。

前世から関わりがあり、時には影響を受け、時には影響を与え、共に成長してきた人たちのことです。

 

★ ソウルメイト一覧(魂の繋がりが深い順番で表示) ★

1.ツインレイ

今回取り上げるツインレイです。ソウルメイトの中でも1番魂が太く強く繋がっている関係であり、唯一無二の人です。

根源の存在、究極のパートナー、魂の伴侶です。

(ほぼ異性と考えて間違いないです)

 

 

2.ツインフレーム

フレームは炎です。すなわち同じ情熱(志)を持ち合わせた存在です。

性別を問わず7人いるとされています。

 

《補足》

① 同じ情熱を持ったものなので、仕事の中では最高の相棒であり、同性ならば親友になれるでしょう。

② 言語を使うことなく対話できるような、そんな通ずるものを感じます。

 

3.ツインソウル

 

ほぼ同じ波長の魂を持った相手です。1つの魂が2つに別れて肉体を持った状態です。

性別を問わず12人いるとされています。

《補足》

① 自分と同じ部分、そして正反対の部分があります。

② ツインレイと似た箇所が多数あり、もし1番の違いを挙げるとしたら、1人のツインレイに対し、ツインソウルは12人存在するという点です。またツインレイはほぼ異性という点も決定的な違いです。

4.ツインメイト

同じ役割を持った同士で、使命を成し遂げるためのパートナーです。

性別は問わず144人以上いるとされています。

 

5.ライトパーソン

お互いの魂を正しく磨く相手、切磋琢磨しながら連れ立って歩む人です。

性別を問わず多数います。

 

6.ディバインエクスプレッション

生きていく中での指南者であり表現者であり助言者です。

性別を問わず多数います。

 

7.ディバインコンプリメント

生きていく上での補完者、人生の補足・補佐をしてくれる人です。

性別を問わず多数います。

 

○ ソウルメイトの中の1番の位置 ツインレイ ○

 

超越した絆を持つソウルメイトの中でも、上記で紹介したようにツインレイはたった1人しかいない最も特別な存在です。

ロマンチックな言葉で言えば「運命の人」でしょう。

 

幾度となく輪廻転生を繰り返す中で、いつもお互いがお互いを探しているといった関係です。

決して代わりなどいない人であり、波動と波動が同調する感覚が抱ける人です。

魂が惹かれ合う関係、何度生まれ変わろうとも、いつだって深く尊いかけがえのない存在――。

 

そんなツインレイですが、ほぼ異性ということから、是非出会ってみたいと考える方が多いことでしょう。

そもそも、「運命の人なのだから必ず会えるはずだ」とそう思っているのでは?

ですがソウルメイト全般に言えることですが、この「運命」は前世、現世ともに、必ずしも深い関わりを持っていた、持っているとは限りません。

つまり、ほんの一瞬だけの関わり、そういったこともあるのです。

あるいは前世では会うことができなかった、気付かなかった、ということもあるのです。

「運命の人」ではありますが、「深くつき合う運命」「必ず出会う運命」とは限らないということです。

補足すればやっと出会いを果たしたとしても、その時には既に相手があなた以外と籍を入れていた、というケースもざらにあるということになります。

 

 

○ ツインレイに気付くためには ○

 

ソウルメイトのトップスリー、「ツインレイ」「ツインフレーム」「ツインソウル」。

その魂の繋がりは、他のソウルメイトと一線を画しています。

どれももし出会えたのならば、まさに魂が激しく震えるといったものを体感するはずです。

頭や心ではなく、命の核のような部分に衝撃が走ります。

 

こんな「ツインレイ」「ツインフレーム」「ツインソウル」ですが、仮に、ツインレイのみ異性で、ツインフレーム、ツインソウルが同性と決まっていれば、感じたことのない不思議な心境になった時点で、

「ああ、この人が魂の伴侶、ツインレイだったんだ」

と気付くことができますが、先述したように、ツインフレーム、ツインソウルともに、男女問わずです。

 

遠い過去から出会うためだけに何度も生まれ変わってきたのですから、

「あなたがツインレイだったんだ。特別の中のさらに特別な人なんだ」

と是非気付きたいですよね。

この日のために、あなたに出会うために私は産まれたんだ、とそう強く思いたいですよね。

 

 

○ ツインレイを見分けるために、しっかりと認知するために、知っておきたい知識 ○

 

【時期に関しての知識】

★ 使命を果たした時にツインレイと出会えます

あなたとツインレイは、それぞれ使命を持って生まれています。それを双方が果たした時にやっと出会える機会が訪れると言われています。

先にも書きましたように、既に既婚者だったという可能性があるのはこのためです。

40代が多いとされていますが、与えられた使命をお互いが果たせば出会えるというのがツインレイの特徴ですので、早急にその使命を果たせば、出会いは早まると言えるでしょう。

 

【状況に関しての知識】

★ 公共の場で必ず出会います

密室という空間ではなく、雑多に人が行き交うような場所で出会います。

ようするに、部屋に籠もっている状態で、ツインレイが部屋のチャイムを鳴らしてくれる、といった展開はありません。

あるいは2人が乗り込んだエレベーターが突然止まり、そこで会話をする内に親しくなる、といった映画のような劇的な展開もありません。

 

特別な存在ですが、ロマンチックなストーリー、赤い糸がぐっと引き寄せ合う、という状況での出会いではないです。

 

★ ツインレイは絶対に男性からアプローチします

つまり、あなたが男性なら、普段はそういった声をかけるタイプではないのに、足が勝手に動きます。

逆にあなたが女性ならば、決してあなたから声をかけるのではなく、相手から何か言われるということです。

このことから、男性からのアプローチではなかった場合、その人はツインレイではない、ということが分かります。

 

1 件のコメント