>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

音源で幽体離脱ができる? ヘミシンクの効果とは?

音源で幽体離脱ができる? ヘミシンクの効果とは?

音源で幽体離脱ができる? ヘミシンクの効果とは? ヘミシンク音楽 ヘミシンクとは、特殊信号音を用いたリラクゼーションサウンドのことをいいます。 左右の耳へと周波数の異なる音源を流すことによって、「変性意識状態」を作り出すオーディオ・ガイダンスCDです。

    音源で幽体離脱ができる? ヘミシンクの効果とは?

    ヘミシンク音楽

    ヘミシンクとは、特殊信号音を用いたリラクゼーションサウンドのことをいいます。
    左右の耳へと周波数の異なる音源を流すことによって、「変性意識状態」を作り出すオーディオ・ガイダンスCDです。
    変性意識とは、睡眠に入る直前の、現実が夢か判別のつかない状態に似ています。
    別の言葉に置き換えるのなら、催眠術にかかったような状態です。

    つまりヘミシンクとは音源を使い、意識を特別な場所へと自ら誘導することなのです。

     

    ○ ヘミシンクの歴史 ○

     

    ヘミシンクを開発したのはアメリカのロバートモンロー氏です。
    1958年、42歳のときに体外離脱(幽体離脱)を経験したことをきっかけに、医療機関、大学と研究を重ね、そして開発されました。

    ヘミシンク ロバート・モンロー

    ヘミシンクの発見者 ロバート・モンロー

    ヘミシンクをより詳しく解説するのならば、右脳は“イメージ・五感・感性”、左脳は“思考・理論”という役割を持ち、通常ははっきりと分別されています。
    これを左右の耳からバイノーラルビートと言われる異なるHz(ヘルツ・周波数)の音源を流し、物理学の用語でいう「うなり(ビート)」という現象を起こし、明確だった右脳・左脳の分別を、曖昧にするのです。

    分かりやすく言えばどちらの耳に意識を向けていいのか分からない、そんな状態へと誘うのです。

    結果、脳波を、つまり右脳と左脳を意図的に同調させることができます。
    それによって高く集中した状況、知覚が拡大した状況、リラックスした状態、潜在能力が高まった状態へと意識が導かれていく、とヘミシンクは断言しています。
    ヘミスフェリック・シンクロナイゼーション(左右半脳の同調)状態になれば、脳波をコントロールでき、良いパフォーマンスができる、と。

    ヘミシンク特有の独特な言葉で伝えるのならば、聴くことにより、幽体離脱、明晰夢(夢の中で夢と自覚できる)を経験することができると、そう謳っているのです。

    ○ ヘミシンクは果たして危険なのか ○

    WEB上では、「ヘミシンクは危険」という意見が多数見られます。

    ここで疑問に思いませんか?

    ヘミシンクは危険という見解の前にひとつの問いが浮かびませんか。
    その人は実際にヘミシンクを聴いたことがあるのであろうか、と。
    「ヘミシンクを聴いたことが全くない人」、もしくは「しっかりと聴いたことがない人」が言う意見は、例えそれが説得力や信憑性があろうがなかろうが根本的に違うのではないかと。
    ようするに、ヘミシンクを実際に聴かず、ネットから拾ったささやかな情報でまずは偏見を持ち、そして自分の考えを早急に出し、それを絶対と思い込み、唯一無二の間違いのない答えのように、頭ごなしに「危険」というのはおかしいのではないかと。

    脳の中をいじること、あるいは遮断することは何らかの後遺症が出るはずだ、と薄い医療知識を用いての判断・独断を、堂々と、あたかも、「ヘミシンクの全てを知っている」といった感じで公表するという行為は、浅はかだと思いませんか。

    もっと言うのならば、心霊の存在を肯定している人が言っているのか、それとも否定している人が言っているのか、あるいは、幽体離脱(心霊)経験者が言っているのか、未経験者が言っているのか、それらを定かにしない状態で、「ヘミシンクは危険」と証言するのは安易すぎると思いませんか。

    もちろんだからと言って、ヘミシンクを安全と見なし、肯定し、是非ともといった感じでオススメするのも、それも非常に安直なのは言うまでもないでしょう。

    ですからこの記事では、変な先入観・偏見を加えることなく、あくまでも中立の立場からヘミシンクの効果(利点)、そしてヘミシンクの危険性(あるいは疑問といったもの)を平等に書いていこうと思います。

    中立の立場で記載したものを読んでいただき、ヘミシンクは安全なのか、それとも危険なのか、それを天秤に掛け、あなた自身が判断してみてください。
    もしかしたら安全、危険という感想以外のものを抱くかもしれません。
    全く違ったヘミシンクのとらえ方です。

    とにかく全ての判断はあなたにお任せする、ゆだねる、というのが、ヘミシンクを語る前にとても重要なことと考えます。

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事