>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【夢占い】墜落する夢の意味とは?状況別、乗り物別に解説!

【夢占い】墜落する夢の意味とは?状況別、乗り物別に解説!

墜落する夢の意味とは?今回は飛行機、ヘリコプター、UFOが墜落する夢や、墜落したけれど助かった・墜落して死んだ・墜落した飛行機が爆発した、といったような状況別や、墜落したところが海の場合、山の場合、人家の場合などに分けて、その夢の意味とその夢を見たときの深層心理を読み解いていきます。

    【夢占い】墜落する夢の基本的な意味とは

    墜落した飛行機

    墜落した飛行機

    わたしたちは「墜落」という言葉を聞いただけでも恐ろしいことをイメージしてしまいますが、その夢を見たとなると、どうしても「正夢ではないか」、「予知夢ではないか」と不安になってしまいますよね。でも大丈夫です。夢はあなたの深層心理と深く関わっています。心が変われば見る夢も変わっていきます。今回は、この墜落する夢を取り上げて、それぞれのシーンごとにその夢の意味とそれを見たあなたの深層心理について読み解いていきます。

    空を飛ぶ夢が意味すること

    空を飛ぶ

    空を飛ぶ

    空を飛ぶ夢は、あなたがこれから大きく飛翔したいと願っていることを表しています。それは、今あなたがいろいろなことに束縛されているからかもしれません。あるいは、自分の夢を実現させようと真剣に考えているその気持ちが表れたのかもしれません。いずれにしても、あなたにとって大きな転機が訪れようとしていることを暗示していると考えられます。この夢は「さあ、飛びなさい」といったメッセージなのかもしれませんね。この夢を見たときに思い切って行動すると、運気が大きく開けてくる可能性があります。

    フロイト先生

    フロイト先生

    関連記事として「空」の夢占いをご紹介しますぞ!

    落ちる夢が意味すること

    落ちる

    落ちる

    飛ぼうと思っているのに飛べなかったり落ちたりする夢は、どこから落ちるのか、どこへ落ちるのか、落ちてどうなったのか、など色々な状況に応じてその夢の意味が変わってきます。ひょとしたら、吉兆の場合もあり得ます。以下では、その落ちる夢について、色々な状況別に解説していきますので、参考にしてみてはいかがでしょう。

    フロイト先生

    フロイト先生

    関連記事として「落ちる」夢占いをご紹介しますぞ!

    飛行機の墜落で爆発する/助かるなど状況別夢の意味

    墜落

    墜落

    ここでは、墜落する夢を4つの状況に分けて考察していきます。

    乗っている飛行機が墜落する夢

    旅客機

    旅客機

    乗っている飛行機が墜落する夢は、あなたが今の人生に対して不安を抱いているといった深層心理の表れです。期待と夢に胸を膨らませて乗りこんだ飛行機が墜落するという夢には、あなたが近々挫折を味わう可能性の暗示が隠されています。あなたは今の生き方において、また目標を掲げるにあたって、ちょっと背伸びしすぎているのではないでしょうか。それが心の奥でわかっているからこそ、こういう夢を見たのだと思われます。これを機に、今までの自分の生き方や目標を一度見直してみるのも良いですね。

    飛行機が墜落して助かる夢

    救出

    救出

    飛行機が墜落して救出されたり、生き残ったりする夢は、これからの人生を今まで以上に努力してより良いものにしていくように自分で責任をもって舵取りをしなければいけないことを意味しています。飛行機が墜落するという大惨事に巻き込まれたというのに助かったからといって吉夢だとは限りません。あなたはそれによって命拾いをしたということを忘れてはなりません。その拾った命を育んでいくためにあなたはどんな努力をするのか。それをこの夢はあなたに問いかけています。そしてこれが今後のあなたの課題だと思っていいでしょう。

    飛行機が墜落して死んでしまう夢

    死

    死んでしまうような夢はどんな人も不安に陥れてしまうものです。でも安心してください。飛行機が墜落して死んでしまう夢は悪い夢ではなくて良い夢なのです。もうすぐあなたの人生の転機となるような大きなできごとが起こることを暗示している吉夢なのです。何が起こるかはわかりませんが、これからは自分を取り巻いている人間関係や環境に注意を払って、ていねいに時間を過ごしていくことで、あなたの運気は大きく上昇すると考えられます。

    フロイト先生

    フロイト先生

    関連記事として「お葬式」の夢占いをご紹介しますぞ!

    飛行機が墜落して爆発する夢

    飛行機爆発

    飛行機爆発

    夢の中の出来事とはいえ、乗っていた飛行機が墜落して爆発などしたら、自分の人生はこの先真っ暗なのではないか、とさぞ不安になることでしょう。しかしその心配はご無用です。これは、あなたが人間関係や職場や家庭において抱えている問題や悩み事などがすべて木っ端みじんに粉砕して霧消するという意味を表している夢なのです。つまり大吉を表す夢なのです。この夢は、あなたがいろいろな問題を抱えて精神的にもかなり落ち込んでいるという深層心理が見せてくれたものですが、そういった問題も、この夢の中の飛行機の爆発のように吹っ飛んですっきりするときが近いことを暗示している夢だと思って良いでしょう。

    海/山など場所による墜落の夢の意味

    海と山

    海と山

    どこに墜落したかによっても、その夢が示唆する内容が異なってきます。ここでは、その場所ごとに夢の意味とその夢を見たあなたの深層心理について解説していきます。

    海に墜落する夢

    海に墜落

    海に墜落

    墜落したところが海の場合、その夢は、あなたの身近なところ、たとえば家の中や仕事、人間関係などに、色々な問題が生じてくることを暗示する凶夢です。泳いでも泳いでも陸が見えてこないように、次から次へと問題が起こってくることを示唆しています。この夢は日ごろからあなたが、何に対しても「どうせ上手くいかないから」と思ってしまう心理が呼び込んだものですが、もし何か思い当たる問題があれば、どんな小さな問題でもいいので、早めに解決しておきましょう。何も思い当たらない場合でも、自分の周囲をよく見直してみることをお勧めします。

    フロイト先生

    フロイト先生

    関連記事として「海」の夢占いをご紹介しますぞ!

    山に墜落する夢

    山に墜落

    山に墜落

    墜落したところが山の場合、その夢は凶兆を示唆しています。山は、「動かざるごと山のごとし」という孫子の句にもあるように、堅い信念や高い目的意識を象徴するものです。そこに墜落したということは、その信念や目的意識を打ち砕いてしまうようなできごとが起こることを示唆しています。この夢を見た場合は、あなたにマイナスを及ぼす存在や問題の種となるような存在が周囲にないか、心を落ち着けてじっくりと見つめてみることをお勧めします。

    家に墜落する夢

    人家に墜落

    人家に墜落

    人家に墜落する夢は警告夢となります。この夢は、今のままでは、あなたがいろいろな人を巻きこんでトラブルを起こすだろうことを暗示しています。あなたは今ままで、ひとりよがりな価値観で、突っ走ってきたのではないでしょうか?そのままでは、いずれ人間関係に大きなひずみが生じて、それがもとでいろいろな問題が生じると思われます。この夢を機に、一度自分の考え方や人との接し方を見直してみてはいかがでしょうか。

    自分に向かって墜落する夢

    落ちてくる飛行機

    落ちてくる飛行機

    飛行機が自分をめがけて落ちてくる夢は、あなたが誰にも言えない、切羽詰まった問題や悩みを抱えていることを暗示している警告夢です。心の奥であなたはいつも追いつめられていたはずです。もし心あたりがあるならば、信頼のおける人に相談をすることも大切な選択肢の1つです。

    不時着する夢

    不時着

    不時着

    不時着の夢は、今のあなたの生活を根本的に見直さなければならないような出来事が起こることを警告しています。そのできごとは、今まで維持してきた生活パターンや目標を達成するための予定などを一変させなければならないようなことです。日頃からどんな問題が生じても、臨機応変にフレキシブルに対応できるような心構えだけでも培っておくことをお勧めします。

    令和元年 あなたの運勢をズバリお教えします!

    『開運福みくじ鑑定』では、令和元年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定してあなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。
    貴女が引く福みくじと誕生日から評判の凄腕占い師が、様々な角度からあなたの運勢を期間限定0円で徹底検証します。。
    令和元年の運気を上げたい方は福みくじを引いてみて下さい!

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事