>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【ルノルマンカード】船の意味やキーワード・組合せの意味は?!

【ルノルマンカード】船の意味やキーワード・組合せの意味は?!

ルノルマンカード船は「旅立ち、新しい人生への船出」を象徴しており、すぐに戻れる距離の場所へ行くことを示しているわけではありません。船のカードに含まれる意味やキーワード、他のカードとの組み合わせから読み取れることを知り、人生の長旅に生かしていきましょう。

    ルノルマンカード・船はどんな意味のカード?

    海に浮かぶ船

    ルノルマンカード・船はどんな意味のカード?

    ルノルマンカード船には大海原を航海する船の絵が描かれており、「旅立ち・新しい人生や価値観を見つけるための船出」を象徴しています。その昔、旅行(特に海外)といえば山か海を越えなければならないほどの冒険でした。人々は、何が起こるか分からない期待感と大きな夢を乗せて旅立っていたのです。旅は人生に置き換えられますが、この旅は簡単に引き返せる場所を指しているわけではなく、船で突き進まなくてはならないほどの困難が待ち受けている可能性があります。しかし、問題を乗り越えた先には必ず正しい道が待っている、というポジティブな意味を含むカードでもあります。新境地や明るい未来は自ら作っていくことができることも示すカードですので、積極的に動くことも大切です。

    健康面ではリンパ、肝臓、ミネラル不足などのほか、エコノミークラス症候群といった旅行に関した病気を示しています。

    時期の面では、ルノルマンカードの第3番目に位置していることから、3日後、3週間後、3カ月後など「3」のつくタイミングを表しています。

    リーディングのキーワード

    世界地図の上に書き込む人の手とカメラ、パスポートが置いてある

    リーディングのキーワード

    ルノルマンカード船は長旅や出発をイメージさせることから、次のようなキーワードが導き出されます。

    • 旅行
    • 冒険
    • 貿易 など

    ルノルマンカード船のトランプ占い

    スペードの10のトランプカード

    ルノルマンカード船のトランプ占い

    ルノルマンカード船はトランプ占いでは「スペードの10」にあたります。物事はすでに始まっていることを示しています。

    ルノルマンカード船の意味とキーワード

    • ルノルマンカード船は「旅立ち、新しい人生や価値観を見つけるための船出」を象徴しています。
    • キーワードは「旅行、冒険、貿易」などがあります。
    • トランプ占いでは「スペードの10」にあたり、物事がすでに始まっていることを示しています。

    船と他のルノルマンカードの組み合わせ

    タロットカードやルノルマンカードが展開されている
    Photo byAntranias

    ルノルマンカード船と他のルノルマンカードの組み合わせ

    ルノルマンカードは、2枚以上のカードの組み合わせで解釈していく場合が多いです。ルノルマンカード船が主語になることもありますし、述語になる場合もあります。カードが出てきた順番と周囲にあるカードをよく見てリーディングしていくことが大切です。

    船とのコンビネーションの解釈

    ソファに置かれたジャガイモに顔が書いてある
    Photo byAlexas_Fotos

    ルノルマンカード船とのコンビネーションの解釈

    ルノルマンカード船と他のルノルマンカードでの具体的な組み合わせで解釈例を見ていきましょう。ここでは、ルノルマンカード船を1枚目(主語)として読み取っていきます。全部で35通りの組み合わせがあります。

    船+馬(騎士)

    ルノルマンカード馬(騎士)は「近づく」などを示すポジティブカードです。
    ルノルマンカード船と馬(騎士)の組み合わせで「船旅が近づく」ということから「人生の船出が近づいている」と解釈できます。

    船+クローバー

    ルノルマンカード・クローバーは「満足する」などを示すポジティブカードです。
    ルノルマンカード船とクローバーの組み合わせで「旅行が満足する」ということから「楽しい旅行」、あるいは「懸賞や抽選で当たった海外旅行」と解釈できます。

    船+家

    ルノルマンカード家は「住む」などを示すポジティブカードです。
    ルノルマンカード船と家の組み合わせで「旅行者が住む」ということから「ホームステイ先」あるいは、遠く離れた旅先と家が重なることから「ホームシック」とも解釈できます。

    船+樹

    ルノルマンカード樹は健康に関することを示すネガティブカードです。
    ルノルマンカード船と樹の組み合わせで「旅行者が耐える」ということから「旅先での体調不良」と解釈できます。また、樹には「成長する」という良い意味もありますので、「旅行を通しての成長」とも解釈できます。

    船+雲

    ルノルマンカード雲は「迷う、疑う」などを示すネガティブカードです。
    ルノルマンカード船と雲の組み合わせで「旅行が混乱する」ということから「慎重に旅をする必要がある」と解釈できます。

    船+蛇

    ルノルマンカード蛇は「ねじれる」などを示すネガティブカードです。
    ルノルマンカード船と蛇の組み合わせで「貿易がねじれる」ということから「出張先での交渉(仕事)がうまくいかない」と解釈できます。

    船+棺

    ルノルマンカード棺は「終了する」などを示すネガティブカードです。
    ルノルマンカード船と棺の組み合わせで「旅行が終了する」ということから「旅のキャンセル」と解釈できます。

    船+花束

    ルノルマンカード花束は「贈る」などを示すポジティブカードです。
    ルノルマンカード船と花束の組み合わせで「船旅を贈る」ということから「幸せな旅」と解釈できます。

    船+鎌

    ルノルマンカード鎌は「刈り取る」などを示すネガティブカードです。
    ルノルマンカード船と鎌の組み合わせで「旅行を刈り取る」ということから「突然、旅が中断される」と解釈できます。

    船+鞭

    ルノルマンカード鞭は「習慣化する」などを示すネガティブカードです。
    ルノルマンカード船と鞭の組み合わせで「旅行が習慣化する」ということから「たびたびの旅行」と解釈できます。この場合、マイナスの意味での繰り返しということを示しています。

    船+鳥

    ルノルマンカード鳥は「不安がる」などを示すネガティブカードです。
    ルノルマンカード船と鳥の組み合わせで「旅行者が不安がる」ということから「問題のある旅」と解釈できます。

    船+子供

    ルノルマンカード子供は「始める」などを示すポジティブカードです。
    ルノルマンカード船と子供の組み合わせで「貿易を始める」ということから「新たなビジネスのスタート」と解釈できます。

    船+狐

    ルノルマンカード狐は「欺く」などを示すネガティブカードです。
    ルノルマンカード船と狐の組み合わせで「旅行が欺く」ということから「旅行会社のトラブル」と解釈できます。

    船+熊

    ルノルマンカード熊は「保護する」などを示すネガティブカードです。
    ルノルマンカード船と熊の組み合わせで「貿易を保護する」ということから「ビジネスの成功」と解釈できますが、同時に、その成功に嫉妬してくる人も示していますので、注意が必要です。

    船+星

    ルノルマンカード星は「導く」などを示すポジティブカードです。
    ルノルマンカード船と星の組み合わせで「旅行者を導く」ということから「新しい旅立ち」と解釈できます。

    船+コウノトリ

    ルノルマンカード・コウノトリは「変える」などを示すポジティブカードです。
    ルノルマンカード船とコウノトリの組み合わせで「旅行者を変える」ということから「変化をもたらす旅」と解釈できます。

    船+犬

    ルノルマンカード犬は「心を許す」などを示すポジティブカードです。
    ルノルマンカード船と犬の組み合わせで「旅行者が心を許す」ということから「友人との旅行」と解釈できます。

    船+塔

    ルノルマンカード塔は「孤立する」などを示すニュートラルカードです。
    ルノルマンカード船と塔の組み合わせで「旅行者が孤立する」ということから「一人旅」と解釈できます。

    船+庭園

    ルノルマンカード庭園は「集まる」などを示すポジティブカードです。
    ルノルマンカード船と庭園の組み合わせで「旅行者が集まる」ということから「イベント旅行」と解釈できます。

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事