>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

天秤座満月(2019年4月19日)は人間関係を見直す?過ごし方も紹介

天秤座満月(2019年4月19日)は人間関係を見直す?過ごし方も紹介

2019年4月19日は平成最後の満月です。この時月は天秤座にあり、3月21日に引き続き今年2度目の「天秤座満月」となります。この記事では天秤座満月の意味やピンクムーンの謂れ、おすすめの過ごし方をご紹介します。幸せをもたらすといわれるピンクムーンに願いを託しましょう。

    女神

    女神

    2019年4月19日20時13分に「天秤座満月」を迎えます。満月に自分を見つめ直すと、あなたが心から望んでいることが分かり、それまでの執着を手放す良い機会となります。特に月星座が天秤座の方には天秤座満月の力の影響が強く出ます。ご自分の月星座を調べて、満月の力を活用しましょう。

    天秤座満月(2019年4月19日)はピンクムーン?

    ピンク色の朝焼けの空に浮かぶ満月
    Photo bymcbeaner

    天秤座満月(2019年4月19日)はピンクムーン?

    4月19日20時13分に、今年2度目の天秤座満月(そして平成最後の満月)を迎えます。この時の満月は別名「ピンクムーン」と呼ばれます。
    ピンクムーンとは、アメリカ先住民の間で古くから呼ばれる「4月の満月」という意味です。他にも、さまざまな花が咲き乱れる5月の満月は「フラワームーン」、牡鹿の角が生え変わる7月の満月は「バック(buck)ムーン」など、満月を迎えるときの季節になぞらえて名付けられています。
    ピンクムーンは春に咲く花の色や春の到来にゆるむ季節を思い、付けられた名前で、人々に幸せをもたらし恋愛運向上に効果的と言われています。

    4月19日天秤座満月に向き合う人間関係

    天秤座モチーフ
    Photo byDarkWorkX

    4月19日天秤座満月に向き合う人間関係

    2019年は天秤座満月が2度起こりますので、天秤座の持つ意味が強調されます。
    天秤座はバランス感覚に優れ、社交性を司る星座です。そのため天秤座満月は人の心を結ぶコミュニケーション力が深まるので、「人間関係のバランスをとる」のに最適です。
    4月19日天秤座満月に向き合う人間関係の他にも天秤座満月は「パートナーシップ」「調和」「芸術」といった意味があります。また、ピンクムーンであることから、「恋愛関係」や「結婚」を決意するタイミングにも最適です。
    実り・収穫の象徴といわれる満月は達成・完成のエネルギーが強いので、これまで願ったことの結果が表れます。
    そのため天秤座満月には願いを託すというよりも、新月で願った人間関係・恋愛関係などの見直しや進行状態を確認するのがおすすめです。改めて自分を取り巻く人間関係に向き合い、自分らしくいられない関係や今の自分の願いと違う人間関係が見つかったら手放し、叶ったものは感謝してより素敵な未来へ歩みましょう。

    2019年4月19日の天秤座満月

    • 2019年4月19日の天秤座満月はピンクムーンです。
    • ピンクムーンは人々に幸せをもたらし恋愛運向上に効果的です。
    • 月星座天秤座は社交性を司る星座で「人間関係のバランスをとる」ことに長けています。
    • 天秤座満月には願いを託すというよりも、新月で願った人間関係・恋愛関係などの見直しや進行状態を確認するのがおすすめです。
    女神

    女神

    ちなみに、前回3月21日の天秤座満月はこんな感じでした♪
    2回連続で天秤座の満月なんですね🌑

     

    4月19日天秤座満月のボイドタイムに気をつけよう

    満月に照らされた山々

    4月19日天秤座満月のボイドタイムに気をつけよう

    月にはボイドタイムと呼ばれる空白の時間帯があります。月がどの星からも影響を受けない時間帯を表し、月のエネルギーが無効化されるため、判断ミスや物事がスムースに運ばないといったアクシデントが起こりやすいと言われています。
    4月19日天秤座満月のボイドタイムは、満月直後となる20時14分~21時42分です。この時間帯は大事なことを決めたり、大きな契約・買い物をしたりすることは避けましょう。
    また、満月は感情が不安定になりやすいときでもあります。天秤座満月に入ってすぐボイドタイムになりますので、この時間に心に向き合うと間違った判断をしてしまう可能性もあります。4月19日天秤座満月のボイドタイムを避け、心を落ち着かせてから身の回りの人間関係を振り返りましょう。

    女神

    女神

    ボイドタイムについてさらに詳しく知りたい方は、「ボイドタイムとは?重要な決定を避けるべき時間帯を知ろう」の記事をご覧くださいね。

    天秤座満月におススメの過ごし方とは?

    小さなキャンドルが一列に並ぶ画像

    天秤座満月におススメの過ごし方とは?

    天秤座満月はさまざまな人間関係を見つめなおすのに最適なので、ひとり静かに満月を見つめ、現在の人間関係やパートナーシップを振り返るのがおすすめです。バランスの良い人間関係とは、ありのままの自然な自分でいられる関係です。現在のあなたを取り巻く人間関係の中で、知らない間に無理がかかっていることはないか、我慢をしいられている人間関係などがあったら、満月に手放しを誓いましょう。
    手放して空いたスペースには、少しずつ自分らしくいられる時間を増やしていく決意も忘れずに。ほんの少しでも自分らしくいられる時間を増やしていくことで、徐々に人間関係のバランスが整ってきます。
    そして現在の人間関係を振り返り、あなたが優しく満たされ、自分らしく振舞えていることを感じたら、感謝をもって次のステップへ進みましょう。
    例えば、お付き合いしているお相手とのことを振り返り、今後結婚に向けて動き出したいといった願いに気付いたら
    「彼とのお付き合いが順調に進み、結婚に向けて動き出しました。彼との幸せな時間に感謝します。」
    と紙に書きましょう。家族・職場・友人などの人間関係についても同様に、これまでの感謝と共に小さな決意をどんどん紙に書き出すと良いです。
    感謝は大きな力を私たちに与えてくれます。そして書き出すことで心が決まります。この行動は、次の新月へ向けて願い事を準備するためにも有効なのです。
    この時に、普段身に着けているパワーストーンを満月の気にあて、浄化とパワーアップをするのもおすすめです。満月には強い浄化力と新たなパワーを充填する力があります。月の光が当たる窓辺や屋外に最低でも2時間以上置いておきましょう。もし雨や曇りで月が見えなくても、満月の気で満たされているので大丈夫です。
    また満月の日にしか作れない「フルムーンウォーター」作って飲むことで、満月のパワーを身体に摂りこむこともできます。蓋のできる青い瓶とミネラルウォーターを用意し、ミネラルウォーターを瓶に移したら、2時間ほど窓辺や屋外においておけば完成です。
    作ったフルムーンウォーターはそのまま飲むかお風呂に入れるなどで、48時間以内に使い切りましょう。
    他にも天秤座満月は人間関係に効果を発揮しますので、大切な人と過ごすのも良いです。出会いを求めているなら、天秤座は「男女関係の結びつき」を司りますので、たくさんの男女が集まる飲み会や婚活パーティに出かけるのもラッキーアクションです。「美」を司る天秤座ですから、おしゃれをして出かけましょう。

     

    天秤座満月におススメの過ごし方

    • 4月19日の天秤座満月ではこれまでの感謝と共に小さな決意をどんどん紙に書き出してみましょう。
    • 普段身に着けているパワーストーンを満月の気にあて、浄化とパワーアップをするのもおすすめです。
    • 「フルムーンウォーター」作って飲んだり、お風呂に入れたりして満月の力を体に取り込みましょう。
    • 天秤座は「男女関係の結びつき」を司ります、飲み会や婚活パーティに出かけるのもラッキーアクションです。

    気になる恋の相手がいるならこのタイミングを逃さないで

    4月19日の満月は男女の結びつきを強めるパワーがあります。もしも本気で気になる恋の相手がいるのなら、電話占いで専門のヒーラーに相談してみるのもよいでしょう。アマテラスチャンネルと正式に契約しているカリスの電話占いで、気になるあの人の気持ちを占ってみてはいかがでしょう?
    千載一遇のチャンスを逃さないようにしましょう。

    電話占いはこちらからどうぞ(PRカリス)
     

    天秤座満月(2019年4月19日)のまとめ

    満月の夜、霧の中で物思いにふける女性

    天秤座満月(2019年4月19日)のまとめ

    天秤座満月は人間関係のバランスや社交性・パートナーシップに関する願いを見つめなおすのに最適です。
    2019年4月19日は特にピンクムーンであることから恋愛関係や結婚の願いに効果的です。また、今年2度目の天秤座満月であることから、これらの願いについて一度きちんと考えてみる必要があるという、宇宙からのメッセージでもあります。
    天秤座満月のパワーが最も強いのは満月になった瞬間からおよそ12時間ですが、24時間以内なら有効です。ボイドタイムを避け、人間関係の手放し・改善や感謝を満月に誓い、充実したひと時をお過ごしくださいね。平成最後の満月に、平成への感謝を捧げるのもよいかもしれませんね。

     

    女神

    女神

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。最後に満月についての関連書籍を紹介します。さらに満たされた未来のために、ぜひお役立てくださいね。

    Original

    月星座ダイアリー2019 自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ Keiko的Lunalogy

    Original

    ブルーボトル「無地ボトル」 720ml/500ml (500ml)

    51p3jwmy5%2bl

    大国主の縁結び!出雲大社の神在祭でスピリチュアルなパワーを授かろう!

    51am9t7%2b45l

    きさらぎ駅の怪談~2ちゃんねる発祥の都市伝説(怖い話)

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事