>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

蠍座満月(2019年5月19日)の過ごし方と手放し&改善ワークの紹介

蠍座満月(2019年5月19日)の過ごし方と手放し&改善ワークの紹介

2019年5月19日、満月を迎えます。この時月はさそり座にあるため「蠍座満月」と呼びます。この記事では蠍座満月がもたらすエネルギーを活かした、おすすめの過ごし方や改善ワークをご紹介します。金運や変容を司る蠍座満月を有意義に過ごすための方法を解説しています。

    スピリチュアルカウンセラー

    スピリチュアルカウンセラー

    2019年5月19日は蠍座の新月です!特に月星座が蠍座の人には大きな影響をもつので、この日を大切に過ごしてくださいね! 自分の月星座がわからないという人は、以下の計算機で調べてみてくださいね♪
    フォームに生年月日を入力してください。生まれた時間がわからない場合は0時0分で大丈夫です。

    蠍座満月の特徴とは?

    夜が明けた空に浮かぶ満月
    Photo byskeeze

    蠍座満月の特徴とは

    2019年5月19日午前6時12分蠍座満月を迎えます。満月は物事の成就や完成のエネルギーが強く、これまで願ってきたことの結果が出やすい時期です。他にも今の自分に不必要になった思いこみや思考のクセを手放すことに力を貸してくれます。また、第6ハウスの満月であることから、日々の暮らしや仕事を意味することが特徴です。
    そしてさそり座は、前回5月5日に新月を迎えたおうし座と共に金運を司る星座です。おうし座が司る金運は物質的豊かさに対し、さそり座は財運といった大きな金運の流れを司ります。
    他にも今回の蠍座満月の特徴としては、さそり座のルーラー(支配星)であり莫大な豊かさや革命といった意味を持つ冥王星と、物事の拡大や潜在意識を象徴する海王星、さそり座に位置する満月が形成する小三角が良い影響を及ぼすことです。
    これらのことから今回の蠍座満月は、生活習慣を見直し、財運の流れを見直すのに最適な満月といった特徴があります。他にもさそり座には「変容」や「復活」、「ソウルメイト」「深い絆」や「過去からの荷を降ろす」といった特徴があります。

    5月19日蠍座満月の特徴

    • 5月19日午前6時12分は蠍座満月です。
    • 蠍座満月は「財運」を司り、他にも「変容」「復活」「ソウルメイト」「深い絆」「過去からの荷を降ろす」といった意味を持ちます。
    • 今回の蠍座満月は日々の生活や仕事を意味ずる第6ハウスで起こり、冥王星・海王星・月が形成する小三角が良い影響を及ぼします。
    • 今回の蠍座満月は、生活習慣を見直し、財運の流れを見直すのに最適な満月という特徴があります。
    女神

    女神

    蠍座満月は、前回の牡牛座新月と対をなす満月であることから、牡牛座新月がどのような新月だったか思い出すために、関連記事を紹介します。

    蠍座満月の過ごし方

    夜明けの湖の前で一人瞑想する女性
    Photo byleninscape

    蠍座満月の過ごし方

    蠍座満月の過ごし方は、財運にまつわる願い事に効果的であることから、新しく願いを託すよりもこれまで願ってきた経済的豊かさに対する思い込みを見直し、理想の経済状況にどれだけ近づいているかを確認するのがおすすめです。短いスパンでは前回の牡牛座新月で願ったこと、大きな流れでは約半年前の2018年11月8日の蠍座満月で願ったことを見直し、叶っている願いは感謝をもって手放し、次のステップへ進みましょう。
    さそり座は、財運関係では契約相続も意味しますので、不利なローンや保険の見直しも効果的です。満月は収穫を意味することから、貯蓄を始めるにも良い機会です。
    そして第6ハウスの満月であることから、改めて日々の生活を振り返り、豊かな財運の妨げとなる生活習慣の見直しも大切です。日頃気になっていることがある方には、体調管理・ボディケアも効果的です。
    また、さそり座は「深い絆」「ソウルメイト」を意味することから、大切な人と過ごすのもおすすめです。ボディケアが開運行動の一つなので、大切な方と温泉などに行くと絆が深まります。
    他にもさそり座が支配するボディパーツは「子宮」「生殖器系」「尿路」であることから、これらの器官に不調を抱えている方は、これまでの対処法を見直す良い機会です。

     

    5月19日蠍座満月の過ごし方

    • 蠍座満月の過ごし方は、新しく願いを託すよりもこれまで願ってきた経済的豊かさに対する思い込みを見直し、理想の経済状況にどれだけ近づいているかを確認するのがおすすめです。
    • 契約や相続を意味しますので、不利なローンや保険の見直しも効果的です。
    • 満月は収穫を意味することから、貯蓄を始めるにも良い機会です。
    • 日々の生活を振り返り、豊かな財運の妨げとなる生活習慣の見直しも大切です。
    • 「深い絆」や「ソウルメイト」を意味することから、大切な人と過ごすのもおすすめです。
    • 「子宮」「生殖器系」「尿路」に不調を抱えている方は、これまでの対処法を見直す良い機会です。
    女神

    女神

    約半年前、蠍座新月ではどんなことを願ったのでしょうか?振り返るためにも、昨年11月の蠍座新月の記事を紹介します。

    蠍座満月でおすすめする手放しテーマ

    満月に照らされ大木の前で手を繋ぐ二人
    Photo byjanrye

    蠍座満月でおすすめする手放しテーマ

    蠍座満月でおすすめする手放しテーマは財運に関することに強く働きます。また、それに伴う生活習慣・お金を受け取ることへの罪悪感・破壊的願望も手放しテーマです。蠍座満月は他の満月と比べても潜在意識深くに入り込むエネルギーが強いので、普段意識していなかった心の奥深くに眠る思いがけない思考や感情が浮き彫りになります。そのため、これまで全く気付かなかった思い込みお金に関する頑固な思考のクセの改善ワークに最適です。
    特に今回の蠍座満月は前回の牡牛座新月と対をなし、幸運の小三角が効果的に働きますので、豊かな財運の流れの妨げになっている思考の手放しワークを徹底的に行い、財運を拡大しましょう。
    他にもさそり座は「変容」「秘密を明らかにする」ことから、これまでのセルフイメージを手放すことにも効果を発揮します。なかなか変われないとお悩みの方は、隠れた魅力を発見し生まれ変わることも容易にできるチャンスです。変化への恐れも手放しましょう。

    5月19日蠍座満月でおすすめする手放しテーマ

    • 蠍座満月でおすすめする手放しテーマは財運に関することに強く働きます。
    • 財運に伴う生活習慣・お金を受け取ることへの罪悪感・破壊的願望も手放しテーマです。
    • これまで全く気付かなかった思い込みや、お金に関する頑固な思考のクセを手放すワークに最適です。
    • 豊かな財運の流れの妨げになっている思考の枠を手放すことで、財運を拡大することができます。
    • これまでのセルフイメージを手放し、隠れた魅力を発見できるチャンスです。

    蠍座満月の改善ワークのやり方

    朝日の中温かい飲み物を飲みながらノートをつける画像
    Photo byFree-Photos

    蠍座満月の改善ワークのやり方

    蠍座満月の改善ワークのやり方をご紹介します。
    例えば、周囲の人間は豊かなのに、自分だけ金運の流れが来ていないように感じる場合、お金を受け取ることに罪悪感があることが多くあります。こういった思いがクセになっているとなかなか自分では気づかず、実際にお金を受け取るときに“なんとなく重い気持ちになる”・“なんとなくモヤっとする”といった感覚として浮かびあがってきます。
    そんな記憶を思い出したら「私はお金を受け取ることへの罪悪感を根こそぎ手放し、人生をさらに豊かなものに変えることができました。ありがとうございます。」と紙に書きましょう。
    他にも財運を良くするために改めたい生活習慣や不利な契約・相続・お金に関する頑固な思考のクセ、変化への恐れなども同様に、これまでの感謝と変容を受け入れる決意をしてどんどん紙に書き出しましょう。

    5月19日蠍座満月の改善ワークのやり方

    • 財運やお金に関する頑固な思考のクセ、財運を良くするために改めたい生活習慣や不利な契約などが浮かんだら、これまでの感謝と変容を受け入れる決意してどんどん紙に書き出しましょう。

    蠍座満月(2019年5月19日)のまとめ

    月に向けて気持ち良く両手を広げる女性のシルエット
    Photo byStevebidmead

    蠍座満月(2019年5月19日)のまとめ

    2019年5月19日の蠍座満月は財運に非常に大きなエネルギーを持つ満月です。他にも生活習慣や不利なローンの見直し、自身の変容を受け入れたり、大切な人と深い絆を築いたりすることに向いています。
    改善点を書き出すことで肚(はら)が決まり、もう必要なくなった思いはあなたの手を離れていきます。空いたスペースには蠍座満月の豊かなエネルギーが注がれ、感謝の気持ちは未来への行動に大きな力を与えてくれるのです。この行動は、次の新月へ向けて願い事を準備するためにも有効なので、ぜひ蠍座満月にこれまでを振り返り、改善ワークを実行してみましょう。
    また、月の力が無効化される“ボイドタイム”は、5月19日、満月直後の午前6時13分から10時22分です。過度に気にするのも良くありませんが、気になる方はこの時間を避け自信と向き合い、改善ワークを行いましょう。豊かさにあふれた蠍座満月の力を最大限生かしてみましょう。

    スピリチュアルカウンセラー

    スピリチュアルカウンセラー

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。さらに豊かな蠍座満月を過ごしていただくために、関連書籍を紹介します。

    51wp7l0u3ol

    新月Pink 満月Blue 願いを叶えるFortune Note

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.3 / 5(合計6人評価)

    関連記事