>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

射手座満月(2019年6月17日)でおすすめの手放し改善ワークを紹介

射手座満月(2019年6月17日)でおすすめの手放し改善ワークを紹介

2019年6月17日に17時31分、射手座にて満月の時を迎えます。今回の射手座満月は、占星術では拡大と成長の星と言われる木星と同じハウスで起こるため、通常の満月よりひときわ強いパワーを放ちます。そんな射手座満月の特徴や手放し・改善ワークをご紹介します。

    射手座満月の特徴とは?

    射手座満月の特徴とは?
    Photo byphoto-graphe

    2019年6月17日に17時31分、射手座満月を迎えます。
    いて座は「自由」「理想」「冒険」「探求心」を象徴し、今回の射手座満月においては「自分自身」を表す第1ハウスで満月を迎えるのが特徴です。

    今回の射手座満月の最大の特徴として、天空のラッキースターである木星が満月のタイミングで月と重なることがあげられます。木星は「拡大」「成長」「繁栄」のエネルギーを持ち、外へ大きく飛び出していく星です。

    これらのことから今回の射手座満月は【自分自身を深く掘り下げる(探求する)ことで成長に繋がる】という特徴や【自分自身の可能性(夢)を無限に広げる】という特徴があります。

    また、6月におこる満月は赤みがかり、「ストロベリームーン」と呼ばれます、恋愛運を高める効果があると考えられています。

    2019年6月17日射手座満月の特徴

    • 2019年6月17日に17時31分、射手座満月を迎えます。
    • いて座は「自由」「理想」「冒険」「探求心」を象徴します。
    • 今回の射手座満月は「自分自身」を表す第1ハウスで起こり、「拡大」「成長」「繁栄」のエネルギーを持つ木星が、月と重なります。
    • 特徴は【自分自身を深く掘り下げる(探求する)ことで成長に繋がる】【自分自身の可能性(夢)を無限に広げる】です。
    • 6月17日は2019年のストロベリームーン
    女神

    女神

    これまでの願いの結果が出やすい満月に、約半年前に願いを託した「射手座新月」の願い事を思い出してみましょう。

    射手座満月でおすすめの過ごし方とは?

    射手座満月のおすすめの過ごし方は、自分の才能や可能性が広く伝わりやすいことから、これまでの経験を振り返り、自分自身を深堀りすることがおすすめです。

    特に満月は潜在意識に繋がりやすく、いて座は「理想」や「夢」を象徴します。そのため心の奥深くに眠る夢や理想に気付き、現在の自分の現在地の確認や軌道修正に最適です。短期では前回6月3日の双子座新月で願ったこと、長期では2018年12月7日の射手座新月で願ったことを振り返り、叶った願いは感謝をもって手放し、まだ叶っていない願い事に関しては射手座満月に改善を誓いましょう。

    また、いて座は「旅行」や「海外」に縁があることから、旅行へ出かけたり旅行の計画を立てたりするのもおすすめです。
    いて座は「宗教」や「哲学」「思想」も意味しますので、神社仏閣やパワースポット巡りの旅は最適ですよ。計画を立てるだけでも良いので、大切な人と旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

     

    6月17日射手座満月おすすめの過ごし方

    • これまでの経験を振り返り、自分自身を深堀りすることがおすすめです。
    • 心の奥深くに眠る夢や理想に気付き、現在の自分の現在地の確認や軌道修正に最適です。
    • これまでの願い事を振り返り、叶った願いは感謝をもって手放し、まだ叶っていない願い事に関しては射手座満月に改善を誓いましょう。
    • 神社仏閣やパワースポット巡りの旅は最適です。

    射手座満月でおすすめの手放し&改善ワーク

    射手座満月でおすすめの手放し&改善ワークは、「夢を現実化するためのブロックの手放し」や「自分の可能性を広げる」ことに有効です。また、これまでの経験から習慣となった思考のクセや思い込み、古い価値観を手放すのに最適です。

    「物事の成就」や「完成」のエネルギーを持つ満月は、物事の結果が出る時期です。今の自分と理想の自分や生活との違いを冷静に捉え、ノートに書き出してみましょう。書き出された思いの中には、夢を叶えるための足枷となっている思い込みや、自分の可能性に蓋をしてしまっている思いはありませんか?

    夢を叶えるためのブロックは、長年の経験でいつの間にか自分自身で設定してしまっていることがよくあります。もう不用意となった思いはこれまで自分を守ってきてくれた掟でもありますが、その掟に縛られ可能性を狭めてしまっては本末転倒です。
    設定を変更して、満月に改善を誓い、手放していきましょう。ノートに書かれた不用意な思いやブロックは、紙を破って捨てる・燃やすなどすると心理的に手放しやすいです。火のもとに注意し、煙と共にブロックが浄化されていくところをイメージすると良いでしょう。

    また、古くから満月には収穫への感謝の儀式が行われていたことから、これまで成し遂げてきたことや思いに感謝をし、次のステップへ歩みだすことにも向いています。感謝は次へ進むための大きなエネルギーになってくれるのです。

    2019年6月17日射手座満月の手放し&改善ワーク

    • 「夢を現実化するためのブロックの手放し」や「自分の可能性を広げる」ことに有効です。
    • 今の自分と理想の自分や生活との違いを冷静に捉え、ノートに書き出してみましょう。
    • 書き出された思いの中に今の自分に不用意な思いを見つけたら、満月に改善を誓い、これまで自分を守ってくれたことに感謝をして手放しましょう。

    射手座満月の願い事のコツ

    射手座満月の願い事のコツ
    Photo bypixel2013

    射手座満月の願い事のコツは、今の自分よりもさらに大きく羽ばたくために、古くなった思い込みやブロックを手放すことです。

    いて座の象徴する「自由」「冒険」「探求」「高次の学び」は、手放す時期として最適です。「海外」や「旅行」にも縁があることから、これまで「留学」や「海外移住」は難しいと思ってきた方にとっても、障害を取り除き改善を願うチャンスです。
    しかし、いて座のエネルギーが良くない方向へ働くと、「贅沢」や「楽観的」「行き過ぎた行動」に繋がります。ひとりよがりな行動がないか確認し、やりすぎを感じたら手放していきましょう。

    他にもいて座は、「腰」「肝臓」「坐骨神経痛」「大腿部」「足の付け根」などを支配します。いて座が支配するボディパーツに不調を感じている方は、改善を願いましょう。

    射手座満月の願い事の例

    • 私は○○(不用意になった思いやブロック)を手放し、さらに自由な生活を手にいれています。
    • 私は理想の生活を手に入れるために足枷となっている○○を手放しています。
    • 私は障害となっていた○○を改善し、海外移住(留学)へ向けて前向きに行動しています。
    • 私はこれまでの贅沢な食生活を改め、肝臓を労わる食生活を叶えています。

    6月17日のストロベリームーンのパワーを取り込もう

    ストロベリームーン
    Photo byFree-Photos

    毎年6月、夏至の頃の満月はストロベリームーン(Strawberry Moon)と呼ばれています。6月はイチゴの収穫の時期であると同時に、月が低く昇り、太陽の影響を受けて赤みを帯びることから苺月となったことが由来であるようです。

    年に一度のストロベリームーンには恋愛運をアップさせる効果があり、ストロベリームーンの写真を待ち受けにしたり、好きな人と一緒にストロベリームーンを見ると恋人になれるなど、たくさんのジンクスがあります。

    令和元年のストロベリームーンの写真は撮っておいて損はありません。気になる人に思いをはせながら、ストロベリームーンを眺めましょう。

    射手座満月(2019年6月17日)のまとめ

    射手座満月(2019年6月17日)のまとめ
    Photo byTtinoo

    6月17日の満月は、射手座満月であり、年に一度のストロベリームーンです。

    射手座満月には自分の才能や可能性が広く伝わりやすい特徴を持っています。これまでの経験を振り返り、自分自身を深堀りすることがおすすめです。
    また、射手座満月は夢を現実化するためのブロックを手放し、自分の可能性をどんどん広げていく後押しをしてくれます。さらに自由な自分を手に入れるために叶った願いは感謝をもって手放し、まだ叶っていない願い事に関しては射手座満月に改善を誓いましょう。ストロベリームーンでもあるので、月の写真を待ち受け画面にするのも良いでしょう。

    願い事の手放し&改善ワークは、満月になってから8時間が最もパワフルな時間ですが、満月を迎えてから24時間以内の願い事も聞いてくれます。
    手放し&改善ワークを行い、大きく羽ばたいてくださいね。

    女神

    女神

    最後まで読んでくださり、ありがとうございました。旅行に縁のある射手座満月に、新月・満月を活かした関連書籍をご紹介します。心を自由に羽ばたかせる射手座満月に、どうぞお役立てくださいね。

    51t9e2qabyl

    「足りない運」は旅でとる! Keiko的 新月旅・満月旅 (単行本)

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.8 / 5(合計22人評価)

    関連記事