>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

「細木かおり」とはどんな人?六星占術の考案者、細木数子の娘について解説

「細木かおり」とはどんな人?六星占術の考案者、細木数子の娘について解説

六星占術の考案者である細木数子さんの娘、細木かおりさんをご存知でしょうか。この記事では、細木かおりさんのプロフィールや母・数子さんとの関係、さらに講演会やテレビ出演、著書などを中心に六星占術の継承者としての活動内容をご紹介します。

    細木かおりさんとはどんな人?

    細木かおりさんは、六星占術の生みの親である細木数子さんの娘で、六星占術の継承者です。現在、個人鑑定と『Kaorism』と称した講演会を中心に活動しており、自身の子育ての経験から特に親子間における六星占術の活用法を伝えています。

    それでは、彼女のプロフィールや、母・数子さんとの関係について詳しく見ていきましょう。

    プロフィール

    細木かおりさんは1978年12月11日、東京都世田谷区で生まれました。いて座のB型で、六星占術の星人では木星人+となっています。

    かおりさんは中学生のころから母・数子さんより「女性の幸せは早く結婚して家庭に入ること」と教えられており、幾度となくお見合いを仕込まれていました。中学3年生のときに数子さんが計画したお見合いで現在の旦那さんと知り合い、19歳のときに交際0日で結婚。2019年現在、1男2女の母です。

    細木数子さんとの関係

    細木数子さんの娘として活動している細木かおりさんですが、実母はなんと数子さんの妹。叔母にあたる数子さんとは3歳まで一緒に生活しており、数子さんの「自分のお墓を継承してほしい」という思いを受け、2016年に養子縁組を行い養女となりました。

    かおりさんの母親は38歳でかおりさんを出産し、そのときの数子さんの年齢は40歳でした。叔母というよりは祖母に近い存在であったため、かおりさんは数子さんのことを“ばあば”と呼んでいたのだそう。かおりさんは子供の時から数子さんにとても懐いていて、数子さんはかおりさんが3歳の時から「かおりを養女にもらえないか」と母親に打診していました。

    数子さんがかおりさんに「六星占術の後継者になってほしい」という話を持ちかけたのは、かおりさんが30歳の時でした。しかし数子さんが占術家として活動する上で激しいバッシングを受けていた様子を間近で見ていたかおりさんは、これを拒否します。

    それから6年後、数子さんのマネージャー兼アシスタントになったかおりさんに心境の変化が訪れます。毎日数子さんの鑑定を受けた人たちが晴れやかな表情で帰っていく姿を見て、数子さんが作り上げた六星占術を途絶えさせるべきではないという思いが芽生えたのです。

    こうして、かおりさんは35歳の時に六星占術の後継者になることを決意。2016年8月18日に養子縁組をし、正式に細木数子さんの娘となりました。

    六星占術の継承者としての活動

    細木かおりさんは「六星占術を若い人にも広めたい」という思いを持ち、従来の六星占術をベースに新たな六星占術の活用法を考案するなど、継承者としての活動を積極的に行っています。

    ここからは彼女の活動内容を、3つの項目に分けて詳しく解説していきます。

    Kaorism

    細木かおりさんは「六星占術をヒントにすべての人を幸せにしたい」という考えのもと、4つの柱を中心に「Kaorism」を提唱しています。Kaorismの4つの柱は、以下の通りです。

    1. 六星占術で子育てをEnjoy!
    2. 六星占術ですべての女性が輝く!
    3. 六星占術で独身男女に勇気を!
    4. 六星占術で自分を知り人生を謳歌!
    これらの考えをベースに、ブログやInstagramなどのSNS、メールマガジンなど様々な媒体を使って自身の思いを発信しています。また、「六星占術を自分の生活にどう活かしていけばいいのかわからない」という人たちに向けて講演会やトークショーを開いたり、少人数制のイベントを開いて直接鑑定したりといった活動も行っています。

    講演会では細木数子さん譲りの辛口なトークで笑いを取りつつ、それぞれの相談者に寄り添った温かいメッセージが送られます。全国各地で開催されるようなので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

    Kaorismについての詳細は、こちらのオフィシャルブログをご覧ください。

    テレビ出演

    細木かおりさんは2019年2月4日に放送された『しゃべくり007 2時間スペシャル』にて、テレビ初出演を果たしました。その後2019年3月20日には『ザ・発言X~勝負の1日』に出演。

    2019年5月21日からは、初の冠番組となる『細木数子の娘かおりがズバリ!あなたの人生変えに来ました』が放送開始されました。この番組は細木かおりさんが一般家庭を突撃訪問して、相談者の悩みを聞いていくというもの。また、番組に出演する芸能人を鑑定しアドバイスを送るコーナーも展開されます。

    細木かおりさんが本格的に活動を始めたのは2018年なのでまだテレビへの露出は少ないですが、これからますます活躍されそうです。

    著書

    細木かおりさんはいくつかの著書を出版しています。SNSやメールマガジン、講演会で彼女の考えに触れるのもいいですが、本を手元に置いて何度も読み返すことで、彼女の提唱するKaorismの概念がより深く理解できることでしょう。

    各星人ごとの運命を解説した本もありますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

    51jbsyb94sl

    六星占術による あなたの宿命

    51equqt7d4l

    六星占術による土星人の運命〈2020(令和2)年版〉

    六星占術についてはこちら

    Photo byMiraCosic

    アマテラスチャンネルでは、その他にも六星占術に関する記事を掲載しています。自分の運命星を調べてみましょう。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 5.0 / 5(合計1人評価)

    関連記事

    フェイスブック

    YOUTUBE


    アマテラスチャンネルのSNS