>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

鹿のスピリチュアルな意味とは?神様の使いである鹿に遭遇することには意味がある

鹿のスピリチュアルな意味とは?神様の使いである鹿に遭遇することには意味がある

鹿が意味するスピリチュアルメッセージは「バランスを見直す」です。鹿は昔から世界中で縁起の良い動物とされてきました。本記事では、鹿の持つスピリチュアルな意味や、日本をはじめとした世界各地での鹿にまつわる神話・象徴について解説します。

    鹿のスピリチュアルな意味とは?

    鹿のスピリチュアルな意味
    Photo bysmarko

    鹿のスピリチュアルメッセージは「バランスを見直す」です。

    鹿は非常に優れたバランス能力を持っており、本能的であるときと理性的であるときの切り替えが巧みだと言われています。このことから、私たちが鹿を見かけたときは自分自身を取り巻くバランスを見直す必要があると考えられているのです。

    鹿のスピリチュアルメッセージ「バランスを見直す」とは?

    バランスを見直す
    Photo byElisaRiva

    では鹿のスピリチュアルメッセージである「バランスを見直す」とは、具体的にどのようなことを指すのでしょうか。一言でバランスと言っても、その意味合いはさまざまです。

    たとえば「ワークライフバランス」が挙げられます。日々の忙しさで、心が疲弊してはいないでしょうか。仕事を頑張るのは素晴らしいことですが、そのせいで心や体を壊してしまっては意味がありません。そんなとき、鹿は仕事と生活のバランスを見直す必要性を教えてくれるのです。

    また、願いと行動のバランスなどもこれに当てはまります。叶えたい夢があるとき、夢を見ることばかりが先行して行動が伴っていなければ夢はいつまでも叶いませんし、逆に「こうありたい」より「こうすべき」を優先してばかりでは、願いの本質を見失ってしまいます。

    恋愛でも人間関係でも食生活でも、物事がバランスを崩すときは必ず違和感を伴うものです。鹿と縁があったときは、自分自身の中でバランスを崩していることがないか見直してみましょう。

    鹿の角のスピリチュアルな意味

    鹿の角のスピリチュアルな意味
    Photo byFree-Photos

    スピリチュアルの世界で、鹿は常に神や宇宙からメッセージを受け取っているとされていますが、その根拠となるのが鹿の持つ角です。鹿の角は神や宇宙からのメッセージを受け取るアンテナと言われ、角が大きいほどサインを受け取る感度も高くなります。

    そのため、角が大きな鹿ほど悪いエネルギーを感じ取る能力も高く、外敵が近づいてきたときは瞬時に察知し、身を守ることができるのです。大きな角を持つ鹿の強さの秘訣には、角の物理的な力はもちろんですが、このように空気を読む力も大きく関係していると言われています。

    このようなことから、鹿の角を見かけたときは宇宙から声やサインが授けられていると考えることができるでしょう。鹿の角を見かけたら、心に浮かんだ直感やひらめきを大切にしてください。それが人生の大きなヒントになるかもしれません。

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 5.0 / 5(合計5人評価)

    関連記事

    フェイスブック

    YOUTUBE


    アマテラスチャンネルのSNS

    人気の記事