LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

「天恩日」とは?縁起の良い吉日について解説します。2020年はいつ?

「天恩日」とは?縁起の良い吉日について解説します。2020年はいつ?

「天恩日」とは「天の恩恵により全ての人が福を受ける」という意味の吉日であり、とりわけ人生の転機やそれにつながる行動が吉とされています。そこで本記事では天恩日のおすすめの過ごし方、および2020年において天恩日がいつなのかを解説します。

moijpittann
ライター

moijpittann

記事の目次

  1. 1.「天恩日」とは?
  2. 2.「天恩日」が吉日になる理由
  3. 3.「天恩日」はいつ?2020年
  4. 4.「天恩日」にやるべきこと
  5. 5.まとめ
龍神のアマちゃん

龍神のアマちゃん

天恩日って一体どんな日なんや?

「天恩日」とは?

「天恩日」とは暦注下段における七箇の善日(ななこのぜんにち)の一種であり、人生の節目となる行動に適した日とされています。

七箇の善日には他にも様々な吉日があるものの、天恩日の場合は結婚や新居への引っ越しなど、新生活をスタートさせる行動が特におすすめです。一方でこの日に怪我や病気などの凶事が発生すると、悪化ないし長引く恐れがあるといわれています。

また仏滅不成就日など、凶日と重なっている場合は吉運そのものが薄まる恐れもあるので注意してください。

「天恩日」が吉日になる理由

Photo bycongerdesign

天恩日は毎回、5日間続く!

大安や大明日など、他の吉日とも被りやすい

「天恩日」は「天の恩恵で万民が福を受ける」という意味を持ち、七箇の善日の中でも最上級の吉日といわれています。

また天恩日には必ず5日連続でやってくるという特徴があり、他の吉日と頻繁に重なるのも魅力です。スケジュールに自由が利くならば、ぜひ大安など他の吉日もチェックしたうえで予定を立ててみてください。

龍神のアマちゃん

龍神のアマちゃん

で、結局いつが天恩日なんや?

次へ

関連記事

人気の記事