>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

「咳」のスピリチュアルな意味とは?症状別にみる咳のスピリチュアルな意味6選!

「咳」のスピリチュアルな意味とは?症状別にみる咳のスピリチュアルな意味6選!

咳は喉や呼吸器の異常に加え、緊張や疲労など様々な原因によって生じる身体的不調ですが、その咳の意味をスピリチュアルと関連づけて考えられる人は多くありません。そこで本記事では咳が発している心のサインについて、スピリチュアルの観点から代表的なものを6つ紹介します。

    おかずさん

    おかずさん

    ゴホッ、ゴホ、(咳がとまらないや)

    風神

    風神

    おかずくん、咳をしているね。
    風邪かい?

    おかずさん

    おかずさん

    あ、風神さん。

    風邪ではないんですけど、なぜか咳がでるんですよね~。

    青龍

    青龍

    咳にも実は見えない存在からのお知らせが込められていることがあるよ。

    いわゆるスピリチュアルメッセージというやつだね。

    咳が出たときにはどんなサインが送られているのか、教えてあげよう。

    「咳」のスピリチュアルな意味とは?

    咳が止まらない場合、スピリチュアルの観点では以下の2つの意味があるとされています。

    感情を吐き出す

    咳は肺や気道に溜まったものを吐き出す生理現象であり、スピリチュアルの観点では負の感情が漏れ出る現象とされています。仕事の疲労や人間関係の悩みを溜め込んでいる可能性が高いので、咳が気になる際は病気の有無に関わらず十分な休養をとってください。

    不要なものを切り離す

    咳には菌やウイルスといった「身体に不要なもの」を排出する役目があり、また悪い習慣や誤った考え方に対する心の抵抗と捉えることもできます。咳に悩んだ際は生活習慣と共にこれまでの人生を振り返り、不要だったと思う物事は思いきって断ち切りましょう。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 3.2 / 5(合計3人評価)

    関連記事