>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

魚座新月(2020年2月24日)の特徴・するといいお願い事やおまじないを紹介!

魚座新月(2020年2月24日)の特徴・するといいお願い事やおまじないを紹介!

2020年2月24日は魚座新月であり、過去の失敗やトラウマを浄化し、人生を精神的にリセットするにはこれ以上ないタイミングです。そこで本記事では2020年2月24日の魚座新月について、基本的な特徴やお願い事の作法を紹介します。

    ひろみ

    ひろみ

    あーあ、彼氏と喧嘩別れしちゃったわ。同じ職場だから人間関係に困りそうだし、何より仕事自体に集中できなさそう……。

    もうすぐ魚座新月だけど、さすがにお月様でも過去の失敗は取り消せないわよね?

    女神

    女神

    ご安心ください。魚座新月は癒しの力を持った月星座なので、何事にも寛大な心で臨めばいずれ人生を好転させられます。

    おすすめのお願い事や祈り方についてはこれから解説するので、ぜひあなたも月星座のパワーに触れてみてください。

    魚座新月(2020年2月24日)の特徴

    Photo bygeralt

    2020年2月の新月は、魚座で発生します。

    まずは2020年の2月24日0時33分に迎える魚座新月について、秘められたパワーやそれを活かすためのコツを解説します。

    心に常にゆとりを持ち、自分や他人の現状を受け入れるべし

    2020年2月24日の魚座新月は、人々の過去を赦し、まっさらな気持ちで再スタートを切らせてくれる月星座です。魚座は「受容」や「浄化」など心の平穏に繋がるパワーを多く持つので、願いを叶えるうえではまず現状に対しての焦りや強がりを捨てる必要があります。

    また魚座新月の時期には自分だけでなく、他人の短所や失敗も寛大な心で受け入れることが大切です。言い換えれば人に寄り添い共感し、より親密な関係を築くようなお願い事は特に叶いやすいといえるでしょう。

    改めて人生設計をやり直そう

    2020年2月24日はホロスコープで人生の道標を意味する月が、以下の2つの天体と60°の位置取りになります。(カッコ内はその天体の意味)
     

    1. 火星(情熱や行動力の象徴)
    2. 天王星(過去からの解放)

    この60°の位置関係はセクスタイルと呼ばれ、それぞれの天体のパワーをスムーズに受けられる一方、2天体の相乗効果を授かるためには一定の努力を要する状態であることを意味します。

    つまり今後の暮らしに道筋をつけるためには、過去を受け入れ克服すること、そして未来に向け勇気を持って行動することの両方が求められるのです。魚座新月に際してはぜひ自らの半生を客観的に見つめ直し、綿密な人生設計を図ってみてください。

    魚座新月(2020年2月24日)にオススメの願い事

    Photo byPexels

    魚座は感情・感覚に関わる意味を多く持つことから、人間関係の円満に繋がるお願い事はもちろん、創造力を磨くお願い事も叶いやすくなっています。

    本項では、こうした魚座新月の特徴に適ったお願い事を2点紹介します。

    人見知りを克服し、どのグループにも自然に馴染めるようになる

    魚座は共感性に関してどの星座よりも強い力を持っており、純粋に「人と仲良くなる」お願い事は特に叶いやすいといえます。このお願い事は恋人・親子・職場の同僚など相手との関係を問わず祈れるうえ、人付き合いの苦手な人でも叶えやすいのが魅力です。

    人見知りの傾向がある方や、他人と衝突する機会の多い方は、ぜひこの機会にコミュニケーション能力の改善を図ってみてください。

    柔軟な発想を身につけ、新しい仕事を任されやすい自分になる

    魚座には「芸術」や「空想」といった意味も込められており、デザイナーや研究職など、クリエイティブな仕事をしている場合はアイデア力の向上を願うのもおすすめです。新たな挑戦に適した新月との相乗効果により、如何なる仕事も成功へ導きやすくなることでしょう。

    ただし柔軟な発想力を得るには、やはり過去や常識に囚われない意識が必要になってくるので、くれぐれも「自分を赦し、過去を区切る」という魚座新月の本分を忘れないようにしてください。

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事