>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

ニキビができるスピリチュアルな意味12選!|体の部位別に紹介

ニキビができるスピリチュアルな意味12選!|体の部位別に紹介

ニキビができるスピリチュアルな意味について解説します。スピリチュアルではニキビのできる場所によって違った意味があります。おでこや鼻など、顔にできるニキビの他、身体にできるニキビについても紹介していますので、自分や周りの人のニキビをチェックしてみてください。

    ニキビができるスピリチュアルな意味とは?

    ニキビができるスピリチュアルな意味は、あなたが無意識に抱えてしまっている悩み事や心の葛藤を表している場合が多いです。
     

    悩ましい肌トラブルとして代表的なニキビや吹き出物ですが、スピリチュアル的な視点で捉えてみると、あなたが抱えている問題が解決していくにつれ少しずつ元のきれいな肌に戻っていくものと言えます。

    また、ニキビはあなたの人間関係、特に恋愛について教えてくれることもあるようです。

    さっそく、ニキビができるスピリチュアルな意味を、身体の部位別にくわしくみていきましょう。

    体の部位別ニキビのスピリチュアルな意味12選!

    ニキビのスピリチュアルな意味を、身体の部位別に紹介します。

    おでこのニキビの意味

    おでこのニキビのスピリチュアルな意味は、あなたの現在の恋愛状況を表しています。

    おでこの周りに小さな吹き出物がぽつぽつできた場合には、あなたが興味を持っている異性が近くにいるサインです。まだ自分の恋愛感情に気付いていない段階かも知れません。または、恋愛対象とまではいかずとも、尊敬や憧れを抱いているサインとみることもできそうです。

    おでこにできる大きなニキビは、明確な恋愛感情を意味し、あなたに今「好きなひと」がいることを表します。チャンスさえあれば積極的に相手にアプローチしたいという気持ちが高まっている状態でしょう。

    こめかみのニキビの意味

    こめかみのニキビのスピリチュアルな意味は、現在パートナーがいる人にとっては、相手に浮気されてしまう危険が迫っていることを示しています。

    女性の場合は左のこめかみ、男性の場合は右のこめかみをチェックしてみましょう。もしも自分やパートナーのこめかみにニキビを発見した場合は、トラブルに発展する前に、なんらかの策を練る必要がありそうです。

    眉間のニキビの意味

    眉間のニキビのスピリチュアルな意味は、恋愛面においての失恋や別れを暗示してます。

    気になる相手やパートナーがいる場合に眉間にニキビができたときは、お互いに我慢していることはないか、相手への思いやりは充分に足りているかなどについて、落ち着いて考えてみる時間を持つと良さそうです。

    また片思いの場合に眉間のニキビができた場合は、ショックな振られ方をしてしまう可能性があります。しかし、その失恋はあなたを精神的に成長させるものとなるでしょう。

    耳ニキビの意味

    耳ニキビのスピリチュアルな意味は、あなたにもうすぐ幸運が訪れるラッキーサインと言えます。

    かねてより憧れていた夢が叶ったり、片想いが見事に成就して素敵なパートナーを得られるかも知れません。

    耳ニキビができたときには、ネガティブな気持ちはぜひ封印して、勇気を出して行動してみると良いでしょう。

    鼻の頭のニキビの意味

    鼻の頭のニキビのスピリチュアルな意味は、現在、あなたの運勢が最高潮を迎えているサインです。

    鼻ニキビの中でも、鼻の頭のニキビは全体運の向上を知らせるものであり、特に恋愛においては、「あなたと両想いの異性がいる」という意味になります。あなたの告白が成功するか、あるいは相手のほうから想いを告げられる可能性大です。

    ふたりの行動次第で、すぐにでも恋人になれるでしょう。

    鼻の下のニキビの意味

    鼻の下のニキビのスピリチュアルな意味は、現在あなたがストレスや不満を感じている状態にあることを表します。

    鼻ニキビの中でも、鼻の下のニキビは、自律神経やホルモンバランスの乱れなど、自身ではコントロールしにくい身体の不調が、感情面に影響しやすい時期であることを表しているので、こまめなリフレッシュや休暇が大切となります。

    また、気持ちが穏やかになるまでのあいだ、周囲と適度な距離感を保つことも効果的です。

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事