LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

下痢のスピリチュアルな意味とは?好転反応やデトックスなどの浄化作用?

下痢のスピリチュアルな意味とは?好転反応やデトックスなどの浄化作用?

下痢のスピリチュアルな意味について解説します。日々の生活のなかで体の変調により下痢になってしまうことがありませんか。スピリチュアルな視点からみると、下痢は大切なメッセージあることもあります。下痢になるスピリチュアルな原因を3つご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.下痢のスピリチュアルな意味とは?
  2. 2.下痢になる3つのスピリチュアルな原因
  3. 3.下痢のスピリチュアルな意味についてまとめ

下痢のスピリチュアルな意味とは?

下痢のスピリチュアルな意味とは、心や体に対してなにか重要なサインが送られてきていることを示しています。

胃腸には、自分の思いが溜まりやすくとても繊細な部分です。不安定な心の状態や思い悩んでいるときなどに、下痢という形でメッセージとしてあらわれます。

また下痢の症状といえば、一般的には便の水分量が多くなり液状にちかくなる状態を下痢と呼びますが、スピリチュアル的にとらえるとマイナスのエネルギーによる体調の変化や、好転反応、デトックスのような浄化作用とする意味をもちます。

ここからは下痢による、スピリチュアル的な原因をみていきましょう。

下痢になる3つのスピリチュアルな原因

下痢になるスピリチュアルな原因3つをご紹介します。

周りからの影響を浄化している

スピリチュアルでは、下痢は周りからの影響を浄化しているという意味があります。

ひとは周りから多くの影響を受けながら生きています。そのさまざまな影響を下痢という行為で浄化しているのです。

またスピリチュアル的には、恋愛にも意味をもちます。

下痢を繰り返してしまうとき、「ふたりの関係に不要な思い持たない」ように心をデトックスや浄化する暗示です。

ストレスやプレッシャーを抱えている

スピリチュアルな意味では、ストレスやプレッシャーを抱えているとき下痢となって現れます。

ストレスやプレッシャーなどの思いをおおく抱えているとき、蓄積されたそのマイナスエネルギーを身体はデトックスし、浄化しなくてはなりません。


自分を取り巻く人間関係や仕事など、さまざまな状況からのストレスを第二の脳とも呼ばれる腸は下痢となりメッセージとして示してくれます。

またプレッシャーは、「真実に目を向けること」を意味しています。
上手くいかない現状は、じつは今までの自分の思考による結果であり、「思考パターンによる無駄をなくす」ことを下痢という現象をとうして、教えてくれています。

好転反応が現れている

スピリチュアルでは、下痢は好転反応が現れているときを意味します。

もともと自分のなかの弱かった部分や変化が必要な部分を、下痢という形で浄化することを示しています。

要らないものを排出・浄化し、大切な心と身体を休息させメンテナンスをしていくことを好転反応やデトックスとして示しているのが、スピリチュアル的な下痢の意味なのです。

下痢のスピリチュアルな意味についてまとめ

スピリチュアル的な下痢には、さまざまな要因や意味があります。

下痢の症状はとても不快に感じるものです。実際に好転反応やデトックスなのか疑問をもつこともあるかもしれません。

しかし、下痢をスピリチュアル的な意味でとらえ前向きに心のなかを整理すると、心身の浄化につながっていきます。まずは、明るい気持ちで受け入れてみてくださいね。

https://spidoor.jp/p.php?pr=acjb22&i=45&ac=on

関連記事

人気の記事