LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

犬にまつわるスピリチュアルな意味10選|犬に好かれる人には霊感がない?

犬にまつわるスピリチュアルな意味10選|犬に好かれる人には霊感がない?

犬に関するスピリチュアルな意味について解説します。スピリチュアルでは犬の行動や犬の色によって違った意味を持っているのです。犬を飼う、犬が吠える、白い犬などのスピリチュアルでの意味をご紹介しますので、犬を飼っている人もそうでない人もぜひチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.犬に関するスピリチュアルな意味10選
  2. 2.犬に関するスピリチュアルな意味についてまとめ

犬に関するスピリチュアルな意味10選

犬のスピリチュアルな意味に触れていきましょう。

犬と出会う

犬と出会うことには、その犬とあなたとは前世でも縁があり、今世でも成長のきっかけをくれるというスピリチュアルな意味があります。

犬は前世の記憶を持っていると言われ、その飼い主への忠誠心から魂の結びつきを大切にする動物でもあります。つまり、犬はあなたに会いに来たとも言えます。

もし犬と運命的な出会いを果たしたのなら、その出会いを大切にすることで、自分の弱点に気づく、または成長するきっかけとなるはずですよ。

犬を飼う

犬を飼うことのスピリチュアルな意味とは、犬を飼う経験があなたの魂のトレーニングになるということを示しています。

犬をペットとして飼うといたずらをされたり、自分の意思や気持ちに反することが起きることがあるでしょう。

ですがそれを犬と共に乗り越えたり、我慢したりすることによって、あなたの魂はより成長できます。犬を飼うこと自体が、あなたを育ててくれるということですね。

犬が吠える

犬が吠えることには、その人に何か危険が迫っていることを警戒しているというスピリチュアルな意味もあります。

犬は悪霊などの良くないものを見る力があるとされており、その犬が吠えるということはあなたに憑いた悪霊を追い払い、あなたの危険を取り除こうとしています。

この良くないものというのは人からの恨みなどあなたに向けられているネガティブな感情である可能性もあります。犬によく吠えられるのなら、振る舞いや言動に気を付けたほうが良いでしょう。

白い犬

白い犬のスピリチュアルな意味とは、大きな使命や穢れのない強い心を示しています。

白い犬は神の使いとされ、なにか使命を与えられると、人間に生まれ変わるとされています。

また犬は気高い動物でくじけない心の象徴でもあるので、白い犬は穢れのない魂と強い心を意味します。

白い犬が気になったり、白い犬によく会ったりする時は、何か大事なことを忘れていないか、あるいは自分の心は正しいところにあるのか振り返ってみましょう。

犬に好かれる人

犬に好かれる人のスピリチュアルな意味とは、その人に霊感がない、あるいはポジティブな波動があることを示しています。

犬は霊感の強い動物であり、霊感のない人に対しては、自分がこの人を守らなければという使命感を持ちます。

またオーラや波動にも敏感なので、良い波動を持つ人には心惹かれるのです。ペットとして自分で飼っている犬以外にも、犬に好かれる人はこういった傾向が強いと言えるでしょう。

犬に嫌われる人

犬に嫌われる人のスピリチュアルな意味とは、その人が強いネガティブなオーラを発していることを示しています。

オーラや波動を感じられる犬は、マイナスな感情にとらわれてる、あるいは自己中心的な考えの人が発するオーラが苦手なのです。

元々は好かれていたはずなのに、最近、犬に嫌われるようになった時は、自分の考え方や感情を前向きにし、人に感謝するようにしましょう。

犬に噛まれる

犬に噛まれることは、スピリチュアルにおいて、噛まれた部位に乱れや危険が生じる可能性を意味します。

犬には霊感があるので、そういった気やオーラの乱れを察知して、それを取り除こうとその部分を噛んだことを表しています。

犬に噛まれることによって、もう危機は去ったと考えられますが、念のためその部位は注意するようにしましょう。

犬が病気になる

犬が病気になるスピリチュアルな意味とは、その犬の飼い主の心の状態が良くないとを示しています。

ペットとして飼われている犬はその飼い主の心の状態の写し鏡です。そして、飼い主が悩んでいたり、苦しんでいたりすると犬が病気になることがあるのです。

犬のケアと共に、自身の心のケアも大切にしてくださいね。

犬が死ぬ

犬が死ぬことには、スピリチュアルにおいて一時の別れであり次の再会を意味しています。

犬とパートナーである人間の絆や縁は、死で離れてしまうようなものではありません。魂同士の結びつきなので、一時的な別れにすぎず再会が待っているのです。

また犬として現れるのか、違った形になるかはわかりませんが、その時を信じて悲しみを乗り越えてください。

犬が逃げる・脱走する

犬が逃げる・脱走するスピリチュアルな意味は、犬が自分の病気や死期を悟っている可能性があります。

犬は生まれたときから自分の寿命がわかっているとされ、賢い動物なので苦しんでいる姿を飼い主に見せたくないと思うものなのです。

ペットの犬が逃げてしまってもあまり怒らず、体調の変化に気を配ってあげてくださいね。

犬に関するスピリチュアルな意味についてまとめ

スピリチュアルでは、犬はその飼い主の心の状態や飼い主の危険についての警告などの意味があります。

また、犬と人間との縁は生まれ変わっても続いていくものであり、犬を飼うという経験は人の魂を育ててくれる、ということがおわかりいただけたと思います。

犬が知らせてくれるメッセージや与えてくれる経験を大切にして、人生を豊かにしていってくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

https://spidoor.jp/p.php?pr=acjb22&i=45&ac=on

関連記事

人気の記事