LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

鼻水が出る時のスピリチュアルな意味とは?|原因別のスピリチュアルなサインも紹介

鼻水が出る時のスピリチュアルな意味とは?|原因別のスピリチュアルなサインも紹介

鼻水が出るスピリチュアルな意味について解説します。日々の生活のなかで、何故か鼻水が出てしまうことがありませんか。スピリチュアルな視点からみると、鼻水が出ることには意味があります。また鼻水が出るスピリチュアルなサインを原因別にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.鼻水が出る時の6つのスピリチュアルな意味
  2. 2.鼻水が出る原因別のスピリチュアルなサイン
  3. 3.鼻水が出るときのスピリチュアルな意味についてまとめ

鼻水が出る時の6つのスピリチュアルな意味

鼻水が出る時のスピリチュアルな意味6つをご紹介します。

浄化のサイン

鼻水が出ることはスピリチュアルにおいて、溜まったマイナスのエネルギーを浄化しているサインであることを意味します。

心の涙ともいわれる鼻水は、満たされない気持ちが溜まっていることを気付いてほしい身体からのメッセージです。鼻水が出ることで、このような感情を浄化しています。

さらに浄化を促すには身体を温めてゆっくりと休むと良いでしょう。

悩み事がある

鼻水が出る時には、過去への囚われなどの悩み事があるというスピリチュアルな意味があります。

良くない過去やトラウマに気持ちがマイナスになり、心が悩み事として囚われていることを鼻水が出ることで示してくれています。

過ぎたことはいつまでも悩まず、今、この時点からイヤなことは鼻水とともに水に流してしまいましょう。

ネガティブ思考になっている

鼻水が出る時のスピリチュアルな意味は、不平や不満などによりネガティブ思考になっていることを表します。

頭の中が、不平や不満でネガティブな思いでいっぱいになってしまうと、マイナスのエネルギーを増幅させてしまい、益々それらを排出しようとします。

相手に頼りすぎたり、期待しすぎたりしないことで、このようなネガティブ思考が軽減されるでしょう。

人と比べている

スピリチュアルな意味での鼻水が出る時は、人と比べている可能性があることを示しています。

自分の思い通りにはならない現実世界で、人と自分を比較し後ろ向きな心になっていることを鼻水を出すことで表してくれています。

しかし、何から何まで幸せな人はいません。このことに早く気付いて、もっと自分自身の良いところを見つけ出すなどして、自信をもって前を向いていきましょう。

見栄っ張りになっている

スピリチュアルな意味での鼻水が出る時は、自分を大きく見せようとして見栄っ張りになっていることを表します。

実力が伴わない見栄は、周りからの信頼を得ることはできません。鼻水が出るのは、見栄を張らなければならなかったその理由を「流してしまいましょう」というメッセージです。

スピリチュアルな世界では、日頃から頑張っているあなたをちゃんと分かっています。見栄を張る必要などなく、等身大の自分で充分ステキなのです。

傲慢になっている

鼻水が出る時のスピリチュアルな意味とは、傲慢になっていることをメッセージとして示しています。

鼻持ちならない傲慢な態度をとることで、あなたの周りから人が遠ざかっていくことを、鼻水が出ることによって表してくれています。

まずは、人の意見をしっかりと聞いて相手を理解し、柔軟な態度や行動で人と関わることで、傲慢な心が顔を出さないように心掛けてみましょう。

次へ
https://spidoor.jp/p.php?pr=acjb22&i=45&ac=on

関連記事

人気の記事