LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

便秘になるスピリチュアルな意味とは?|原因別の解消法5選を紹介

便秘になるスピリチュアルな意味とは?|原因別の解消法5選を紹介

便秘になるスピリチュアルな意味について解説します。スピリチュアルな世界では便秘になることにより様々なサインが送られてきます。この記事では、原因別に見る便秘になるスピリチュアルな意味と解消方法をご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.便秘になる基本的なスピリチュアルな意味とは?
  2. 2.便秘の原因別スピリチュアルな解消法5選
  3. 3.便秘になるスピリチュアルな意味についてまとめ

便秘になる基本的なスピリチュアルな意味とは?

便秘になる基本的なスピリチュアルな意味は、無意識のうちにあと一歩進むことを拒んでいることを表しています。

人が生命を維持していくには、食事が必要不可欠です。しかし、栄養を吸収して不要な物を排泄できないときには便秘となります。

原因となるのは物質界だけではなく、心の奥に閉じ込められた潜在意識からのメッセージにより、一歩進むことを拒んでいる心を便秘というサインであらわれます。

避けているいることに、勇気を出して一歩を踏み出すことで便秘の改善に繋がっていきます。

便秘の原因別スピリチュアルな解消法5選

便秘の原因別に見るスピリチュアルな解消法5選をご紹介します。

人に話せない悩みがある

便秘になるスピリチュアルな意味は、人に話せない悩みがあることを表しています。

誰しも人には話せない過去や秘密を持っているものです。話して楽になりたい、でも言いたくても言えない、また、話した後の結果が恐いなどの気持ちが便秘というサインとして表れます。

このような場合はまず、信頼できる人に悩みを相談してみましょう。相手に伝えるタイミングや話す内容の確認ができて、話す前の緊張や不安が和らぐことで便秘は解消されるでしょう。

自分のやりたいことができていない

便秘は、自分のやりたいことができていないというスピリチュアルな意味があります。

日々の生活や仕事などが忙しく、好きなことや趣味の時間がとれないことがストレスに繋がり、便秘というサインとして表れています。

このような時には、子供の頃や昔好きだったものを思い返して、触れてみることで息抜きになります。また、我慢しすぎず休憩も必要というサインでもあるので、好きな時間を少しでも作ることで解消へと繋がるでしょう。

職場の人間関係に不満がある

スピリチュアルな意味での便秘は、職場での人間関係に不満があることへのサインです。

上司や同僚、部下やお客様など、職場で関わる人間関係の中では思い通りにならないことが起こるでしょう。このような不満はストレスへと変わり便秘へと繋がっていきます。

解消法としては友人や信頼できる職場の人に、今ある不満を話してみることです。第三者の立場や目線からの良いアドバイスがもらえるでしょう。

恋愛相手に不満がある

スピリチュアルな意味での便秘は、恋愛相手に不満がある場合にもあらわれます。

恋愛相手への不満は様々なものがありますが、何度言っても解ってくれない、直してくれないなどの不満が溜まってしまうことが便秘となって表れます。

自分だけが我慢するのではなく、まずは言いたいことをきちんと伝えてみましょう。お互いに丁寧な話し合いを行うことが解消法となります。

夢を諦められない

便秘は、夢を諦められないというスピリチュアルな意味があります。

今の仕事に、やりがいや面白味を見いだせず不満が溜まり、本当はやりたかったこととのギャップが便秘というサインであらわれます。

まずは昔の夢や、やりたかった仕事などを紙に書き出してみましょう。自分自身がそのことを再認識することで、気持ちの整理がつき便秘も解消されていくでしょう。

便秘になるスピリチュアルな意味についてまとめ

スピリチュアルな意味での便秘は、エネルギーが停滞していることも表してくれています。本来ならば、クリアなエネルギーが心や身体を循環しなければなりません。

ただ、便秘になってしまった、困ったと感じるだけではなく、潜在意識がメッセージとして表すサインを逃すことなくキャッチすることが大切となります。

そして、受け取ったメッセージをまず根本から探っていくことで、辛い便秘から解消されていくでしょう。

https://spidoor.jp/p.php?pr=acjb22&i=45&ac=on

関連記事

人気の記事