金縛りにあうスピリチュアルな意味
金縛りにあうことのスピリチュアルな意味7選を紹介します。
金運の上昇
金縛りにあうスピリチュアルな意味の一つ目に、金運の上昇というものがあります。
「金」という文字が使われている通り、金縛りにあうと金運が上昇すると言われることがあります。それは普段お金に縛られている状態が、金縛りによって解放されるというスピリチュアルなサインであるからです。
ここで言う金運とは、一攫千金ではなく、コツコツと努力したことによる金運です。金縛りにあったら、目の前の仕事をきちんと誠実にこなすことに集中してみましょう。
インナーチャイルドとの対話
金縛りにあうスピリチュアルな意味の二つ目として、インナーチャイルドとの対話というものがあります。
金縛りにあうと、どこからともなく声が聞こえてくる事がありますが、その声の主はインナーチャイルドである可能性があります。何か悩みや問題を抱えている時に、解決のヒントをインナーチャイルドが金縛りというサインで伝えている場合があります。
金縛りの時に声が聞こえてきても、無理に体を動かさず落ち着いておさまるのを待ちましょう。そうすればきっと、インナーチャイルドが行くべき方向に導いてくれるはずです。
守護霊の力
スピリチュアルでは、金縛りが守護霊の力であることも意味します。
体のどこかに痛みを伴わない金縛りであれば、それはあなたを守る存在の行動である可能性があります。守護霊は私たちを守るために、エネルギーの調整などを就寝時に行うことが多いとされています。
その時の活動が金縛りとして表れ、妙な気配を感じたりするのです。もしそのような感覚を覚えたら、守護霊が頑張ってくれていることに感謝の気持ちを持つようにしてください。
デトックス
金縛りには、運気のデトックスをしているスピリチュアル的な意味合いもあります。
全身がほのかに熱くなるような感覚の金縛りの時は、体内にたまった良くないものをデトックスしようとしている状態です。運気全体を低下させるような良くないもの全般を取り除くための、スピリチュアルなサインなのです。
うまくデトックスされると、全ての運気が上昇していきます。心地よい熱を感じる金縛りにあった時は、身を任せて自然に熱がおさまるのを待ちましょう。
環境を変える
金縛りにあうことは、環境を変えることを促すスピリチュアルな意味もあります。
今の職場や住んでいる場所、属しているコミュニティーなどが、今のあなたに合っていないことを知らせる見えない世界からのサインかもしれません。
よく金縛りにあう時は、思い切って職場や住居を変えてみたり、付き合う相手を見直してみることをおすすめします。
自分を見つめ直す
金縛りにあうことは、スピリチュアル的には、自分を見つめ直そうという意味もあります。
ずっと我慢していたり頑張りすぎたりして、自分を見失いかけていることに対して、このままでは良くない方向に進んでしまうことを、金縛りを通して高次の存在が教えてくれています。
本当に自分がやりたいことを見つめ直してみてください。自分自身を客観的に見直すことで、心が解放され金縛りにあうことはなくなるでしょう。
自分を解放する
金縛りにあうことは、自分を解放することを学ぶという、スピリチュアル的な意味合いもあります。
無意識のうちに自分で自分を縛り付けて、本当の自分を表に出せていない時などに、その呪縛感が金縛りという形で表れることがあります。
まずは少しずつ、日常の中で自分が嫌だと感じることを減らしていきましょう。もっと自分が思っていることを自由にするように意識すれば、心が解放されて、金縛りもなくなっていくでしょう。