LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

【2022年】水星人マイナスの年運と月運を解説【六星占術】

【2022年】水星人マイナスの年運と月運を解説【六星占術】

2022年、水星人マイナスの年運と月運を解説していきます。2022年・六星占術で水星人マイナスの運命周期は減退・大殺界です。減退の年は、身の周りを整理する年になります。そんな2022年の全体運から仕事・転職・金運・恋愛、さらに月運まで解説していきましょう。

記事の目次

  1. 1.2022年 水星人マイナスの運勢
  2. 2.2022年 水星人マイナスの月運
  3. 3.2022年 水星人マイナスの運勢まとめ

2022年 水星人マイナスの運勢

※六星占術は、算命学などの命術をもとに、細木数子先生によって考案・提唱された占いです。商標登録は細木数子先生にあります。この記事は六星占術を紹介する内容で、読者を占うものではありません。六星占術で運勢を占いたい方は、細木数子先生のサイトや書籍をご覧ください。

2022年、水星人マイナスの全体運と仕事、恋愛、金運、引っ越し運を順に解説していきます。
また後半では、水星人マイナスの2022年の運勢「減退・大殺界」を不安なく過ごすための、流れをみるうえで重要な月運を紹介していくことにしましょう。

全体運

2022年、六星占術で年運「減退・大殺界」を迎える水星人マイナスの全体運をみていきましょう。

六星占術で、減退・大殺界の運勢が示すのは、これまでの実績や経験を清算するというものです。
運勢の断捨離といってもいいでしょう。
とはいっても、すべてが手元から消え失せるわけではありません。
必要のないものが離れていくのです。
自身にとっては、つらい出来事が多くなるでしょう。
結婚を考えていた人との別れや、仕事が不透明になったり収入が減ったりするなど、人によってさまざまな表れ方をします。
ただ、それはだれもが通らなければならない道です。
来年には新たな道が開けていくのだと心にいい聞かせ、前向きに過ごすようにしましょう。
 

仕事運

2022年、六星占術で年運「減退・大殺界」の水星人マイナスの仕事運をみていきましょう。

水星人マイナスは人との距離感をとるのがうまく、割り切ることができるでしょう。
それは仕事にも活かされ、自分のペースで進め、成果につなげることがこれまではできていたはずです。
ただし、2022年は普段通りのマイペースで進めていくスタイルが、トラブルのもとになります。
自分勝手だとみられ、得られるはずの評価さえ失ってしまうでしょう。
2022年は、周囲との協調が必要になります。
いつも通りが通用しないと心にいい聞かせておきましょう。
不満をもちやすく、転職を考えてしまう人がいるかもしれませんが、減退の年は行動が悪い方へ転がる運勢です。
辛抱強く、周りとの協力も考えながら、遠回りするぐらいの気構えで仕事に打ち込みましょう。

恋愛運

2022年、六星占術で年運「減退・大殺界」の水星人マイナスの恋愛運をみていきます。

2022年の恋愛運は、思い描くようなものにはならないでしょう。
真面目に付き合いたいと思っても、近づいてくる異性は下心のある人ばかりで、人間不信になってしまう人がいても不思議はありません。
ただ、出会う機会や人にも恵まれないことをネガティブに考えるのではなく、自分磨きにあてる年だと発想の転換をしましょう。
ダイエットのためにスポーツジムへ通う、エステやサロンでイメージチェンジをするのも、前向きな心を作り出してくれます。
その前向きな心が、翌年以降大殺界を乗り越えた際のパワーになってくれるはずです。
素敵な異性との出会い、幸せな結婚をイメージしながら、自分磨きをしていきましょう。

恋人のいる人は、結婚の話が進むどころか別れへ発展してしまう可能性が高めです。
もし、付き合っている人と結婚を考えているなら、話を切り出す年ではありません。
相手を大切に思うのなら、2人で楽しめることを増やすなど工夫をしてみましょう。

ただ恋愛は気持ちの問題です。
相手の心が離れてしまった場合は、どうにもできません。
その場合は、未練をもたないことが大切です。
大殺界の終わりとなる減退は、人間関係を清算していきます。
2022年の別れは、悲しくても必然と考え受け入れましょう。
それがこの先、運勢上昇で新たな出会いにつながる運勢に沿った生き方です。

金運

2022年、六星占術で年運「減退・大殺界」の水星人マイナスの金運はどうでしょう。

水星人マイナスは、金運に恵まれている星です。
とはいえ、3年間の大殺界では、高い金運の持ち主だからこそ、厳しい状況だと感じたことでしょう。
かなりのストレスになったはずです。
ただ、まだお金を使ってまわす時期には来ていません。
もちろん必要なものはしっかり買わなければなりませんが、投資などで増やすのはやめた方がいいでしょう。
普段ならだまされないはずが、下がった金運によりハマってしまう場合があります。
交際費や必要経費は削らず、ただし趣味などに費やすお金は少額にとどめておきましょう。
増やすより、現状維持の意識を強くもつことが大切です。

引っ越し運

2022年、六星占術で年運「減退・大殺界」の水星人マイナスの引っ越し運をみていきましょう。

減退の年は、すべての積極的な行動がマイナスに働く運勢です。
当然、大きな環境の変化を呼ぶ引っ越しには不向きな年だといっていいでしょう。
今の環境に不満があっても、インターネットで情報を集める程度に抑えておくのが賢明です。
金運も下がっていますから、余計な出費を生む引っ越しはやめておきましょう。

次へ

関連記事

人気の記事