LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

【2022年】六星占術の「霊合星人」とは?特徴や相性、運勢を解説

【2022年】六星占術の「霊合星人」とは?特徴や相性、運勢を解説

2022年、六星占術で霊合星人の年運と月運を解説していきます。六星占術では6つの星にわけ、運勢を判断していきますが、霊合星人は2つの星の特徴をもつ複雑な運勢をもっています。そんなある意味特殊な霊合星人の2022年の全体運を各星人別に紹介していきましょう。

記事の目次

  1. 1.六星占術の特別枠「霊合星人」とは?
  2. 2.霊合星人の特徴
  3. 3.2022年 霊合星人の運勢
  4. 4.土星人の霊合星人の運勢
  5. 5.金星人の霊合星人の運勢
  6. 6.火星人の霊合星人の運勢
  7. 7.天王星人の霊合星人の運勢
  8. 8.木星人の霊合星人の運勢
  9. 9.水星人の霊合星人の運勢
  10. 10.六星占術の霊合星人の運勢まとめ

六星占術の特別枠「霊合星人」とは?

※六星占術は、算命学などの命術をもとに、細木数子先生によって考案・提唱された占いです。商標登録は細木数子先生にあります。この記事は六星占術を紹介する内容で、読者を占うものではありません。六星占術で運勢を占いたい方は、細木数子先生のサイトや書籍をご覧ください。

六星占術では土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の6つの星を占います。それぞれをプラス、マイナスに分け12の枠で運勢を見ていく占いですが、特別枠として霊合星人が存在します。

霊合星人は生まれもった星の運勢が「停止」の年に生まれた人たちです。

細木数子先生のオリジナルの占術である六星占術では、停止の年に生まれた霊合星人は2つの星の性格だけでなく、運勢もあわさると解釈されています。
一般的な星人よりも、個性の強い性格と強運を合わせもった人と周りの目には映ることもあるでしょう。
相性をみるうえでも、2つの星を参考にしなければならないため、読み方が難しくなります。
恋人や友人との相性をみる際、相手が霊合星人である場合は、慎重にみていかなければならないでしょう。

霊合星人の特徴

六星占術で霊合星人になる人は、2つの違った運命星の個性をもつと細木数子先生は定義づけています。
性格や相性だけでなく、運勢に対しても影響力をもちます。
そのため、運気の上昇、下降ともに運気の波が大きくなるのです。
霊合星人は、荒波にもまれながら進む船に乗っている人たちだといえるでしょう。

2022年 霊合星人の運勢

2022年、六星占術で霊合星人となっている人の運勢をみていくことにします。
霊合星人であっても、六星それぞれによって違いがありますので、土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人そして水星人にわけて紹介していきましょう。

土星人の霊合星人の運勢

土星人プラスで、生まれた年の干支が戌年の人は土星人プラス霊合星人、土星人マイナスで亥年生まれの人が土星人マイナス霊合星人となります。
土星人霊合星人は、メインが土星人の運勢で、複合的に天王星人の性格と運勢をあわせもつのです。

 

土星人プラス

2022年、土星人プラスの霊合星人の運勢は、土星人プラス「立花」と天王星人プラス「安定」の影響を受けます。

穏やかに過ごしていても、成果や評価が得られるという恵まれたものになります。
とくに人間関係が良好で、誠実な人柄が評価され、周りの協力により仕事の成果を高めていきます。
それにともない金運も上昇するでしょう。
恋愛運も好調で、異性からのアプローチを受けることが多くなります。
2022年に出会う異性は、自分の気持ち次第で結婚へつながったり、遊びで終わったりするのが特徴です。
来年以降運気が下降していくので、誠実に接してひとりの人を大切にしていきましょう。

土星人マイナス

2022年、土星人マイナスの霊合星人の運勢は、土星人マイナス「緑生」と天王星人マイナス「財成」の影響を受けます。

周りの人たちと協調することが、幸運を大きなものにしていきます。
自分の能力を過信すると、信頼を失うので注意が必要です。
独立を考えている人にとっても恵まれている年で、サポートしてくれる人と巡り会う可能性が高いでしょう。
恋愛は、シングルの人なら理想的な異性との出会いが期待できます。
人見知りをせず素直に接すれば恋の勝利者になれるでしょう。
恋人がいて結婚を考えているなら、相手も同じ気持ちです。
話し合いはスムーズに進んでいくでしょう。

金星人の霊合星人の運勢

金星人プラスで、生まれた年の干支が申年の人は金星人プラス霊合星人、金星人マイナスで酉年生まれの人が金星人マイナス霊合星人となります。
金星人霊合星人は、メインが金星人で、複合的に木星人の性格と運勢をあわせもつのです。

次へ

関連記事

人気の記事