LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

【最強な神TOP10】最強な神様は一体誰なの?日本の最強神も紹介

【最強な神TOP10】最強な神様は一体誰なの?日本の最強神も紹介

世界各地に伝わる神話には、多種多様な神様が登場します。神様は恐ろしい力を持ちながらも、どこか人間臭さを感じる魅力があります。今回は神様の強大な力に注目して、世界の最強な神を紹介します。日本の最強神も出てきますので、ぜひご注目ください。

記事の目次

  1. 1.神話に登場する神様
  2. 2.世界の最強な神TOP10
  3. 3.まとめ

神話に登場する神様

本
Photo byMysticsartdesign

世界には数多くの神話が残されています。世界がどう創られて、人間がどのように生まれたのかを物語として伝承してきました。

古来の人々は、地球のなり立ちや日々起こる自然現象を、神話を通して学んでいたのです。神々を信仰し、生命や自然に感謝していたのかもしれませんね。

神話は単なる物語としても楽しめますし、想像を超える力を持つ最強の神が登場するのも魅力です。まずは、有名な世界の神話を6つ紹介します。

ギリシャ神話

アクロポリス遺跡
Photo bynonbirinonko

ギリシャ神話は、古代ギリシャから伝わる神話です。ギリシャ神話最強の神は、全知全能の神と呼ばれるゼウス。オリュンポスの神々最強の力を持った神です。

ギリシャ神話は、カオスから生まれた神々によって天地創造がなされます。その後ゼウスが生まれ、父のクロノスを追放して神の頂点に立ちました。ギリシャ神話の神々は実に人間らしく、嫉妬や憎悪といった感情が描かれているのが特徴です。

北欧神話

北国の風景
Photo bysharonang

北欧神話はノルウェー、スウェーデンなど北欧の国々に伝わる物語です。世界を創造した主神・オーディンが、北欧神話最強の神といえるでしょう。

北欧神話ではまず、巨人ユミルが生まれます。そこからブーリという神が生まれ、オーディンも誕生しました。オーディンはユミルを殺し、その体で大地や山、海を作ったのです。その後、雷神トールの活躍や、悪神ロキの孤立、ラグナロク(世界の終末)が描かれます。

インド神話

タージ・マハル
Photo byUlisesRomero
次へ
答えを導く神秘の鑑定が、6月限定で無料!? どんな悩みでも、抱えているのは辛いものです。 「こんなことぐらいで…」なんて思わずにスピリチュアルの扉へご相談ください。 今ならなんと、初回鑑定が無料! 「スピリチュアルの扉」に相談する

人気の記事