LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

長南年恵とは?明治時代に現れた超能力者のトリックを暴く!

長南年恵とは?明治時代に現れた超能力者のトリックを暴く!

明治時代に数々の超常現象を起こした長南年恵という人物ですが、彼女は数奇な人生を知っている人は少ないと思います。
彼女はどの様な人物で、どの様な一生を送っていったのでしょうか?
長南年恵の不思議な人生を見ていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.長南年恵とは?
  2. 2.2度の逮捕と怪奇現象
  3. 3.3度目の逮捕と超能力の実験
  4. 4.長南年恵の最期とは?死因は?
  5. 5.極楽娘年恵観音長南年恵霊堂
  6. 6.まとめ

長南年恵とは?

長南年恵出典: https://stat.ameba.jp/user_images/20120325/17/chupa-0119/8c/66/j/t02200308_0220030811873680121.jpg?caw=800

長南年恵(ちょうなんとしえ)とは、1863年12月6日に、現在の山形県鶴岡市に庄内藩士の長女として生を受けた人物です。

「おさなみとしえ」と呼ばれていますが、正しい呼び方としては「ちょうなんとしえ」と呼ぶようです。
本名の漢字も実は違うようで「年恵」ではなく「登志恵」と書くと、鶴岡市戸籍研究所によって明かされています。

彼女は様々な超常現象を巻き起こしたり、不思議な人生を送っていました。
時にはその超能力をトリックだと言われ、裁判沙汰になったり、逮捕をされてしまったりもしていました。
そんな彼女の波乱万丈な人生を紹介していきたいと思います。

長南年恵の超能力・霊能力

長南年恵は20歳になるまでの人生は正確には不明だと言われています。
一説には鶴岡に小学校が開校しても入学が出来ず、子守奉公していたと言われています。
その辺りから予言めいた事を口に出すようになったとも言われており、徐々に住民が相談に訪れてきたと言われています。

長南年恵は幼少の頃より信心深く、物欲も殆どない玉のような人柄だったとも言われています。
彼女の身の回りには神仏がよく現れていた様で、話をしたり、舞を踊って披露していたそうです。

他に有名な話では、密封された空っぽの一升瓶に空気中から取り出した水を一杯に満たしたと言われています。
人々はそれを「霊水」「神水」と呼び、様々な病を治す効果があったとされ、多くの人が集まりました。

しかし中には冷やかしに来た人や、病気が進み手遅れになってしまっている人もやってきましたが、そのような人々には神水を出す事が出来なかったそうです。
その為、中には逆恨みをする人もいて、トリックだ詐欺だと騒ぎ立てられる事もありました。

他にも学問を学んだ事も無い彼女が、筆を取り弘法大師の書を書き残しました。
その時の長南年恵は「弘法大師が私の身体に乗り移って筆を取った」と話したと言います。

長南年恵の不思議な食生活

長南年恵は元々とても小食だったそうです。
更に20歳を超える頃には殆ど食事は取らず、口にするのは「生水」と「生のさつまいも」を少々といった具合でした。

その影響か、彼女は排泄物などはほどんとしなかったとも言われています。

また汗や垢などの老廃物がほとんど出なかった体質だったようで、お風呂に入らなくても彼女はいつも清潔な状態で、髪や肌も美しかったそうです。

菅原道真の子孫?

実は長南一族は、かの有名な学問の神様「菅原道真」を祖先に持つ一族だったと言われています。
この事実は長南氏の歴史年表に記載されており、菅原道真が右大臣になった所から始まっています。

菅原道真は今でこそ学問の神様と信仰されていますが、元々は道真の死後、道真に関係する人物が次々と亡くなっていったのです。
つまり、道真はたたり神としての魂を鎮める為に神格化された存在なのです。
そんな強い能力を持っていた道真の子孫である長南年恵だからこそ、不思議な能力が芽生えたのかもしれません。

映画「リング」のモデル?

不思議な事に長南年恵が生きていた明治時代には、他にも有名な超能力者がいました。
長南年恵が映画「リング」のモデルだと言われる事も多いですが、それは間違いです。

映画「リング」に登場する「貞子」
彼女のモデルは御船千鶴子という女性です。
彼女も強い能力の持ち主で「千里眼」
という透視能力を持っていました。

どちらも明治に生きた超能力者という事で、混同されてしまったのかもしれませんね。

次へ
※指を触れるだけなのにゾっとするほど当たるオーラ診断! オーラは特別で神聖なもの… オーラは魂の鏡でもあり、あなたの運命に呼応して揺らぎ輝きます。 今、不幸な方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。 【オーラカラー診断】では自分がまとっている魂に宿るオーラの輝きを教えてくれて、いい方向へ導きます。 今なら初回限定で【無料でオーラカラーオリジナルカルテ】をプレゼント中です♪ オーラカラーで未来を知りたい方は【コチラ】

関連記事

人気の記事