鍋の錆、髪についたガムが取れるって知ってた? コーラの意外な使い方

コーラの意外な使い道 ライフスタイル

鍋の錆、髪についたガムが取れるって知ってた? コーラの意外な使い方

コーラにはサビ落としや掃除に意外な使い道がある

コーラの意外な使い道、あなたは知ってましたか?

 

コーラの意外な使い方、貴方はいくつ知ってる?

コーラと聞いて、殆どの人は「赤いラベルのついたペットボルに入っている黒い炭酸飲料」を思い浮かべるでしょう。

シュワシュワっと弾ける炭酸が思わず癖になるコーラには、飲み物以外の使い方があったのです。
これからご紹介するコーラの意外な使い方、興味を持ったら是非試してみてください。

コーラで肉を煮込むと柔らかくなる

お鍋を使って料理する人

単価の安いお肉ってなかなか柔らかくなってくれませんよね、そんなかたーいお肉、実はコーラで柔らかくなるんです。

例えば薄くスライスされた牛肉をプラスチック製のタッパーに入れ、肉の表面が見える程度までコーラを注いで30分置きます。

30分経ったらお肉をクッキングペーパーに移動させて余分なコーラを取り、後は煮れば驚く程柔らかいお肉の完成です。

コーラで煮込んだ豚の角煮

コーラで下準備してから煮込んだ豚の角煮もとても柔らかくて美味しいですよ

実はコーラに漬け込む手法、イタリア料理によく用いられるマリネード処理に似ているのです。

 

マリネード処理により肉の筋繊維へ水分が含まれた事で膨張、その結果肉の組織が分解される為に、お肉が柔らかくなるのでしょう。

当たりすぎると評判の電話占い