>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

肩こりの原因は本当に霊だった? welqは実は正しかった!?

肩こりの原因は本当に霊だった? welqは実は正しかった!?

肩こりの原因は本当に霊だった? welqは実は正しかった!? 肩こりは霊が原因?welq問題とは? DeNAが運営していたwelq 一部上場企業であるDeNAが運営するWELQ(ウェルク)という、ヘルスケア関連のキュレーションメディアが炎上したきっかけをご存知ですか?

    肩こりの原因は本当に霊だった? welqは実は正しかった!?

     

    肩こりは霊が原因?welq問題とは?

     

     世間を騒がせたwelq問題とは?

    DeNAが運営していたwelq

    一部上場企業であるDeNAが運営するWELQ(ウェルク)という、ヘルスケア関連のキュレーションメディアが炎上したきっかけをご存知ですか?

    ある時から、Googleで「死にたい」というキーワードで検索するとwelqの記事が検索結果トップに表示されるようになりました。

    この記事内では「死にたいと思うのは承認欲求が強かったり責任感が強いから」と記載されていましたが、そこにはあるからくりがあったのです。

     

    肩こりは霊が原因?welq問題とは?世間を騒がせたwelq問題とは?

    それは、自殺を考えている人を自己分析のオンラインアンケートへ誘導し、転職サイトへ会員登録させるしかけでした。

    個人のサイトであれば、このような過激な見出しで客を呼び込む事は、まあまあよくある事ですし、自殺志願者は承認欲求が強い人である。と書いても一個人の意見にすぎません。

    しかしあるSEO専門家が「東証一部の大企業が取り扱う記事としてはモラルがない」というような意見を公開した事から、DeNAという球団さえもつ大企業のあり方がこれでいいのかという意見がツイッターなどで広がり、徐々にwelq問題として広まっていったのです。

     

    この他にも問題となったのが

    「肩こりが酷いのは霊のせい」

    という内容の記事でした。

    ヘルスケアサイトがこのような不確定要素が大きい非科学的な記事を検索トップに出してしまう、その事に怒った医療関係者から問題提起されたのです。

    「肩こりは霊のせい」は完全に嘘か?

    世間ではwelq問題として取りざたされているこの「肩こりが酷いのは霊のせい」という記事ですが、一部の人々の間では、霊障による肩こりはあながち間違いではないかもしれないと言われてます。

    原因不明の頭痛は霊障の症状? 霊障かどうかチェックしてみよう

    肩こりは霊の仕業は完全に嘘か?

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事

    記事はありません。