斉藤一人さんのお話「成功者とは・・・」

斎藤一人さん

斉藤一人さんのお話「成功者とは・・・」

 

imgres

斉藤一人さんの考える成功者とは

このお話では斎藤一人さん流の成功者のマインドが語られています。

地球は行動の星であり、行動しない限り成功はありえません。
そして行動のできる人には成功か大成功しかないのです。

普通の人は人と比べすぎるあまり、失敗に対して過剰な恐怖を抱きながら大人に成ります。
しかし成功者にはどこか鈍感なところがあり、普通の人と比べて恐怖心が希薄です。

その結果、普通の人が失敗を恐れ行動できずにいるところを、無神経に行動に移してしまい、何回か挑戦するうち成功してしまうのです。

「行動すると成功か大成功しかない」

「成功者とは、いままでの自分と比べて成功しているかどうか」

成功者になるコツは、できない自分を忘れること。いままで一回も失敗したことがないと思うこと。成功者と口に出して唱えること。そして人と比べるのをやめることです。

ベーブルルースはホームランバッターであったと同時に、誰よりも三振回数が多い打者でもあったのです。
バットを振らないバッターにヒットもホームランもありません。

成功を心で描いている人は成功を呼び寄せます。
どんな小さなことでも。何かひとつできれば、自分は成功者と思いましょう。成功と思っていることが成功を作り出すのです。

「人間あきらめちゃだめだよ。すこしづつすこしづつ」

大岳士朗


出典:youtube