>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

シバリンガムとは? 不妊を解消する効果のある聖なる子宝の石

シバリンガムとは? 不妊を解消する効果のある聖なる子宝の石

シバリンガムというパワーストーンは不妊を解消し、子宝を授かるご利益があると言われ、お子様に恵まれず悩む方の間で話題となっています。 ヒンドゥー教のシバ神と関係がある石なのですが、なぜ子宝のご利益があるのでしょうか? この記事ではシバリンガムについて調べてみたことを詳しく記載します。

    不妊を解消する効果のある聖なる子宝の石 シバリンガムについて

    シバリンガム 不妊解消の効果のあるパワーストーン

    赤い模様のはいったシバリンガム

    金には金の波動があるように、全ての物質には固有の波動があります。ラドンやゲルマニウムのように、そのものから発せられる波動によっては人体になんらかの効果を及ぼすものもあります。

    シバリンガムというパワーストーンは不妊を解消し、子宝を授かるご利益があると言われ、お子様に恵まれず悩む方の間で話題となっています。

    ヒンドゥー教のシバ神と関係がある石なのですが、なぜ子宝のご利益があるのでしょうか?

    この記事ではシバリンガムについて調べてみたことを詳しく記載します。

    シバリンガムとはどんな石?

    年に一度シバリンガムを産出するナルマダ川

    年に一度シバリンガムを産出するナルマダ川

     

    シバリンガムは、インド大聖地である、ナルマダ川という大きな河川の底から厳格なヒンドゥー教徒によってのみ一年に一度だけ採掘することが許される強力なパワーストーンです。

    天然石の中でも振動数が高く、非常に高いエネルギーを放ちます。

    鉱物名は「クリプトクリスタリンクォーツ(潜晶質石英、隠微結晶)」といい、結晶質ではありますが、極微細な石英の結晶が集まって出来たクリスタルです。

    シバリンガムの性質としては、「男性性」と「女性性」のバランスを司どる効果があると言われています。

    様々なチャクラに働きかける石で、第四チャクラに働きかけ、愛情を豊かにしたり、
    第一、第二チャクラに働きかけ、パワーと生命力、バイタリティー、セクシャルな部分に作用します。

    その印象的な、独特の二色模様や楕円形のかたちは天然で、大きさも個体差があり、数センチ~人間の身体くらいの巨大なものまであります。

    基本的に赤いマダラ模様が入っていますが、この赤は鉄分に由来しており、隕石の一部と考えられています。

    インドでは古くよりヒンドゥー教の宗教的儀式や瞑想時のサポートに用いられてきた歴史があります。

    シバ神を祀る寺院では、必ず御神体として大きなシバリンガムが祀られています。

    シバリンガムとは「シバ神の石」という意味なのですが、それではシバリンガムと関係の深い「シバ神」とはどのような神様

    シバ神とはどのような神様

    シバリンガムの由来 シバ神とはどんな神様?

     

    シバリンガムとは「シバ神の石」という意味なのですが、それではシバリンガムと関係の深い「シバ神」とはどのような神様なのか見てみましょう。

    シバ神は、ヒンドゥー教の三最高神の一人です。

    創造神のブラフマー神、維持神のヴィシュヌ神、そして破壊と創造の神、シバ神があります。

    シバ神は「夢を叶えるゾウ」で有名なガネーシャ神の父でもあります。

    愛妻家としても知られ、ガネーシャ神の母パールヴァティー神と対に描かれる事が多いです。

    シバ神の額にある第三の目(サードアイ)は、パールヴァティー神が戯れに両目を覆い隠したことにより出現しました。

    シバ神は黒い肌(描かれるときは青色に描かれます)の神様で、髪はもつれ、首に蛇をネックレスのように巻き付け、虎の皮をまとった苦行者の姿で描かれます。

    カラフルでゴージャスな装いが多い他の神様に比べ、簡素な装いです。

    ちなみに、シバ神の名前は「吉祥」という意味を持ちます。

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    記事を評価する

    評価 5.0 / 5(合計1人評価)

    関連記事